食った食った♪

先日みっきぃ一家、ふにふにとチーちゃんさんご一家のお宅にお邪魔してきました

4ワン集合

chi01.jpg

りっくんと会うのは結構久し振りかな?

で、豪華なランチ

chi02.jpg

刺身も茶碗蒸しも唐揚げも・・・全て激うま

卵焼きも絶品♪

chi03.jpg

鴨の汁モノも美味

chi04.jpg

思わず食べ過ぎたらしい・・・♪

で、チーちゃんさんのご主人からプレゼント

TaylorMadeのゴルフ用小物入れ
ラウンドの時に便利なので、こういう小物入れ欲しいな~と思っていたりしたので、
早速使わせて頂きます♪

chi05.jpg

チーちゃんさんのご主人にはゴルフでもお世話になっていたりします

今年に引き続き、来年もゴルフに誘って下さいね~

jgmkasama3.jpg

というわけで、今日のブログの話がいつの間にかゴルフネタになっていたりする・・・

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

チーちゃんさん宅へ

先日、初めてチーちゃんさん一家のお宅にお邪魔して来ました

sanka01.jpg

みっきぃママ、みっきぃ、娘は何度もお邪魔していたりするが、みっきぃパパは初めて♪

sanka03.jpg

駅が近くて、スーパーも近くて、キレイで素晴らしいお宅

最初、みっきぃママにいつの間にか勝手に欠席届を出されていたりしたが、
急遽みっきぃパパも潜入

アロハが膝の上で熟睡してみたり・・・、

sanka04.jpg

りっくんがネチネチしてきたり・・・、

sanka05.jpg

更に娘もネチネチ・・・。

なにやら3人に取り囲まれているらしい・・・

sanka06.jpg

息子は食べ物に囲まれて、一人でうるさかったらしい・・・

sanka09.jpg

チーちゃんさんのダンナ様、ねーちゃんさんりくママさん・・・
皆さんの手料理や持ち寄ったお料理などが並んでこんな豪華なランチが・・・

sanka07.jpg

全部美味

sanka08.jpg

お世話になりました

我が家にも遊びに来て下さいねー

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

北海道犬かぴ

昨日の夕方近所を散歩して戻ってきたところ、久し振りに北海道犬かぴに遭遇

kapimickey1.jpg

なんだか数ヶ月振りらしい・・・。

かぴママともに元気そうでなにより

kapimickey3.jpg

みっきぃもご挨拶♪

kapimickey2.jpg

おわり

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

新潟へ

先日、みっきぃ一家は、日帰りで新潟へ行って参りました

nii08.jpg
(↑新潟県三条市の栄パーキングエリアにて♪)

目的地は「ほぼ蓮日記」のなお吉さん邸♪

nii02.jpg

みっきぃママとみっきぃは以前都内でなお吉さんに会ったことがあるのですが、
みっきぃパパは初対面。

nii10.jpg

いつか伺いたいなーと思いながらも、
3月の震災、5月の出産・・・などがあって、なかなか行くことができなかったのです・・・。

で、ドライブ好きのみっきぃパパも、雪道の運転だけは苦手なので、
雪が降る季節に豪雪地帯の新潟に車で行くことは絶対ムリ!!というわけで、
雪の季節突入前になお吉さん邸へ急遽押しかけたというわけでございます

なお吉さんのお宅には、そらママさん、りりまりママさんも集まってくれて、
みっきぃ含め、計6ダックスがわらわら・・・。

nii04.jpg

なにやら、一番右のダックスだけが横幅がやけに広い気が・・・

そして「距離」・・・。

・・・・・

で、みんな可愛くていい子でした♪

nii01.jpg

大人しくフニッと佇む文太ちゃん、かわいかった♪

nii03.jpg

背後にリラックスして睡眠中の息子が・・・

nii05.jpg

そして、おもちゃが狙われていたりして・・・。

nii09.jpg

まだ狙っているらしい・・・

nii06.jpg

チャンス♪

nii07.jpg

そして皆さんにランチまでご用意して頂きまして・・・。
恐縮です。

美味

さらにお土産まで頂いてしまいました♪

また遊んで下さいね♪

帰りは関越道上りの渋滞に巻き込まれ、北関東道へ逃げ、
伊勢崎ICから自宅へと一般道で帰る・・・。

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

山梨でさくらんぼ狩り

昨日のつづき

山梨でさくらんぼ狩り♪

sakuranbo16.jpg

大人数♪

sakuranbo15.jpg

みっきぃ、スタンバイ♪

sakuranbo17.jpg

ぷうたんもスタンバイ♪

sakuranbo18.jpg

いる。

sakuranbo10.jpg

きれいにさくらんぼがなっています

sakuranbo14.jpg

で、妻、必死の形相でさくらんぼを摘む

sakuranbo2.jpg

マーブルとびあん。仲良し♪

sakuranbo13.jpg

旬と類も仲良し♪

sakuranbo8.jpg

仲良し・・・。

sakuranbo9.jpg

びあんはねむねむ・・・

sakuranbo1.jpg

ねむねむ・・・

sakuranbo4.jpg

みっきぃも・・・

sakuranbo3.jpg

さらにディオンが・・・

sakuranbo12.jpg

が~ん

sakuranbo11.jpg

ベノア。

sakuranbo20.jpg

マーブル。

sakuranbo7.jpg

桃太郎。

sakuranbo6.jpg

類。

sakuranbo5.jpg

で、四つ葉のクローバーを発見

sakuranbo19.jpg

そんな感じで美味しいさくらんぼを堪能できました

楽しみながら美味しいものを食べられるというのは最高ですな

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

中央道 双葉SA(山梨県)にワンコ大集合!

昨日の日曜日、山梨へ行って来ました

みっきぃママが活動しているボランティア団体の皆さんで、山梨へさくらんぼ狩りへ♪
ということで、みっきぃパパも混ぜてもらう

集合場所は中央道の双葉サービスエリア♪

早めに着いてしまったので、黒豚シューマイを食べたり・・・、

futaba15.jpg

五平餅を食べたり・・・、

futaba14.jpg

顔出しボードで撮影したりしながら皆が集まるのを待つ

futaba16.jpg

で、みっきぃのお友達がわらわらわらわら・・・。

・・・・・・・・・・

みっきぃパパとは初対面のぷうたん。この「ふに」という感じがGOOD♪

futaba1.jpg

久し振りのエルザ。毛がさらさら♪いつもフレンドリー♪

futaba11.jpg

知らない子供にも愛想良くすりすり♪かわいいらしい♪

futaba13.jpg

マーブルも久し振り。一年ぶりかな?

futaba7.jpg

りんご(上、中)とさらだ(下)。2人ともとてもフレンドリーで良い子でした。

futaba6.jpg

futaba12.jpg

futaba5.jpg

みっきぃと同じくびあんは動きが少ないので、写真が撮りやすい♪
とてもかわいいです♪

futaba8.jpg

旬(しゅん)。この耳がかわいい♪

futaba2.jpg

水を飲む類(るい)♪

futaba10.jpg

類、濡れたらしい・・・。

futaba9.jpg

そして初対面の桃太郎♪

futaba3.jpg

ディオンも初対面♪

futaba4.jpg

さらにベノア(一番左)も初対面♪

futaba17.jpg

こんなにたくさんのかわいいワンコたちに会うと、これだけで癒されますな

やっぱりワンコ達の癒しの効果って凄いと思ったりする♪

つづく

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

北海道犬がわらわら・・・。

先日、ご近所の北海道犬カピ一家と一緒に、
北海道犬保存会主催の展覧会に行ってきました

hokkaido4.jpg

埼玉県中部の某所、河川敷にて

hokkaido8.jpg

みっきぃも同行
背後にカピ↓

hokkaido6.jpg

・・・靴どろどろ・・・

hokkaido5.jpg

この靴、先日茨城の海岸で海水に浸かったばかり・・・が~ん

で、北海道犬がわらわら・・・。

hokkaido1.jpg

本物の北海道犬を見たのは、今までカピだけだったので、
こんなにたくさん一度に見られるとは・・・。

で、白いのとか茶色いのとかブチとか、
いろいろな毛色があることもわかった♪

あと、北海道犬が天然記念物だとは知らなかった

カピ、兄弟達と再会
(一番右がカピ。中央と左はカピの兄弟)

hokkaido2.jpg

カピの兄弟、久蔵くん。

hokkaido10.jpg

同じくカピの兄弟、想太くん。

hokkaido9.jpg

カピ、熊と闘う

hokkaido7.jpg

熊も目を見開いて、大口を開けて応戦するが、
カピ、ひるまず・・・

強いらしい・・・。

で、カピ、ニヒルに微笑む

hokkaido3.jpg

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

スモールミュンスターランダーの「ニーナ」

りくママさん、
マイケル・J・フォックス、大人気でしたよね。
この時期は、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズを始め、
「愛と栄光への日々」、「摩天楼はバラ色に」、「再会の街」などなど・・・
主演作品が次々に公開されたりしましたよね。
テレビドラマの「ファミリータイズ」も印象深い
テレビ東京かどこかで放送されてたのも観てました♪

有楽町西武の後、何が入るんでしょうね~。
またユニクロだったりして・・・。

では、今日のブログです

アメリカの某市に住むこの女の子、スモールミュンスターランダーの「ニーナ」。
みっきぃパパの会社のアメリカ本社に勤めるアメリカ人の娘♪

みっきぃと同い年の3歳。

アメリカ人によると、全米で200頭しかしないというレアな犬種とのこと。
日本には何頭くらいいるのかな?

体は大きいけど、甘えん坊で、パパ&ママのベッドであお向けで寝ているそうな。

smallm.jpg

みっきぃパパと会ったのは、ニーナがまだ1歳になるかならないかの頃。(上の写真↑)

まだ毛も短くて、黒い部分の色が濃い。
だんだん色が薄くなってきて、毛も長くなってきたそうな。

当時はまだいたずらっこ。
椅子の上にあがって、テーブルの上のパンを強奪することも・・・アップロードファイル
しっかりしつけられてはいるが、まだまだ子供でした。

来客に滅多に吠えないというニーナ。
ところが、みっきぃパパには「がうがう」アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

でもしばらく経つと、すりすり・・・。

で、トイレに行って戻ってくると「がうがう」アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

でもまたしばらく経つと、すりすり・・・。

あれから2年、覚えているかな?
また大人になったニーナに会いたいな。

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

北海道犬のカウンセリング

ご近所に住む北海道犬カピのお宅にトレーナーのmaoさんが来ました。

みっきぃパパも何故かフニっと参加

shitsuke2.jpg

横でずっとmaoさんのお話を聞いていましたが、
みっきぃパパがみっきぃママと一緒にしつけ教室に通っていた頃に
教えていただいていたこともたくさんあって、
改めて一緒に勉強させてもらうことができました。

shitsuke1.jpg

社会性、アイコンタクト、ほめる、歯が当たった時 等々・・・。
大切なキーワード満載

それに、最近しつけ教室から遠ざかっていましたが、
久し振りにプロmaoさんのお話を聞いて、
また行きたいな~と思ってしまいました♪

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

カピ家できりたんぽ鍋

先週土曜日、かぴ家におじゃましてきました。

北海道犬、カピ

kiritanpo2.jpg

きりたんぽ鍋パーティーにおよばれしました

kiritanpo4.jpg

秋田名物きりたんぽ♪
何年振りだろう・・・。

やっぱ、きりたんぽ鍋にはシャンパンですな
みっきぃママの趣味↓


kiritanpo5.jpg

息子みっきぃが足もとでうるさいので、網焼きハンバーグをあてがう。

kiritanpo3.jpg

みっきぃ、喉が渇いて、カピの家に侵入
勝手に水を飲む

kiritanpo8.jpg

きりたんぽ鍋、旨かった♪
シメのうどんもまいう~♪

で、完食↓

kiritanpo6.jpg

食後のデザート♪
これも美味

kiritanpo7.jpg

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: