FC2ブログ

クワガタ発見!!

かぴママさん、
 ピエロに会うためだけに不法入国してまでわざわざモスクワまで行くかな・・・?う~ん・・・とモヤモヤしてます。こんなことを考えるとは、みっきぃパパも子供時代の純粋さが薄れているらしい・・・アップロードファイル
 もし、CSで映画「小さい逃亡者」を放送予定とか、どこかでビデオ見つけたりしたら教えてね~にっこりフラッグ

とももさん、
 学校の推薦映画を「映画教室」とかで観させられた思い出もあります。
 みっきぃパパの子供の頃は映画「ガラスのうさぎ」とか映画「はだしのゲン」とか何度も何度も・・・アップロードファイル

チーちゃんさん、
 ちくわぶって、関西ではあまり食べないのかな?

IKKOさん、チーちゃんさん、
 もしこの中華屋さんのある地域に行く機会があったら、是非試してみてくださいね~にっこりフラッグ
 
さて、今日のネタ。

先週末、みっきぃママの実家に遊びに行ってきました。

関東北部の、ある有名な山の麓の市街地からしばらく登って行った途中にあります。
小川が流れ、トウモロコシ畑に囲まれた、とても空気のおいしいところきらきら
しかーし、たまに窓の外から肥料のかほりが立ち込めてきたりするアップロードファイル
けほけほドクロ

もちろん、みっきぃも一緒に行ってきました♪

mickey12.jpg

そして実家のワンコ達・・・

さくらと

saku.jpg

シロと

shiro.jpg

みっきぃと一緒に散歩に出掛ける♪

小川の脇の田んぼだか畑だか空地だか・・・境界線がよく分からない土地を散歩する。

そこでなんと、クワガタクワガタ発見!!

kuwa2.jpg

種類はよくわからないが、明らかにクワガタクワガタ!!

そして写真撮影かめら
背中に貼り付けてみる顔文字?(ポカーン)

kuwa1.jpg

よじよじ・・・。
一見、ゴキブリにも見えなくもないが・・・

そしてネコスケに狙われて、クワガタクワガタ応戦顔文字?(ポカーン)

kuwa3.jpg

喰われたらかわいそうなので、木の枝に逃がしてやる。

kuwa4.jpg

数分後、様子を見に行ったら、もうそこにはいませんでした。

みっきぃパパ、今までの人生で野生のクワガタを見るのは2度目。
前回は小学生の時なので、もう30年近く前になるアップロードファイル

出身地の練馬は畑だらけの田舎だったが、さすがにクワガタはいなかった。
当時、近所の公立の青少年館の企画で、奥多摩までバスで昆虫採集に行ったことがある。

その時、クワガタを捕獲♪
確か足元の草花の葉っぱの上にフニっととまっていたのを捕まえたような気が。
その時、引率のお兄さんからも「凄い!」と言われた覚えがある。
当時の奥多摩でさえ、クワガタを見つけることが簡単ではなかったということ。

あんまり、偶然その辺にいるような昆虫でないことは確か。

30年前と違って、自然へ帰してやりました。
どんどん減っている野生の生き物を一匹でもいいから保護してやらねば!などとたまには考えてみるにっこりフラッグ

ネコスケに喰われていなければよいが・・・。

みっきぃパパピッピヵチュウ♪

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: