映画「銀色の雨」初日舞台挨拶

先週土曜日、まずは映画「岸辺のふたり」を観て感動したみっきぃパパ。

映画館のハシゴ2箇所目は、ここシネマート六本木顔文字?(ポカーン)

giniro1.jpg

観た映画は映画「銀色の雨」。

giniro2.jpg

浅田次郎さん原作、鈴井貴之監督。
賀来賢人さん主演、前田亜季さん、中村獅童さん共演。
他にも濱田マリさん、大泉洋さんなどが出ています。

主題歌レコードは徳永英明さんが担当。
なかなか良かったです。

「なんとなく」の興味で観に行きましたが、いつもの通り、
折角行くんなら、舞台挨拶付きが得な感じがして・・・、
というわけで、初日に観に行く♪

観客の年齢層は30代~40代が多かったかな?
それ程幅広い印象は受けなかった。

giniro3.jpg

13:15の回上映後の舞台挨拶は、鈴井貴之監督、主演の賀来賢人さん、共演の前田亜季の3名が登壇。
賀来賢人さんって知らなかったのですが、20歳前後の若手2枚目俳優。
それにしては、観客の年齢層がそれ程低くなかった。30代~40代が中心。
わずかに女子中高生の姿も。

男女比率は、男性4:女性6くらい。
後ろの方は空席あり顔文字?(ポカーン)

みっきぃパパもそうだが、特定の俳優を観るためにこの日劇場に足を運んだ観客は少なかったんではないか?

鈴井貴之監督のトークは面白かった♪
舞台挨拶だと、たいてい一番目立つのは俳優陣だが、
昨日の舞台挨拶では監督が一番よくしゃべって、一番目立っていた。

一瞬、酔っ払っているのかな?と思うほどに次から次へと言葉が出てくる。
でも話にはまとまりがあって、論理的。
そしてとても面白い。
大いに会場を沸かせていました。

鈴井監督の
 「撮影現場では、出演者同士の会話があまりなく、うるさかったのは大泉洋と濱田マリだけだった」という話に笑った。

人物描写が薄い部分が気になったが、
監督は「空白を埋めるのは観客の皆さん。こちらが答えを押し付けるのではなく、映画を完成させるのは観客の皆さん」と語っていた。
たしかにそういうのも映画の魅力の一つではあるが、
空白が多すぎるとわかりにくい映画になってしまう。
悪くいうと、作り手の自己満足。
しかし、この映画は程良い「空白」の量だったと思う。
悪くはないと思った。

ひとつ気になったのは、雨雨の降らせ方。
非常に雨のシーンの多い映画だが、
よくTVドラマなどに出て来る「わざとらしいタイミングの雨」や、
明らかにガンガン太陽が照っている中での「作った雨」が・・・アップロードファイル

「虹」rainbowが何度か登場していたので、「作った雨」もネライなのかもしれないが・・・。
みっきぃパパには安っぽく思えてしまった。

前田亜季さんの飼うネコに起こるある出来事。
この気持ち、みっきぃと暮らすみっきぃパパにはよくわかる。

俳優陣の演技、全般に良かったと思う。
映画作品としてもまあまあ良かった。

ところで、この作品は鳥取県の米子が舞台になっている。
従って、東京よりも4週間も早い10月31日に鳥取・島根ではロードショーが始まっている。
鳥取・島根にまだ行ったことのないみっきぃパパには風景が新鮮だった。

おわり

みっきぃパパピッピヵチュウ♪

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

短編映画の傑作「岸辺のふたり」観ました。

チーちゃんさん、
眠くなりました・・・。が~んアップロードファイル
4本目が21:10の上映で、あまり・・・という映画だったので・・・。

かぴママさん、
全然気がつかなかった・・・。
かぴの怪しい「はぁはぁ」という声で、「もしや!」と・・・。

りくママさん、
映画「犬と猫と人間と」、みっきぃパパも逃したらしい。
が~んアップロードファイル
りくママさんのコメント見て、この映画の存在、思い出した・・・。

公式ウェブサイトの予告編観ただけでもつらくなります。
予告編の出だしが
 「猫と犬の殺処分数 31万457匹(2007年)」
という文字。
考えさせられます。

皆さんも是非こちらを。


で、今日のブログ♪

昨日は映画館のハシゴ4箇所♪

一本目は新宿武蔵野館にて、
映画「アロマ・オブ・ティー」、
映画「岸辺のふたり」
の連続上映を観る。

kishibe1.jpg

これは2本とも短編アニメーション映画で、映画「アロマ・オブ・ティー」は3分、
そして映画「岸辺のふたり」は8分という作品です。

メインは映画「岸辺のふたり」。

kishibe2.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、映画「岸辺のふたり」は、
2000年のイギリス・オランダ映画で、
2001年に米国アカデミー賞の短編アニメーション賞を受賞した作品。

2003年に絵本、DVDが発売され、
2004年に新宿タイムズスクエアで劇場公開。

そして、2008年12月6日から新宿武蔵野館で1年間のロードショーが始まりました。
毎日10:00から1回のみの上映で、1年間も公開を続け、
ついに2009年12月6日に終わってしまうそうですうぁぁん

kishibe4.jpg

新宿武蔵野館のウェブサイトによると、1年間、観客ゼロの日は1日もなかったそうな。
それに、1年間ものロングラン上映というのは、素晴らしいことです。

みっきぃパパは最後の駆け込みで観て参りました♪

8分+3分=11分で、500円袋
安いような高いような・・・。

と思ったりしますが、
でも、観てみると十分500円の価値はありましたわーい
素晴らしい映画です。

もうロングランの上映も終わってしまいますが、何度でも観たくなる映画でした。

そんな人達のためにか、こんなポイントカードまでもらいました♪

kishibe5.jpg

kishibe6.jpg

劇場に入ると、50前後の男性が、
 「あなたは、今日は何回目?」
と話しかけてきた。

もしかすると、「岸辺のふたり」コミュニティーが出来上がっているのか?
マニアックすぎる・・・アップロードファイル

あまり映画館で、知らない人に声を掛けられることはない。
なんかちょっと嬉しい

この映画、シンプルな映像と音楽のみで、台詞はない。
そしてストーリーもたいへんシンプルだが、とてもとても奥が深い。

ストーリー(映画チラシ等で紹介されているところまで):
 ある日、父と幼い娘が干潟の岸辺に自転車で現れる。
 父は幼い娘を岸辺において、一人ボートで沖へと消えていってしまう。
 そして、父は戻ってくることはなかった。
 月日は流れ、娘は成長。その岸辺で消えた父を思いながら・・・。
 そして・・・・・。

という、とても切ない物語。
大切な人を思う人の心が、よく描かれている。
映像のシンプルさが逆にいろいろな想像をかき立て、観客の心の深い部分にしみ込んでくる。

とても余韻を残す作品でした。

すばらしい作品です。

kishibe3.jpg

もう一本の映画「アロマ・オブ・ティー」。
こちらは2006年のオランダの作品。

わからん・・・アップロードファイル

「点」がうねうねと隙間を抜けたり、ピコピコ動いたり・・・。
登場人物(?)は「点」のみ。
なんだか意味が・・・・アップロードファイル

映画「岸辺のふたり」は新宿武蔵野館で、残り1週間の上映です。
興味のある方は是非、観に行くことをお勧めします

みっきぃパパピッピヵチュウ♪

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

映画をハシゴで。

今電車の中で~す。

今日は朝から夜中まで一人でウロウロ。

朝ワセワセと駅へ向かうところを、かぴ&かぴママに見つかる。

そして、そのまま新宿へ向かう。

その後、渋谷~六本木~銀座~渋谷と放浪し、埼玉の自宅へ帰る。

で、今帰宅途中という訳なのです。

何をしていたのかというと・・・、

映画4本のハシゴ♪
が~ん。

しかも映画館は全部違う場所。

1、新宿武蔵野館
2、シネマート六本木
3、シネスイッチ銀座
4、渋谷ユーロスペース

が~ん。

なんでこんなことになったのかというと・・・、
ただ単純に、前から観たかった映画で、たまたま今日が公開初日だったのが多かっただけ♪

でも、一日に4つの映画館をハシゴするのは、生まれて初めて。

疲れた~・・・。

今日の映画の感想は、
2勝1敗1分という感じ。

個々の映画の感想は後で書くとして。

今日はさすがに疲れたので、渋谷で副都心線の次の列車が、各駅ではなく急行だったというのはラッキーだった♪

2304発の渋谷始発。
車内はガラガラ。
らくしょーで、一度ホームに降りて缶コーヒーを飲む。

がっ!!

乗って待っていたのは2306発の各駅の方だった。

車内アナウンスで、お急ぎのお客様は・・・2304発の急行をご利用下さい。

が~ん。

そのアナウンスで間違いに気付くが、となりのホームで待つ急行には乗れず・・・。

が~ん。

アナウンス、おそくね?

みっきぃパパ

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

アメリカの有料道路

アメリカの有料道路って、日本と若干異なる顔文字?(ポカーン)

区間によっては、有料道路ながら、
入口にも出口にも途中にも、料金所が一度も出てこなかったり、
逆にちゃんと料金所があったり・・・。

最初は外国人にとっては難しい顔文字?(ポカーン)

アメリカでは、I-PASS(アイ・パス)という、日本で言うETCのようなものがある。
前回アメリカに行った時は、会社がレンタカーを用意してくれて、
レンタカーにI-PASSが付いていたし、請求も直接会社に行ったりしていたので、
自分では何もしなくて良かった。

しかし先週の出張では、自分でレンタカーとレンタカーのオプションを選んで、
借りて、一人で運転して、100km以上離れたホテルに行かねばならなかった。

慣れない「左ハンドル」と「右車線」ばいきん
慣れない「道路標識」と「信号」ばいきん
距離の表示もkmではなく、慣れない「マイル」ばいきん
ガソリンはリットルではなく、慣れない「ガロン」ばいきん
で、「1ドル当たり何ガロン」という、ややこしさアップロードファイル

今回、レンタカーのオプション選びで失敗うぁぁん
出張なので、費用は会社負担ではあるが、なるべく安くと考えてしまい、
I-PASSなしでカーナビなしの車を選んでしまったアップロードファイル

おかげで1週間のレンタル料たったの約3万7千円袋
しかし、この値段でも保険完備で、ガソリンは満タン返しでなくてよい。
でも、今の円高の影響で安いというのもあるが・・・。

しかし・・・。

「カーナビなし」 ⇒ もの凄い迷う。が~んアップロードファイル
「I-PASSなし」 ⇒ さらなる悲劇。が~んアップロードファイル

「I-PASSなし」ということは、現金払いが必要顔文字?(ポカーン)

有人の料金所では、「CASH」と書かれたレーンに入り、
日本と同じようにお金を渡せばお釣りがもらえる。

しかし、無人の料金所では、「CASH」と書かれたレーンに入ったら、
大きなお椀のような「コイン・バスケット」という容器にコインを投げ込む。
すると、機械が反応し、赤い「STOP」の表示が緑の「THANK YOU」に変わる。
バーがあることろでは「THANK YOU」でバーが上がるし、
バーの無いところでは、「THANK YOU」を確認してそのまま発車。

散々道に迷ったみっきぃパパ、ついにウィスコンシン方面へ北上する高速の入り口を発見わーい

あまりにうれしく、ホっとしたため、らくしょーで記念撮影♪
(先日のブログの写真↓)

usa5.jpg

しかーーーし、ここを右に進むと無人の料金所が・・・。

50セント袋

上の写真、よーく見ると、しっかりと
 「I-PASSまたは現金で支払い。無人。そして、50セントはコインでの支払い」
と親切に書いてあるアップロードファイル

がっ!!みっきぃパパ、I-PASSなしの車で、しかもコインが全くない!!
紙幣しかない!!
が~んアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

完全に死亡・・・jumee☆angelR

どーしようかなーと思い、一度はバックして脱出を試みるが、
危険を察し、ダメモト、1ドル紙幣を広げ、監視カメラに向けて「にっこり」♪
そして1ドル紙幣を丸め「コイン・バスケット」に投げ入れてみる

途中で紙幣引っかかる。が~んアップロードファイル

もちろん「THANK YOU」にならず、しょーがなく強行突破♪
倍の1ドル払ったもんね~♪

それにバーもなかったもんね♪

でも不安なため、翌日月曜日に会社でアメリカ人の同僚に相談顔文字?(ポカーン)
すると、ネットで後払いが可能とのこと。

インターネット上で、おおよその時刻、料金所の場所、ナンバープレートなどを入力すると支払いが可能になる。

その場合、後払い価格で2ドル袋
7日間はこの2ドルで許してもらえるらしい。

トータル3ドル支払ったことになるが、変な罰金とかの請求が来なくてよかった音符

また一つ勉強になったらしい。
このシステム、やはり外国人にとっては難しい顔文字?(ポカーン)

ちなみにこれが後払いの証明書。
インターネットにて。


toll1.jpg

デジカメで、料金所前の看板の写真を撮っておいたために、
時間帯とかわかってよかった♪

みっきぃパパピッピヵチュウ♪

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

有料駐車場

麻樹さんのコメントに衝撃を受けつつ、今日のブログを書く

先週アメリカに出張中、レンタカーを借りて通勤していました。

前回行った時は6週間、車で行動していましたが、
その時は、ガソリンスタンドの使い方、アイパス(日本ではETC)の使い方、
信号の見方、路上パーキングの使い方・・・等々、
とても親切なアメリカ人の同僚が手とり足とり何でも教えてくれたはずが・・・。

今回はほっぽらかしアップロードファイル
「もう一人で平気だろう」と信頼されることはうれしいが・・・。
6週間アメリカで車を運転していたと言っても、それから2年もブランクが・・・。
道に迷うし、無人の有料道路の乗り口でコインがなくてわたわた・・・アップロードファイル

でも、それはそれで結構楽しめました♪♪♪

ただ、一番イライラ怒したのはこいつ↓

usa100.jpg

宿泊していたホテル、
専用駐車場がなくて、目の前にある公共の立体有料駐車場に停めなくてはいけない。

usa104.jpg

usa101.jpg

usa102.jpg

とは言っても、24時間までで$1.50袋
今のレートだと、130~140円くらいかな。
安っ!

でも一度外に車を出すと、またそこから$1.50顔文字?(ポカーン)

この有料駐車場の使い方は、いたってシンプル。
入り口にある機械に$1紙幣か$5紙幣、または25セントコインを入れると、
勝手にバーが上がり、中に入ることができる。

停めるところは好きな所、どこでも。
ただし、車いすマークの所以外。

出るときは、センサーに反応して、こちらも勝手にバーが上がるので、
そのまま出るだけ。

基本的に日本と同じ。

ただ、日本とは違って、いらいらいらいらいらいら怒・・・・・したのは、
紙幣もコインも、入れても入れても何度も何度も戻ってきてしまうこと。

紙幣やコインを変えて試しても同じことが何度も起こる。

いらいら怒

一度は25セントコインが吸い取られて、そのまま反応しなかったこともアップロードファイル

日本でもなくはないが、
なかなかお金が機械に認識されず10回も20回も・・・という酷さはあまりないと思う。
せいぜい数回か、またはお金を変えてみるとすぐに認識されたりとか。

でもアメリカ含め、海外では多い。

何年か前に、みっきぃパパ&みっきぃママがイタリアへ行った時、
南部のバリの中央駅で深夜、有人の窓口が閉まっている中、
同様の現象が起こり、切符が販売機で買えず泣きそうになった経験も・・・アップロードファイル

今回この駐車場では、意外と出入りが多くて、
毎回ハマる度に後ろに次の車が来てしまったりする。

そんな時は、あせったあせったにわとり

でも視点を変えてみると・・・、
お金が機械に認識された瞬間の爽快感がたまらない音符

みっきぃパパピッピヵチュウ♪

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

新潟での楽しみ

チーちゃんさん、りくママさん、コメントありがとうございますわーい
きっと近い将来DVDでも発売される感じがします。

ところで、JALjal機内で1月から公開というのを、
JALjalが一生懸命宣伝しているというのは、
経営再建策のひとつかな?
客集めずき・・・。

なお吉さん、麻樹さん、
正解きらきら

ちょくちょく新潟県K市には仕事で顔を出しています。
ほとんどが日帰り♪

で、なお吉さんのところに、

 「ラーメンがおいしかったり、日本酒がおいしかったり・・・♪
 とは言っても、都市部ではなく小京都と言われている静かなエリア・・・。
 店はあまりない・・・。選択肢が・・・アップロードファイル

とのコメントを、思いっきり投稿してしまっていたりして・・・アップロードファイル

新潟県のK市、駅の周辺には大きな商店街はあるし、お店はたくさんありま~すにっこりフラッグ

いえいえ、たまたま出張する先の会社が駅からちょっと離れていて、
そのエリアに店があまりないということ

km1.jpg

ない。が~んアップロードファイル

おととしの秋から冬にかけて、K市のK駅前のI旅館に3か月もいたことも・・・。
素泊まり4500円袋
風呂、トイレ、流し台共同顔文字?(ポカーン)

km2.jpg

K駅近くの「M将軍」という居酒屋で、飲んだあとにシメでラーメンアップロードファイルを食べるのが楽しみだったり、

K山公園の前のラーメン屋で深夜一人、ビールビールと餃子餃子とラーメンアップロードファイルでくつろいだり♪

海外から客が来ると、そのラーメン屋の並びの「KFね」という割烹で夕食をとったり♪

時々、そのエリアから10km程離れた温泉宿に泊まったり・・・。

km3.jpg

その宿では、なぜか夕食後に流しソーメンのサービスがあったりする。
が~んアップロードファイル

km4.jpg

で、カラオケで盛り上がるアップロードファイル

km5.jpg

そして、みっきぃママへいつも手土産にこんなものを買ってきたりする顔文字?(ポカーン)

km6.jpg

あと、へぎそば顔文字?(ポカーン)

km7.jpg

新潟は米もうまいし、酒もうまいし、いいところ♪

みっきぃパパピッピヵチュウ♪

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

3度目の「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」

昨日は休日♪
アメリカからの帰国の翌日が休みで良かった♪

で、みっきぃママと映画を観に行く顔文字?(ポカーン)

みっきぃママと映画を観たのって・・・。
振り返ると・・・

映画「PLANET OF THE APES/猿の惑星」(2001年 アメリカ)
映画「千と千尋の神隠し」(2001年 日本)
映画「冷静と情熱のあいだ」(2001年 日本)

この3本が結婚前。

そして結婚後は、

映画「ホテルビーナス」(2004年 日本)
映画「デイ・アフター・トゥモロー」(2004年 アメリカ)

他にもあったかな?

とにかく一緒に映画を観るのは久し振り。

今回観た映画は・・・、

映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」(2009年 アメリカ)

this31.jpg

みっきぃパパ、3回目アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

10月28日の公開初日と先週水曜日にアメリカで・・・。

1か月の間に3回も劇場で観るほど素晴らしいドキュメンタリー映画ということ

近所のシネマコンプレックス。14:10の回。
147席が完売にきらきら

this32.jpg

上映前に記念撮影♪

this33.jpg

そして観終わった後も♪

this34.jpg

ついでに・・・♪

this35.jpg

こんなものも買ってみる♪

this36.jpg

先日のブログで、「エンドロールも含めて作品」と書きました。
今回は147名の観客は一人も途中で会場から出て行く人はいませんでした。

初日のように実際に拍手は起きませんでしたが、
劇場全体が拍手が起きたような感動に包まれていた雰囲気は感じました。

やっぱりレコード「EARTH SONG」は感動する。

レコード「ビリー・ジーン」もいい。

レコード「HEAL THE WORLD」も素晴らしい。

ダンサー達のダイナミックな動き、鳥肌が立つ。

マイケルのボーカル、ダンス、スタッフを引っ張るリーダーシップ・・・すべて素晴らしい。
これだけの才能の持ち主を、マスコミがゴシップで包み、たたき落とし、
その才能を封じ込めてしまった感じがして、それが残念でしょうがない。
その素晴らしい才能が再び脚光を浴びたときには、もうこの世にいない・・・。

11月27日に劇場公開は終わりになる。

その後、来年1月からJAL機内での公開が決まっている。
そして他にもいろいろな形で公開されていくことになると思うが、
この素晴らしいドキュメンタリー映画、そしてもうこの世にいない才能のかたまりをいつもでも観続けていきたい。

みっきぃパパピッピヵチュウ♪

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : マイケルジャクソン
ジャンル : 映画

アメリカ出張(9) DAY 7 ~ そして帰国。

シカゴの空港内にある「ヒルトンホテル」に泊まったみっきぃパパ。

usa60.jpg

室内はこんな感じ。

usa61.jpg

usa62.jpg

usa63.jpg

ルームサービスやミニバーはとてもとても高いアップロードファイル

こんなものが7ドルアップロードファイルアップロードファイル

usa64.jpg

そして自販機のソフトドリンクが3.75ドルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

usa65.jpg

ここまで高級感たっぷりな割には、思いっきり曲がっていたりする・・・。
が~んアップロードファイル

usa66.jpg

「使えればよい」という、良い意味でも悪い意味でも、アメリカらしいラフさが見える。

みっきぃ犬と暮らすようになってからは、
こういうところに泊まるたびに「ここはペット可かな?」とか考えるようになった。

でもここで間違えて何かを汚しでもしたら、請求が・・・アップロードファイル

土曜日の朝7時、ホテルをチェックアウト♪

usa67.jpg

そして、ホテルから国際線ターミナルビルまでは無料モノレールでも行けるが、
ホテルの無料送迎バスで移動。

クリスマスムード漂うチェックインカウンターきらきら

usa68.jpg

そして、JALカウンターでチェックイン。
帰りのフライトも通路側をゲットわーい

しかし、スーツケース、重量オーバーアップロードファイル
23kgまでのところ、25.4kgで2.4kgオーバー顔文字?(ポカーン)

手数料50ドルを払うか、この場で段ボールに分けて、制限重量内におさめるか。
段ボールは無料でもらえる。

usa71.jpg

結局、その場でスーツケースを開けて、段ボールに荷物を移す。
わたわたにわとり
せっかくホテルで一生懸命荷物をつめたのに・・・くすん…

後ろには人がたくさん並んでいる・・・。
はずかしいらしい・・・アップロードファイル

この段ボールはそのまま預かってくれる。

そして、マクドナルドで朝食。

usa69.jpg

メキシコ料理のブリトー。

usa70.jpg

なんかびみょ~。

行きと同じく飛行機はとても混んでいて、満席。
ゲート前には乗り継ぎの客もたくさん。

みっきぃパパの前に並んでいた20代半ばくらいの若い日本人の男女。
2人ともミッキーマークのバックを下げ、
両手には「ウォールトディズニーワールド」と書かれた大きなお土産の袋。
そして男性のバッグには「Just Married」と書かれたシンデレラの缶バッチ。

どうやら新婚旅行でオーランドのディズニーワールドに行った帰りの乗り継ぎらしい。
成田-シカゴの路線は、ビジネスマンが多い。
そういう中で、とてもほほえましい光景きらきら
いいな~顔文字?(ポカーン)

帰りのフライトでは、みっきぃパパにはめずらしく、
5時間程完全に眠ってしまった・・・ZZZ
よほど疲れていたらしい。

長~い12時間半のフライト。やっと成田に到着。
到着は14時30分。

検疫~入国審査~荷物ピックアップ~税関を通り、
レンタルしていた海外ケータイを返却し、
15時ちょうど発のバスにスレスレ飛び込む。

ぜいぜいアップロードファイル

そして、みっきぃママとみっきぃがバスの降り場までお迎えに♪
一週間ぶりの対面のみっきぃは、「よぉ!」っという感じに普通にお迎え。
が~んアップロードファイル

やっぱりわが家が一番ですな

みっきぃパパピッピヵチュウ♪

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

アメリカ出張(8) DAY 6

出張を終えて、帰国しましたわーい
久し振りに自宅からのブログ更新ですにわとり

話はさかのぼって、金曜日の朝・・・。

5連泊したホテルをチェックアウトし、スーツケースを車に積み込んで、
ちょっとダウンタウンのメインストリートを散歩きらきら

週の後半は、風が無いので、6~7℃でもそれほど寒く感じない。

歴史的景観が保存されているこの町。

usa46.jpg

とてもキレイで、東京ディズニーランドのワールドバザールのようですきらきら

usa47.jpg

ここは、月曜日に夕食を食べたタイ・ラオス料理レストラン

usa48.jpg

そしてここは、火曜日にラムを食べたレストラン

usa49.jpg

ミシガン湖に面しているとても良い雰囲気の町。
徐々にクリスマスムードにきらきら

usa50.jpg

そして仕事。
最終日はバタバタするかと思ったら、木曜日までに目処がついていたため、
結構ゆったり♪

昼食は軽めにサンドイッチと野菜スープ。

そして夕方、レンタカーを返却するため、シカゴの空港へ向かう。
渋滞を避けて、17時過ぎに会社を出たが、
やはりそれでもシカゴの街が近付くと所々渋滞アップロードファイル

レンタカーのオフィスまでたどり着けるか不安なため、
アメリカ人の同僚が車で先導して連れて行ってくれた♪
くるまくるま

そのアメリカ人の車には、今晩アメリカ人宅に泊まるというインド人2名も同乗。
途中コンビニに寄ったりしながら、シカゴの空港へ。

19時、無事にレンタカーを返却。
借りる時よりも返す時のほうが、手続きははるかに楽にわとり

そしてアメリカ人の車に乗り込み、4人でアメリカ人宅へ。
車で30分くらい。
空港ホテルを予約しているのに、なぜか会社方面へ戻るアップロードファイル

2年前にも遊びに来たことがあるが、ここはシカゴ北部の閑静な住宅街。
とても環境の良いところです。
この家には、スモールミュンスターランダーのニーナという、
3才の女の子がいます。
みっきぃと同い年。

でも今回は奥さんが実家に連れて帰っていて、会えなくて残念。

スモールミュンスターランダーは、
全米に200頭しかいないというレアな犬種とのこと。

夕食は、途中で買ってきたシカゴピザとサラダ食事

usa51.jpg

そしてビールビール

usa52.jpg

これは、淵の部分がとても分厚い「ディープディッシュピザ」。

usa53.jpg

↑写真の右半分は、ベジタリアンのインド人用に肉のないピザ顔文字?(ポカーン)

「ディープディッシュピザ」はシカゴ名物で、
中にソーセージの層があって、とてもまいう~音符

usa56.jpg

こちらはもう一種類の薄めのピザ。
これもまいう~きらきら

usa54.jpg

サラダ♪

usa55.jpg

食前に記念撮影♪

usa57.jpg

食後は何故かみんなでWIIで盛り上がる顔文字?(ポカーン)

usa59.jpg

そして、マリオカート・・・。
が~んアップロードファイル

usa58.jpg

そして22:40頃、出発。

今晩宿泊のシカゴの空港内にあるヒルトンホテルまで送ってもらう。

また空港へもどる。が~んアップロードファイル

途中のドラッグストアでみっきぃへのお土産を購入♪

そして23時過ぎ、ホテルにチェックイン♪

明日に続く

みっきぃパパピッピヵチュウ♪

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

アメリカ出張(7) アメリカで映画を観る。

実は水曜日の夜、シーフードレストランへ行って、
会社の人に送ってもらった後、映画館へ・・・。

アメリカに到着した日、空港からの途中で見つけた映画館。
ホテルから車で30分位。

usa42.jpg

とてもキレイなシネマコンプレックスきらきら

usa43.jpg

で、映画「マイケルジャクソン This Is It」を観る♪

10月28日の公開初日に埼玉で見て以来、今回2度目♪
何度観てもいい映画♪

usa45.jpg

帰国後、もう一回観に行く計画があったりして・・・

usa41.jpg

20時の上映回。
3分遅れたが、本篇には間に合ったピース

9ドル袋
安いらしいからす

上映されたのは100人くらいの小さなシアターで、
客はみっきぃパパ含めて5人・・・。
が~んアップロードファイル

usa44.jpg

最後、エンドロールが流れ始めると、
徐々に照明がつきだして明るくなっていくのが気になった。

エンドロールも含めて「作品」だと思うので、
最後の最後までゆっくり観せて欲しいと思ったりする。
実はこの映画もそうだが、エンドロールの後にもう1シーンあったりする映画もある。

何度観ても、感動きらきら

みっきぃパパピッピヵチュウ♪

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: