FC2ブログ

焼き鳥とから揚げとラーメン

みっきぃ一家はまた近所の焼き鳥屋さんに行ってきました。

焼き鳥は全部おいしいのですが、今日のヒットはこれ。

「ぼんじり」♪

yaki1.jpg

鶏のおしりの先っぽらしいノート
ジューシーう☆に

みっきぃも焼き鳥にご満悦♪

yaki2.jpg

yaki3.jpg

で、みっきぃパパはから揚げも注文♪

yaki4.jpg

結構腹いっぱいになり・・・余る・・・。が~んアップロードファイル
みっきぃママは野菜完食きのこ

yaki5.jpg

でもシメのラーメンアップロードファイルは別腹
しっかり注文音符

yaki6.jpg

このラーメン、昔ながらの屋台風ラーメンで、美味

そして、余ったから揚げを入れる喜び

yaki7.jpg

から揚げにラーメンのスープが浸みて、一度冷めたから揚げも温かくなって、
この食べ方はまいう~晴れ

みっきぃママは思いっきりひく・・・アップロードファイル
この旨さに気がつかないらしい・・・。

で、スープは完飲♪

また体脂肪が・・・。が~んアップロードファイル

みっきぃパパピッピヵチュウ♪

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

「伝染るんです。」DVD第2巻

「伝染るんです。」のDVD第2巻、買っちゃいましたピース
こんな風にマニアは発売日にしっかり購入したりする汗
→9月18日発売!!

saito.jpg

でもまだ第1巻、未開封だったりする・・・。
が~んアップロードファイル

アニメ版っておもしろいのだろうか・・・。
まだ見ていないのでわからない・・・。

みっきぃは全く興味なっしんぐぅ~かおまる
←ちょっと古い?

saito1.jpg

その目線の先にあるのは・・・、

mickey3.jpg

みっきぃママの手料理。
みっきぃ用パスタ食事わーい

みっきぃママはみっきぃパパの健康管理よりもみっきぃの健康に気をつかっているらしいアップロードファイル

みっきぃパパピッピヵチュウ♪

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Mr. Children 東京ドーム チケットゲット♪

年末のミスチル、東京ドーム公演のチケットゲットしましたやったーやったーやったー

今回のツアーは5大ドームツアー。
11月末から12月末にかけて、福岡、札幌、大阪、名古屋、東京で開催されます。

実はわたくし、ミスチルファンでして、ファンクラブにも入っていたりします♪
ファンクラブに入っていると、先行販売で割と楽にチケットをゲットできます。
会報の頻度は凄い少なくて、会員のメリットは主にコンサートチケットの先行販売うし pkk

しかし、前回のツアーとその前のツアーでは、「落選」も経験しており、
絶対と言えるものではないアップロードファイル

ミスチルって、われわれの世代はファンが多いんじゃなかろうかと。
大学時代は、
「Innocent World」「Tomorrow Never Knows」等のミスチル黄金時代で、
みんなでカラオケで盛り上がったものだ顔文字?(ポカーン)

大学卒業後も、
「シーソーゲーム」「名もなき詩」
などで盛り上がる顔文字?(ポカーン)

その後、ミスチルファンだった友人達も徐々に脱落する中、
みっきぃパパはずっとファンでい続けています。

はじめての生ミスチルは、2001年の「TOUR Q」のさいたまスーパーアリーナ公演。

大学時代熱狂的ミスチルファンだった友人と一緒でしたが、その友人、
なんと最新アルバム「Q」を買ってもいないし聴いてもいないという状態で会場に現れたアップロードファイル
ちょっと冷めてしまった印象顔文字?(ポカーン)

ところで。この9枚目のアルバム「Q」は2000年の9月に発売になりましたが、
ミスチルが「Cross Road」で大ブレイクした1993年から今までで、
唯一売り上げが100万枚を超えなかったアルバムなのです。
(企画盤以外)

しかもチャートで1位も逃しています。

収録されているシングル曲は、「口笛」と「Not Found」。
確かに人気が低迷した頃かもしれない。

実はこの頃、まだファンクラブには入会していなく、一般販売で普通にチケット取れましたアップロードファイル
それ以前は、ミスチルのチケットなんかとても手に入らない状態だったのです。

身近な友人の例からも、人気低迷時代というのが分かります。
この友人は、ミスチルブレイク前に「Replay」や「抱きしめたい」をカラオケで歌っていたツワモノカラオケ

その後、ベスト盤を2枚出し、大ヒットわーい。人気復活の印象。
その後のアルバム、シングルほとんどが好調な売り上げの様です♪

ファンクラブ先行枠で取れないことがあるくらいですので・・・。

さて、みっきぃパパはその後、全てのツアーを観ています。
みっきぃママと初めて行ったのは、2001年の「Pop Saurusツアー」横浜スタジアム公演。
それ以来、みっきぃママも一緒に観にいっています。

関東以外の公演も・・・クローバー
静岡、仙台、福岡などへもミスチルコンサートのためにわざわざ行ったりしている汗

これは、2005年12月24日の「ツアー I ハート YOU」福岡YAHOOドーム公演にて。

fuku1.jpg

fuku2.jpg

fuku3.jpg

クリスマスイブのコンサート♪
その後、博多駅前のお店でビールbeer
ちょっと料理がびみょ~うわーん

でもこの時以外はほとんど博多ラーメンピッピヵチュウ♪きのこ

みっきぃパパピッピヵチュウ♪

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : Mr.Children
ジャンル : 音楽

みっきぃ 朝食後のデザート

今日みっきぃ犬は朝食後デザートを食べました。
というか、盗み食い・・・が~んアップロードファイル

それは「東京銘菓 お台場の月」なるもの。

tsuki1.jpg

よく職場とかで、
出張帰り、休暇後とかにお土産を買ってきてみんなに配ったりする、アレ。

この「お台場の月」は取引先の人が手土産に持ってきたものらしい。
埼玉・大宮の会社になぜ「お台場の月」???
それは、広島の人にもみじまんじゅう紅葉をあげるのに近い・・・顔文字?(ポカーン)

で、みっきぃパパは甘い菓子があまり好きではない。
食べられないことはないが、「あれば食べる」くらい。
ヨウカン、まんじゅう、タイ焼き、クレープ、カステラ、メロンパン・・・。微妙な食べ物リストNG

逆にしょっぱいものや辛いものは好んで食べる。
せんべい、ポテトチップスのり塩味、ベビースター・・・は大好ききらきら

「お台場の月」は、明らかにカステラやまんじゅう等の甘いグループに入る。

このようなモノが職場で配られた場合、気が向けばその場で食べてしまうが、
多くの場合はみっきぃママへのお土産にしてしまう。

つまり、みっきぃママとは食べ物の好みが正反対で、
その「甘いグループ」は、明らかにみっきぃママ好み。

ところで、みっきぃパパのランチはほぼ毎日、みっきぃママが作ってくれる弁当日の丸弁当
朝出かけるのがみっきぃママの方が早いため、弁当を忘れないようにと、
みっきぃママが弁当箱を手提げ袋に入れて、玄関の所に置いておいてくれる。

bag2.jpg

その袋にみっきぃが頭を突っ込んで、くんくん♪というのがみっきぃ犬の楽しみ。
もちろん、みっきぃには開けられないため、かほりだけの楽しみ。

しかし今朝はゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソゴソ・・・。
いつもより長い。

怪しい!と思って玄関に行ってみると、嬉しそうに「お台場の月」を食べるMダックスが・・・。
が~んアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

途中で取り上げたものの、残りはこれだけ・・・アップロードファイル

tsuki2.jpg

口のまわりをペロペロ・・・きらきらご満悦らしい・・・。
しかもキレイに包みを開けている・・・。

昨日の帰宅時、みっきぃママへあげようと、弁当の手提げ袋に「お台場の月」を入れてみっきぃママに手渡した。
その後みっきぃママは袋から弁当箱をとりだし、洗って乾かして・・・、
そして今朝また弁当を作ってその袋に弁当箱を入れて・・・。
この一連の流れの中で、「お台場の月」に気付かなかったらしい。なぜ?

bag1.jpg

というか、みっきぃパパが言うの忘れてたんだけどね♪

最初に気付いたのはみっきぃ・・・。

mickey2.jpg

で、残骸食べてみました。
スポンジにクリーム(カスタードっぽいけどちょっと違うかな?)が包まれたようなもの(だったんだと思う)。
残りが少なくてよくわからん♪

あまっ!!!!
要ダイエットのみっきぃには毒らしい・・・。

みっきぃパパピッピヵチュウ♪

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

北海道犬「カピ」

みなさん、楽しいコメントありがとうございます♪
住んでみればなんとかなるもんですね~

ところで、金曜日の夜は新宿の「ガンジー」でエビカレーを満喫♪

そして翌日はもっと美味♪なものが待っていたのです。

おでんきらきら

ご近所に「カピ」という北海道犬がいます。
のんびり♪みっきぃライフにたびたび登場する生後10か月の男の子。イオン

(なんか、今「のんびり♪みっきぃライフ」を見たら、また記事がかぶってる・・・アップロードファイル

そのカピ家のおでんパーティーにおよばれ♪
もちろんみっきぃママ&みっきぃと一緒です。

k3-1.jpg

おしゃれなインテリアとおしゃれな家具、そしておしゃれなバックミュージックの流れる中・・・、
おでん♪でんでん♪

このおでん、美味う☆に
箸でつかめないほど柔らかい大根、味がしっかりしみ込んだ卵とチクワブ、そしてスープがうまい!
ビールと合うねぇきらきら

ところで、みっきぃパパがカピ家にドカドカと上がり込むのは初めて。
みっきぃは楽勝で勝手に家の中を散策した経験ありアップロードファイル

みっきぃパパの心配事はひとつ。カピがまだ完全に慣れてくれていなかったこと。

早朝会うと、スリスリ近づいてくるものの、

k1.jpg

カメラを向けると「ガウガウ!」

k2.jpg

が~んアップロードファイル

でも最近はだんだん距離が近づいてきた感じ。
そして・・・、おでんパーティー♪でカピ家にみっきぃパパ侵入アップロードファイル

大丈夫でした♪
近づいてくると手や足をペロペロ♪名前を呼ぶと顔を見てくれる♪

k-4.jpg

極めつけは・・・、
でろーーーんとお腹を見せて、「なでてなでてー」のポーズ。

すっかりお友達らしい♪

そしてカピママからDVDを借りて帰宅。

また呼んでね~。
みっきぃママがおでんレシピを盗もうとたくらんでいるらしい・・・。

k-5.jpg

みっきぃパパピッピヵチュウ♪

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

引越し記念日(熊谷→鶴ヶ島)

今日は9月15日!みっきぃ一家引っ越し記念日!
熊谷から鶴ヶ島へ引っ越してから丁度一年になりますさとと-トラック

熊谷生活も2年半と少々・・・。
これが熊谷で借りていた家家
古い日本家屋らしく、とても収納が多くて重宝しました。

kuma1.jpg

ついに新居購入!というわけで、引っ越すことになったのです。

2人+みっきぃという家族構成にも関わらず、広くて古い日本家屋を借りていたので、
荷物ばっかアホみたいに増えて、引っ越しはたいへんだった・・・汗

kuma2.jpg

わせわせと片付を済ませ、みっきぃは引越し屋さんをお見送り♪

kuma3.jpg

そしてトラックが出発手

kuma4.jpg

写真で分かる通り、隣は畑でしかも南側。
とにかく日あたりが良かった!
でもあの熱い熊谷・・・日あたり良すぎて2階なんぞ全然エアコン追いつかず・・・アップロードファイル

そして西側、東側、北側が道路。
なんと3面道路で隣が畑だったのです!

そして引っ越した先は埼玉県川越市。
でも川越市の北のヘリに位置し、最寄り駅は東武東上線の鶴ヶ島駅になります。

kuma5.jpg

みっきぃママは群馬県出身。そして独身時代は熊谷、山梨、シドニーなどに住むきのこ
みっきぃパパは練馬出身。そして独身時代は浦和、大森、鶴見、ウィーンなどに住むピッピヵチュウ♪

で、なぜ鶴ヶ島???親族もいないし、なんのユカリもないじゃん。
ちょっと衝動買いに近い・・・汗
衝動買い=みっきぃ に続く・・・アップロードファイル

ポイントは庭があって、安くて、駅近で、隣の家の壁と距離があって、環境が良くて、都心から1時間圏内、システムキッチン、両方の親の現住所にアクセスしやすくて・・・、そんなのあるの?と思いながら不動産屋さんの紹介で物件を見て歩く。

2008年7月11日(家探し一日目・・・。)
南浦和のとある不動産屋さんの車に揺られ、見て回ったのは、浦和、岩槻、越谷等々・・・。
どの物件もいまいち・・・NG

2008年7月12日(家探し二日目・・・。)
今度は入間の不動産屋さん。見て回ったのは、主に入間市内。
どの物件もいまいち・・・NG
でも場所的には入間っていいかも♪と思ったりする。

kuma8.jpg

さんざん物件を見せてもらって、夕方不動産屋さんに戻った時に気づいたこと・・・。
職場までどうやって通うの???が~んアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

kuma7.jpg

不動産屋さんにそれを伝えると、
「話が全然変わっちゃいますよね怒
と。が~んアップロードファイル

さっき挙げた「ポイント」から、通勤の利便性が抜けていました~ばいきん音符
会社員が会社の存在を忘れて家探し♪

入間じゃ、通勤困難はぁ

で、突如紹介されたのが、今の自宅@鶴ヶ島なのです。
その日の夜遅く物件を見せてもらい、翌朝7月13日にご契約アップロードファイル

限りなく衝動買いに近い・・・顔文字?(ポカーン)

でもここって、
庭があって、駅近で、隣の家の壁と距離があって、環境が良くて、都心から1時間圏内、システムキッチン・・・は合ってたりする。
安くて・・・というのはどうだか・・・。

みっきぃパパは練馬で生まれ育ちました。
東武東上線の東武練馬か有楽町線・副都心線の平和台が最寄り駅。
畑だらけで東京のへき地うし pkk
国道254(川越街道)は家のすぐ近くを通っていて、よく知っていた。
そんなわけで、その延長線上の鶴ヶ島って、なんかなじめる感じがあったのです。

そして、関越道が近いので、みっきぃママの実家へ行くとき便利♪
みっきぃパパの両親は浦和にいるので、それも結構便利♪

そんなこんなで、今日でめでたく一周年を迎えました日の丸

衝動買いについては、さすがに「後悔」が怖かった・・・。
でも今はとても満足♪

「なんのユカリもない」だったのが、今ではご近所にお友達もできました。

衝動買いといえば・・・、あいつも・・・。→みっきぃ犬

衝動買いって、結構当たるもんですね

kuma6.jpg

みっきぃパパピッピヵチュウ♪

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

エビカレー

コメントありがとうございま~す。
芸術家肌・・・アップロードファイルでも自分の作品は・・・アップロードファイル

さて今日のお話。

先週の金曜日、タワーレコード新宿店でイベント観覧♪
19:30頃終了。

 <そのイベントのブログはこちら>
 http://mickeypapa.blog62.fc2.com/blog-entry-18.html

遅くなってしまったので、新宿で夕食をとることに♪

新宿三丁目駅付近を散策♪
ラーメン屋アップロードファイルないかな~と、フラフラ。(またラーメン??)
昼も横浜でラーメンではあったが・・・。

ラーメンずき・・・。

 <この日のランチのブログはこちら>
 http://mickeypapa.blog62.fc2.com/blog-entry-16.html

しかし、カレーの良いかほりが・・・きらきら
フニフニと吸い寄せられた路地にはこんなお店が♪

「ガンジー」わーい
珍しく、ラーメンはやめてカレーに決定ピース

dinner1.jpg

dinner2.jpg

エビカレーと生ビールビール

疲れた時のビールはうまい♪
結構一人ビールも好きだったりする♪

そして、エビカレー食事
980円也袋
ちょっといいお値段だったりする。プチ贅沢う☆に

ライスとカレーソースが別々に出てくる店は何年振りだろう・・・。
辛口カレーでたっぷりの福神漬がまた合うきらきら
ぷりっぷりのエビがアツアツでこれがまたカレーソースと良く合うきらきら

このお店、お勧めで~す♪
でも辛口カレーが苦手な人はちょっと・・・かもしれない。

ところでこのお店は「トマトとチーズのカレー」が評判らしい。

そして帰路電車
車で駅までむかえに来てくれたみっきぃママ、第一声は、
 「くさっ!!ドクロ
が~んアップロードファイル

アルコールとカレーのコラボレーション♪

みっきぃパパピッピヵチュウ♪

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

もたいまさこ+小林聡美

おとといの金曜日は「海のエジプト展」に行ってきましたが、
その帰り道、新宿のタワーレコードに寄りました。

 <過去のブログ「海のエジプト展」はこちら。>
 http://mickeypapa.blog62.fc2.com/blog-entry-16.html

目的は7Fで行われたインストアイベント、
「「プール オリジナルサウンドアルバム」発売記念×映画「プール」公開記念イベント」
をみること。

出演はハンバートハンバート。
映画映画「プール」の主題歌「タイヨウ」を担当した男女2人組のアーティスト。
知らなかった・・・。汗

そしてイベントの司会はもたいまさこさん。

間近で聴くハンバートハンバートの生うた・・・、やっぱりうまい!
みっきぃパパの歌とは違う・・・。

歌ったのは、カラオケ「タイヨウ」の他、
「2クール」のエンディングテーマカラオケ「罪の味」、
そして、カラオケ「君の好きな花」
の計3曲。

30分ほどのミニイベントでした。

ところで、「2クール」とは昨年放送されていたテレビ番組で、
小林聡美さん、もたいまさこさん出演のトーク番組?バラエティ番組?・・・なんだろう・・・。
ほのぼのする不思議な番組。

カラオケ「君の好きな花」とは、
映画「プール」の劇中歌で、小林聡美さんが作詞・作曲を手掛けて、自分で歌っている曲。
シンプルでとてもいい曲です。
「プール オリジナルサウンドアルバム」に収録されています。

映画映画「プール」では、このカラオケ「君の好きな花」とカラオケ「タイヨウ」をなんと、小林聡美さんがギターで弾きながら歌っているのです。

タワーレコードのイベントでは、もたいまさこは小林聡美さんについて、
「小林さんは何でもできる人。今回は作詞・作曲までやってしまった」
と表現していました。

なんにでも挑戦して、無難になんでもこなしてしまう。
そしてトークを聴いてても頭の良さを感じる。
それが小林聡美さん。

そういうところも小林聡美さんを好きな理由の一つでもあります。顔文字?(ポカーン)

映画「かもめ食堂」の時のフィンランド語のセリフ、今回映画「プール」のタイ語のセリフ、キマッテました。
さすがにプロの女優さんと感心した。

ところで、至近距離での生もたいまさこさんの感想。
今年で57歳になるとは思えないほど若く見えた。

感想・・・、「かわいい」・・・。

小さくてかわいいお姉さま。

みっきぃパパピッピヵチュウ♪

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

映画「プール」初日舞台挨拶

皆様、みっきぃ3周年記念のあたたかいコメント、ありがとうございました。犬
一生かわいがって、楽しく過ごしていきま~す。

ところで昨日のブログネタ「サンマーメン」とは、
さんまさんまののったラーメン?・・・ではありません。←みっきぃママからの質問きのこ
「サンマーメン」とは、簡単にいうと、モヤシのあんかけをラーメンにのせたもの。
あんかけもやしラーメンアップロードファイル

ネットで検索したことろ、神奈川県のご当地ラーメンアップロードファイルとのこと。
これは、みっきぃパパも知らなかった。
都内や千葉でもラーメン屋でサンマーメンって見たりするので。

さてさて今日はお待ちかねの映画映画「プール」公開初日でした。
チネチッタ川崎での舞台挨拶付上映回のチケットを握りしめ、川崎へ・・・。

pool4.jpg

pool1.jpg

15:15上映開始。
映画「かもめ食堂」、映画「めがね」
に続く、小林聡美さん主演いやし系ムービー第三弾です。

映画「かもめ食堂」はフィンランドのヘルシンキ、
映画「めがね」は与論島、
そして映画「プール」はタイのチェンマイが舞台。

ゆったりとした空気が流れる中、
小林聡美さんの弾き語りがあったり、
おいしそうな料理の数々・・・等々見どころはたくさんあります。

しかし、登場人物一人一人の描写が少し薄い印象を受けた。
でもそういう「軽さ」が狙いなのかもしれない。セリフは少なめ。

加瀬亮さんの演技は良かった。
映画初出演の伽奈さんはこれからなのかもしれない。

最初の映画「かもめ食堂」が素晴らしかっただけに、どうしても比べてしまう。
でも90点!!
全体的には、とても癒されて、ゆったりとして、いい感じ。
一度ここのゲストハウスに泊まって、の~~~~~~んびり過ごしてみたい!
と思わせてくれる。そんな映画。
いい映画だと思う。

でも、現地へ行っても小林聡美さんやもたいまさこさんがいるわけではありませんが・・・。

pool2.jpg

さて、上映後は舞台挨拶。
小林聡美さん、もたいまさこさん、加瀬亮さん、伽奈さん、大森美香監督が登壇。

観客の9割以上が女性だったかな。
20代半ばから40歳くらいまでの女性がほとんどという印象。
532席あるそうですが、チケットは早々と完売したそうです。

席は9列目の中央付近。
映画のスクリーンも舞台挨拶も見やすい良い席とれました♪

pool3.jpg

今日の生小林聡美さんの感想。
 「6月の映画ガマの油の時よりも髪がのびてかわいかった
と言ったら、みっきぃママから
 「きもい」
の一言。また。が~んアップロードファイル

小林聡美さんのイベントに行くのは今日が3回目♪
話がとてもおもしろい。
特に今日はもたいまさこさんと一緒なので、そのおもしろさがパワーアップして最高におもしろかった。

もたいまさこさんは今日で2回目。
実は1回目は昨日の夜だったりする・・・。
その話はまた次回にう☆にアップロードファイル

みっきぃパパピッピヵチュウ♪

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 今日見た映画
ジャンル : 映画

「海のエジプト展」とラーメン餃子

今日はみっきぃパパはお休みでした♪

そこで、横浜のみなとみらいで開催中の「海のエジプト展」を見てきました♪
「海のエジプト展」、詳しくはこちら・・・
bnr_egypt.gif

みっきぃママを誘うも
 「一人で行ってくれば~手
といつもの冷たい反応アップロードファイル

というわけで、一人で横浜へ喜び
駅へテコテコ向かう途中、カピ発見!
向こうもジーーーーっとこっちを見ているらしい・・・。

平日の午前中というのに結構混んでいる・・・。ひまじん・・・。
みっきぃパパも何故か平日の午前中に・・・アップロードファイル

ちゃんと音声ガイドを借りてじっくり鑑賞。
まだエジプトには行ったことがないので、満喫♪

最大のお目当ては、カノープスの王妃の像。
アルシノエ2世の像といわれているらしい。
とにかくキレイでしたきらきら
2000年以上も海の中に埋もれていたとは信じられない。

「海のエジプト展」おかげ様で楽しませてもらいました♪
3時間半もいたりして・・・。

9月23日までなので、興味があってまだの人はお早めに。

egypt.jpg

会場を出た時、既に13時頃。
おなかすいたぁ~てなわけで、横浜駅へ。

すでにランチのお店は決まっていたのでした!
いつものとおり、みっきぃママには却下されるであろうお店。
もちろんラーメン屋♪

横浜駅の地下街には、みっきぃパパが1996年~1998年頃に頻繁に通ったお店があるのです。

まいう~!!!!なのです。
しか~し、狭くて、暑くて、愛想がいいともいえず、混んでれば当たり前の様にご相席・・・(いまどき)。
おまけに、すご~く待たされている間、後から入ってきて後から同じものを注文した客に料理が出たりする。
テーブルもベトベトしてたり・・・。
でも、ラーメンアップロードファイルも餃子餃子もおいしいので、月一回以上は通っていたのです。
そしてこの適当さが結構魅力だったりした。

最後に行ったのは1999年頃。
もう10年。
まだあのお店あるかな?でもせっかくはるばる横浜まで来たんだし、一人だし、
あそこのサンマーメンアップロードファイルと餃子餃子が食べたい!!

と思い、横浜駅前の地下街へ♪
お店の名前は全く覚えていないけど、なんとなく場所は覚えている。
書店の前を通って、狭い通路の奥の方の右側。確か・・・。

がっ!?
にゃい!!!うわーん
どこにもない!
なにやら、風景が違う。地下街のレイアウトが変わってしまって、どこがどこだか・・・。

でも似ている店を見つけたきらきら
地下街のレイアウトが変わって、きっとこのお店も移転になったんだろう。

yokohamaramen2.jpg

店内の雰囲気は似てる。サービスも似てる。やっぱりこの店があの時のお店か?
サンマーメンアップロードファイルと餃子餃子を注文♪

yokohamaramen1.jpg

が、見た目違う。

そして食べる食事

違う!!が~んアップロードファイル
10年経って、店も移転して、きっと経営者も変わってしまったんだろう・・・。
ああ、思い出が・・・。せっかく横浜まで来たのに・・・。

まあ、しょうがないと立ち直り、ちょっと地下街を散歩。

!?

デジャブ?いや、よく知ってる風景が目の前に・・・。

yokohamaramen3.jpg

あのお店!!あった!!
が~~~~~~~~んアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

この狭い通路、あの時よりも壁とか古くなった。
でも周りの風景は全く同じ!
つまり地下街のレイアウトは一緒汗
店、あるじゃん。
が~んアップロードファイル

yokohamaramen4.jpg

みっきぃパパ、脂肪、ではなく死亡jumee☆wing1p

ああ、ここで食べたかった・・・。くすん…
よりによって、餃子をたのみ、スープは完飲してしまった・・・アップロードファイル
もう今日は食べられない・・・。

みっきぃパパピッピヵチュウ♪

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: