みっきぃ、走る。

わが息子、みっきぃ犬

めったに吠えないし、他の犬に吠えられてもらくしょ~ミッキー
電車に乗せてもすぐ寝て、生きているんだか死んでるんだか・・・という状態アップロードファイル
家を買う時も、不動産屋でも銀行でも「おとなしい」ので、中に入れてくれて、一緒に手続き♪
誰に触られても、ふにふに♪

何かをみっきぃパパ&みっきぃママに伝えたい時も、
吠えずに「うぅ~んうぅ~ん」と地団駄を踏む犬
吠えるのを堪えているらしいからす

ただし、食べ物を前にすると・・・ヒジョーにうるさい!アップロードファイル
庭でバーベキューをしたりすると、ぎゃんぎゃん!アップロードファイル

他の状況では吠えないのに、なぜ食べ物の時は・・・が~んアップロードファイル

とはいっても、いつもの焼き鳥屋ではおとなしく待ってるからす

総合して、みっきぃ犬はかなりおとなしい犬だと思う。

いつもマイペースでおとなしいみっきぃ犬
ただおとなしいだけでなく、
自己主張はしっかりしていて、自分の伝えたいことをしっかり伝えてくれる。

それに、ただフニフニしているだけでなく、
走る時はとても元気♪

これは先週末、自宅の庭で撮影した写真かめら
動きが速いと撮影困難汗

息子犬、うさぎ状態

run4.jpg

run3.jpg

run2.jpg

run1.jpg

ところで、右奥の椅子が傾いているのが気になる・・・。
今度なおすもんね~

みっきぃパパピッピヵチュウ♪

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

トウガン

チーちゃんさん、
同じ時期に同じ場所で同じものを食べてたなんて、すごい偶然ですね~にっこりフラッグ
意外と隣の席にいたりして・・・蟹

では、今日のブログにわとり
・・・・・

トウガンとは瓜の一種ウリ

tougan1.jpg

今までの人生で食べたことがない。
いや、
もしかすると食べたことはあるのかもしれないが、
意識をしていなかっただけかもしれない。

トウガン、知らなかったの~?・・・ほほほう☆に・・・と笑われそうだが、
みっきぃパパ、初耳からす
聞いたこともないドクロ
が~んアップロードファイル

そのトウガンに今月だけで3回もお目にかかった。
なぜか・・・今月に集中からす

10月はトウガンの季節?顔文字?(ポカーン)

そして、それがまたうまい。
大根だいこんほど甘くないけど、煮込んで柔らかくなった大根だいこんのような、
いや、
甘味のほとんどない梨アップロードファイルか、
それとも青臭さのないキュウリきゅうりか・・・。

(また意味不明な表現

まずは、フカヒレラーメンアップロードファイルを食べた時のセットの前菜。
いちばん左がトウガンウリ

fu1.jpg

そしてその翌日、義理の母からもらう。

あるウリウリ

tougan2.jpg

さりげなく、映画映画「プール」のチラシと並べて大きさを比較。
このチラシはB5サイズ。
つまり、このトウガン、デカいアップロードファイル

これをみっきぃママが調理。

tougan3.jpg

で、いつもの焼き鳥屋。
お通しがトウガンウリとベーコンベーコン

tougan4.jpg

このお通し、まいう~きらきら

これ、全部10月中の話。
最近なぜトウガンばかり、みっきぃパパの前に現れるのだろう・・・クローバー

みっきぃパパピッピヵチュウ♪

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

世界の旨いもの(3) ブルーミン・オニオン

コメントありがとうございますにっこりフラッグ

りくママさん、
弟さんはもう観終わったのかな~音符

トトママさん、
「ベン」いいですよね~。ジーンとくる歌クローバー

さて、今日のブログは、
久しぶりの「世界の旨いもの」シリーズ
第3弾顔文字?(ポカーン)

OUTBACK STEAKHOUSEの前菜メニュー「Bloomin' Onion®」♪

bloomin1.jpg

くんくんアロマ

blooming onion®・・・つまり「花開いたタマネギ」たまねぎ・・・。

タマネギに切れ目を入れて、コロモをつけて揚げたもの。

これでタマネギ1個分アップロードファイル
2人で1個食べても満腹・・・。

まいう~だが、結構ヘビーにわとり

で、メインディッシュステーキ甘エビが出てきたときには・・・既に腹いっぱいで死亡・・・jumee☆wing1p

bloomin2.jpg

でも、もったいないのでメインは全部食べる顔文字?(ポカーン)

チャーハンはあきらめるうぁぁん

bloomin3.jpg

ブルーミン・オニオンに出会ったのは、2005年2月にみっきぃママとグアムへ行った時アップロードファイル

guam.jpg

みっきぃママは知っていたらしく、みっきぃママの勧めで注文きのこ

この「Bloomin' Onion®」、写真を見るとまた食べてみたくなる。

OUTBACK STEAKHOUSEって、確か渋谷にもあった気がするけど、
「Bloomin' Onion®」もあるのかな・・・?

と思い、さっそくネットで確認。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・PC

あるらしい・・・わーい
1000円也袋

今度みっきぃママと行ってこようかなからす音符

そしてまた太る。が~んアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

みっきぃパパピッピヵチュウ♪

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」観てきました。

先程のブログの続きになります。

映画「THIS IS IT」観てきました。

this3.jpg

最高!!きらきらきらきらきらきら
期待以上でした!!きらきらきらきらきらきら

2週間限定とはいえ、
近い将来DVDで発売されるんではないか?などと思ってしまうが、
やはり大画面で大音量で観られるのはこの2週間のみ。

もう一度劇場で観てみようかなと思っていたりする・・・顔文字?(ポカーン)

this4.jpg

上映後、拍手も起こりましたきらきら
もちろん、みっきぃパパもパチパチ・・・日の丸

観客は男女半々か、女性が若干多かったかな。
年齢層は20代~70代くらいまでと非常に幅が広かった。

都心の映画館では「満席」となっているところがあったようだが、
ここは60~70%程度。

this6.jpg

映画に出てくるのは、50歳のマイケル・ジャクソン。
まともにマイケルの映像を観たのは本当に久しぶりだったが、
まだまだカッコよかった。

音ひとつひとつにこだわり、振り付けや映像や照明のタイミングをまとめ上げて自分の魅力につなげていく。
音楽というものを熟知している完璧主義者。
すばらしいです。

最近の15年くらいは、日本ではマイケルに関してはゴシップなど、
ネガティブな話題ばかりだった。

みっきぃパパもそんな報道に引きずられていたかもしれない。

中学生の時に繰り返し観たレコード「WE ARE THE WORLD」のメイキングビデオで見せてくれたマイケルの音へのこだわり。
あれから20年以上経って、今度は映画「THIS IS IT」の映画でそれを見せてくれました。

でも、もうそれが亡くなった後なんて・・・皮肉です。

レコード「HUMAN NATURE」の音合わせのシーン、鳥肌が立ちました。
20年以上前の曲ですが、声の艶が衰えていません。
高音がしっかりでています。

レコード「I JUST CAN'T STOP LOVING YOU」で女性ボーカリストとデュエットするマイケル・・・世界で他に 見つからない才能。

レコード「EARTH SONG」の映像。ジーンときました。

レコード「SMOOTH CRIMINAL」では、コンサートで使用される予定だったショートフィルムが流れました。
総合的な芸術家として、音と映像のタイミングについて、しっかり意見を述べています。

もう一度言いますが、全くマイケルのボーカル、80年代から衰えていません。
素晴らしい歌唱力です。
ダンスも同じです。

50歳のマイケル、とにかくカッコイイです。
この映画を観て、整形とか関係ないと思うようになりました。

10年以上もずっと続いた日本での冷たいマイケル報道・・・。

ロンドン公演が決まった時も、
 「借金返済のため、しかたなく引き受けた」
とか、
 「ブランクをどうするのか」
など・・・。

この映画「THIS IS IT」を観る限り、
マイケルは相当の意気込みでロンドン公演のリハーサルに臨んでいたことがよく分かる。
繰り返すが、「音楽というものを熟知している完璧主義者」。
本当のプロであり、「借金返済のため、しかたなく」なんてこと、そんなことは絶対ないと思う。
もちろんお金の面はいろいろあったとは思うが、ステージ作りに手は抜いていない。

そして、「ブランク」も全く心配なかったと思う。
過去の名曲をしっかりとしたボーカルで高音もきれいに響かせている。

映画の最後の方で、リハーサル終了にわく、マイケルとスタッフたちが出てきます。
終了したのはあくまでリハーサル。
これから!というところで・・・残念です。

というわけで、みなさんにもお勧めの映画です。
映画のジャンルに分類するとすれば、これはドキュメンタリー映画になるのかな?

2週間限定です。
マイケル・ジャクソンに興味がないという方でも、是非ご覧になることをお勧めします。
ドキュメンタリー映画としての質もひじょーに高いきらきら

この素晴らしい才能・・・、もうこの世にはいないんですよね・・・。

this5.jpg

みっきぃパパピッピヵチュウ♪

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

マイケルジャクソン「THIS IS IT」本日公開

さて、本日10月28日はマイケル・ジャクソンの映画映画「THIS IS IT」の公開初日ですわーい
全世界同時に10月28日に公開され、2週間限定で上映されます。
最初の上映回は全国の映画館共通で、今日の19:00。

この映画は予定されていたロンドン公演兵隊のリハーサル映像などをまとめたもの。
亡くなる直前までの映像が使用されているそうです。

this2.jpg

新宿ピカデリーで既に前売券を購入していたみっきぃパパ、
埼玉県内の某映画館で座席指定券と交換♪

this1.jpg

ん?19:05?
5分遅いのはなぜ?顔文字?(ポカーン)

まあ、細かいことはいいとして・・・桃猫

今晩、観に行ってきま~す手

元々それほど熱狂的なファンだったわけではない。
でも、小学校5年~6年くらいにかけての「スリラー」の大ブームは忘れられない。

あの「スリラー」の長いプロモーションビデオ。
今のようにインターネットで簡単に動画が見られるような世の中じゃなかったし、
まだ小学生で情報量も大人より少なかったので、
どの音楽番組でノーカットで放送してくれるのか、ひたすら待つしかなかった。

「スリラー」のプロモーションビデオは小学生の目には新鮮で、
マイケル・ジャクソンはとにかく格好良かったきらきら

アルバム「スリラー」からカットされたタイトル曲のレコード「スリラー」だけでなく、
その他のシングルカット曲も次々に大ヒットした。

みっきぃパパが一番好きな曲はレコード「ビリー・ジーン」。
音もボーカルもプロモーションビデオもマイケル本人も最高に格好良かった。
イントロの最初の音が既にカッコいいと思うにっこりフラッグ

それからレコード「ビート・イット」。
赤いジャケットを着たマイケルが踊る姿は今でも印象強く残っている。

そして中学生の頃発売になったレコード「WE ARE THE WORLD」。
メイキングビデオは繰り返し繰り返し見たものです。

今でもレコード「WE ARE THE WORLD」を聴くと、
レコーディングを行う次々に出てくるアーティスト達の映像が頭の中で蘇る。

あれだけそうそうたるアーティスト達が集まる中で、
まだ20代の若者だったマイケルがリーダーシップをとって、
大物アーティスト達をまとめ上げていく姿もやはりカッコよかった。

大学生の頃には、学食で何故かレコード「BLACK OR WHITE」が繰り返し流れていた。
この曲が発売になった1991年11月は、みっきぃパパは大学1年生。
大学時代の思い出とレコード「BLACK OR WHITE」は重なります。

見た目のカッコよさだけではなく、
メディア経由で伝えられるマイケルの言動もカッコよかった。
(90年代初頭までは)

あのまま整形をすることなく年をとっていたら、
尚もカッコいい50代のマイケル・ジャクソンになっていたんじゃないかと思うととても残念。
その姿を見たかった。

熱狂的ファンではなかったが、やっぱりマイケル・ジャクソンは青春時代の大スター。

6月25日の逝去のニュースは衝撃的だった。
できれば、生前にもっと新曲を出し続けて、楽曲をたくさん残していって欲しかった。
まさか本人もこんなに早く亡くなるとは思っていなかったはず。

そんなわけで、映画映画「THIS IS IT」、観てきたらまた感想を書きま~す手

みっきぃパパピッピヵチュウ♪

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

老虎東一居(ラオフードンイージュ) 六本木ヒルズ店

昨日アップした長~いブログ、読んでいただきありがとうございました。
今までで最長の記事かな

で、その続きのお話・・・。
映画を楽しんだ後、向かった先は「老虎東一居 六本木ヒルズ店」♪

「北京サンラータンメン」なるラーメンアップロードファイルを注文顔文字?(ポカーン)
1080円也袋袋袋アップロードファイル

sanra.jpg

いいお値段ですが、値段に負けないすばらしひお味アップロードファイル

酸っぱくて辛いスープの中で、弾力のある麺にとじ卵が絡みつき、まいう~きらきら

そしていつもの習慣でスープは全て飲む

みっきぃパパピッピヵチュウ♪

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

第22回東京国際映画祭

はじめて東京国際映画祭フィルムへ行ってきました♪

第1回開催は1985年。最初は隔年でしたが、1991年以降は毎年開催。
今年は22回目となります。

東京国際映画祭は、
みっきぃパパが一番映画にはまっていた頃に始まったイベントですが、
何故か当時東京国際映画祭には興味がもてませんでしたからす

当時中学生・高校生だったみっきぃパパは、
 「開催国である当時の日本で製作されていた映画の質が平均的に高いとは思えず、
 東京で開催されるようになった映画祭って・・・」
という冷めた目で見ていたのかもしれない。

今年のメイン会場は六本木ヒルズ。
六本木ヒルズは初めて。

tiff7.jpg

というか、六本木自体初めてかもしれない。
東京生まれの東京育ちとは言っても、練馬区北東部が故郷なので、
六本木って乗り換えの問題もあって行く機会はなかった。
車で六本木の交差点を通過することは何度もあったが・・・。

東京国際映画祭ですが、グランプリ候補である「コンペティション」作品をはじめ、
「特別招待作品」などの映画が19日間に渡って上映される。
また、チャリティオークションなども開催されるなど、様々なイベントを楽しめ、
俳優・女優・映画監督などがわんさか訪れる華やかなイベントです。

地下鉄日比谷線の改札を出るといきなりこんな巨大な看板がアップロードファイル

tiff1.jpg

そして、六本木ヒルズへ繋がる通路には、映画のポスターが・・・。
映画好きにとってはこれだけでワクワクアップロードファイル

tiff3.jpg

tiff5.jpg

tiff4.jpg

tiff2.jpg

みっきぃパパが見たのは、
TOHOシネマズ六本木ヒルズ・スクリーン7で上映されたコンペティションの中国映画映画「永遠の天」。

tiff6.jpg

tiff11.jpg

何故この映画を観ようと思ったのか?
ただ、休日の上映で、チケットがまだ完売していなかったから・・・という単純な動機

物語は1980年代末~北京五輪オリンピックの五輪(・ー・)ノ †SbWebs†が開催された2008年頃までの最近の中国史を背景に、
この時期に育った中国の若者達の成長を描いています。

2001年「北京五輪オリンピックの五輪(・ー・)ノ †SbWebs†の開催決定」~2002年-2003年「SARS騒動」~2003年「レスリー・チャン自殺」~2008年「北京五輪オリンピックの五輪(・ー・)ノ †SbWebs†

という日本でもよく知られた大きな出来事にのせて、
この時期の劇的な中国の経済発展を誇張しすぎることなく克明かつ自然に描写しています。

特に「SARS騒動」については、
ここまで隔離病棟の様子や一般市民の生活への影響などを詳細に映像化したものは今まで見たことがありませんでした。

映画上映後のQ&Aで映画監督は、
 「膨大な情報を集め隔離病棟の様子を映像化した。ほぼ正確に描くことができたと思う」
と述べていました。

また、背景の近代中国史の描写も素晴らしいですが、
主人公の女性の成長過程の描写、そしてそれを演じ分けた主演女優の年齢ごとの演技力も素晴らしかった。
不幸な運命に翻弄されながらも、立派に成長し成功していく主人公の女性のストーリーにも好感が持てます。

それに、この映画の魅力は、映像美きらきら
美しい杭州の風景と市街地の素朴な情景が繰り返し登場。
監督も杭州の水墨画の様な風景に魅せられ映画の舞台に選んだと話していました。
思わず行きたくなってしまった・・・。
北京大学の様子もよく分かります。

主演女優だけでなく、共演の若手俳優の演技も非常によかったと思う。

それから、回想シーンの使い方が自然でわかりやすかったこと。
そしてその描き方が少々変わっていること。
例えば、物語である登場人物が亡くなって、その人の亡くなった理由が回想シーンで後から出てくるなど。
当事者が2人いれば、それぞれ2人の視点で描いている面白さ。
全然しつこい感じはなく、自然でした。
こん描写が数回出てきました。

素晴らしい映画と素晴らしい演技を楽しんだ直後に、
監督や俳優の話を聞くことができたのは良かった。

tiff8.jpg

映画上映後に「Q&A」というものがあって、舞台に上がった監督、俳優達が、
観客の質問に答えていくというもの。

例えば・・・、
 「なんでここの部分を描かなかったのか?」
との質問に、監督が、
 「みなさんに想像してもらう余地を残したかった」
とありきたりの回答をしたかと思うと、続けて、
 「20年の物語をたったの2時間弱に収めるわけですから、カットせざるを得ない」
という現実的な正直な回答をしたり。

 「ロケ地めぐりが好きなのだが、劇中に登場するお茶屋は存在するのか?」
との質問に、
 「店の内部と外部は別々に撮影され、内部のセットはもうありません」
という情報などなど・・・。

 「今回の映画祭で観た中では3番目に良かったです」
と思いっきり言ってしまう観客もいたりしたアップロードファイル

そして偶然、エレベータに乗り込もうとして、観客にもみくちゃにされる主演女優と主演俳優を発見わーい

一緒になって写真を撮る顔文字?(ポカーン)
 
tiff10.jpg

tiff9.jpg

そういえば、中国の映画を劇場で観たのは初めてでした。
もっといい中国映画があるかもしれないと、中国映画に興味をもってしまった。

tiff12.jpg

みっきぃパパピッピヵチュウ♪

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 東京国際映画祭
ジャンル : 映画

最高にうまい「ジャンボギョーザ」

今日は、完全に常連と化している群馬県の吉井町(今は高崎市)にある「陽気軒」の「ジャンボギョーザ餃子」を紹介します。

youkigyo1.jpg

で~ん!!といきなり登場!餃子餃子餃子餃子餃子
巨大な餃子が5つもアップロードファイル

その巨大さは下に置いた500円玉と比較するとわかる。
これは1円玉ではありませんよ~。

youkigyo3.jpg

そして、肝心の味の方は・・・もちろん、
まいう~~~~~でございますアップロードファイルきらきら

世の中には、「ただ大きいだけで味はいまいち」という食べ物がたくさんある。BAD
そういう店はめずらしさで一度行っては見るが、「一度経験すればいいや」で終わってしまう。BAD

しかし、この「陽気軒」の「ジャンボギョーザ餃子」は間違いなく、形だけのものではない。ナイス

中までしっかり火が通っておりますきらきら
肉メインの餃子ではなく、キャベツがメイン。
キャベツ好きのみっきぃパパにとっては、これはたまらない。
キャベツの甘さがしっかり出ています。

youkigyo4.jpg

非常においしい餃子餃子
わざわざ車くるまで1時間以上もかけて行って、高速で帰ってきたりしている。
完全に常連です。

上信越道の吉井ICから2kmくらいかな。
吉井駅からは歩いても行ける距離。数百メートル。

ジャンボギョーザ餃子は「おみやげ」にしてもらうこともできます。
値段は店内の場合と一緒で、パックに入れて会計の時に渡してもらえます。
でも、お店で温かいうちに食べた方が絶対にうまい。

東京エリアにお住いの方なら、例えば軽井沢とかに行って、
その帰りにちょっと寄ってみるとか・・・。

ところで、女性は特に「5個は多すぎ・・・」という人も多いと思います。
そんな方には、ラーメンアップロードファイルにプラス250円でジャンボギョーザ3個餃子餃子餃子というセットメニューにすることもできます。

youkigyo2.jpg

写真↑の奥の餃子3個はみっきぃママ用きのこ

みっきぃパパは一人で5個食べたいので、必ずラーメン類アップロードファイル+ジャンボ餃子5個餃子餃子餃子餃子餃子という組み合わせで注文♪

「ジャンボギョーザ5個」は500円です。

みっきぃママ、3個でも多いとかで、1個みっきぃパパがもらう。
計6個餃子餃子餃子餃子餃子餃子アップロードファイル

そしてラーメンアップロードファイル

youkigyo6.jpg

「陽気軒」は雑誌に載ったりするほどのお店。
しかし、いわゆる「いまどきのラーメン」ではなく、「昔ながらのシンプルでおいしいラーメン」を食べさせてくれるお店なのです。

youkigyo7.jpg

みっきぃパパは、「昔ながらのシンプルでおいしいラーメン」派で、ここ「陽気軒」でジャンボギョーザと合わせて至極の時を味わっております。

麺は北海道の地粉を利用しているという手打ち麺。
この麺の太さのばらつきがまた旨い要素だったりする音符

youkigyo8.jpg

スープもあっさりしててとても美味きらきら
塩は赤穂産。

他にも、
アップロードファイル「チャーシューメン」
アップロードファイル「あぶり焼チャーシューメン」
アップロードファイル「タンメン」
アップロードファイル「ワンタンメン」
などのメニューもあります。

それから、まだ食べたことはないが、
カレーライス「カレーライス」
カレーライス「カツカレー」
カレーライス「中華丼」
カレーライス「チャーハン」
やきそば「ソース焼きそば」
なども。

五目ラーメンとジャンボギョーザ6個を完食し、満足して記念撮影♪

youkigyo5.jpg

そして高速くるまで帰宅顔文字?(ポカーン)

みっきぃパパピッピヵチュウ♪

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

「黒胡椒せん」と「黒こしょうジャイコーン」

以前紹介した「ガーリックジャイコーン」。
かなり旨かったので、また買いに行く音符

ko1.jpg

ある。
わらわら・・・。

今回は「黒こしょうジャイコーン」を発見わーい
もちろん購入ピース

ko2.jpg

ある。

みっきぃパパは黒こしょうずき♪

黒こしょうジャイコーンもまいうーでしたにわとり

黒こしょうといえば、これ。

ko3.jpg

「おせんべいやさん本舗」の「黒胡椒せん」。

これは絶品ですきらきら
4年ほど前に出会ってから、ずっと愛用しております。

「おせんべいやさん本舗」は、埼玉、東京、群馬などに店舗を構えている上に、
ネット通販もやっています。

黒胡椒せんべいずきな方、是非お試しを

みっきぃパパピッピヵチュウ♪

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 美味なるもの
ジャンル : グルメ

韓国製ラーメンスナック

みっきぃパパはラーメンアップロードファイルずき♪

で、ベビースターラーメンも好きだったりする。

さらに・・・これ。

koreanramen.jpg

プショプショ(ブルゴギ味)。
韓国製のラーメンスナック。

インスタント麺に粉をかけ、お湯をかけずにバリバリ食べる音符
これが正しい食べ方。

koreanramen2.jpg

イメージ的には、「出前一丁」とか「チャルメラ」とかに粉末スープをかけて、バリバリかじる感じからす

これ、結構うまいんですよ~

これがまた太る原因だったりするアップロードファイル

みっきぃパパピッピヵチュウ♪

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: