「プール」と「伝染るんです」

こんばんは、ブログ2日目です。
皆さん、ブログ開設お祝いメッセージありがとうございました。
まだまだ不慣れですが、のんびり♪みっきぃライフともどもよろしくお願い致します。
でも、アップロードするまではお互いに何を書いているのか知らなかったりする・・・。マル秘

おとといの銀座でのお散歩、赤塚不二夫展の前に寄った所があります。
それは、
CineSwitch3.jpg
シネスイッチ銀座で~す。

むか~しからあるこの映画館、高校生の頃「ニューシネマパラダイス」を観て感動した思い出があります。

この日は映画を観たわけではないけど、9月12日公開の映画映画「プール」を楽しみにしていたりする♪
そこで、映画ポスターの前で息子と記念撮影などしてみたりする・・・喜び
CineSwitch4.jpg
主演は小林聡美。
実は20年以上も前からファンなんですまりもっこり
なぜ?・・・地味だけど存在感があって、独特の空気を漂わせるところかな?とにかく見てて飽きない不思議な女優さん。

というわけで、この歳になって思わず追っかけでもしてみる。アップロードファイル
こんな整理券をゲットして、
ticket.jpg
サイン&握手♪きらきら
撮影禁止!が悔しかったので、遠くから撮影♪
sato.jpg
見えない・・・。が~ん。

さてさて気分は学生時代にさかのぼり、帰り道、池袋のタワーレコードでDVDを衝動買い。
kawauso.jpg
またくだらないものを買ってしまった・・・。学生の頃流行った4コマ漫画のアニメ版。
おまけに特典はでかいポスター・・・。
kawauso2.jpg
この帰り、カピ夫妻&カピと合流した焼き鳥屋で持っていた怪しいポスターは、この「かわうそ」のポスターなのでしたわーい

このかわうそ、微妙に「みっきぃママ」にクリソツなので笑える

みっきぃパパピッピヵチュウ♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

日比谷茶廊でギネス生

昨日、約3か月半ぶりに息子みっきぃを連れて日比谷茶廊(サロー)に行ってきました。う☆に
ここのお店、1949年から日比谷公園の中で営業しているようです。
都会のど真ん中とはいえ公園の中なのでとても静か。そして、蚊に刺されたりもする・・・。シクシク><
犬連れOKということで、テラス席でみっきぃと一緒にのんびり過ごすことができます。

DSC_0231.jpg

みっきぃが「じとぉー」っと見つめているこの料理、タイメシ“ガパオ”そして生ハムのピザ。

DSC_0230.jpg

DSC_0232.jpg

どちらもサイコー!
火の通った生ハムとオリーブオイルのコラボレーション♪
タイめしは、柔らかくてジューシーな鶏肉と野菜とを炒めたものを白飯と目玉焼きと一緒に食べる。辛いソースとうまく絡み合ったシンプルながら複雑な味はやみつきになりそう。
こんなおいしい食べ物に合うのはやっぱりおいしいビール!
そこでさっそくギネス生を注文♪

DSC_0228.jpg

ギネスの生って、なかなかお目にかかれない気がします。
そこでわざわざ電車に乗って日比谷まで行ったりしている・・・。
きめ細かな泡とこの苦み、定期的に味わいたくなってしまいます。

ところで、ペット可の席はわずかなので早めに行くことをお勧めします。

みっきぃパパぴかちゅうww

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: