FC2ブログ
2010-01-21(Thu)

映画「風が強く吹いている」

まいこさん、
みっきぃ一家は韓国料理大好きで~すきらきら
通販で韓国の輸入食材をまとめ買いしたり・・・。

りくママさん、
もうちょっと暖かくなってきたら、みっきぃママ&みっきぃも日比谷公園でギネス生beer
とか乗ってくるのだが・・・。
そのついでに銀座をブラブラ犬とか・・・。
「え~かったるい。」ではなく、「え~まだ寒い。」と、実際言われた・・・。
が~んアップロードファイル

では、今日のブログ

10月31日に全国ロードショー公開された映画映画「風が強く吹いている」、観てきました。
今頃・・・。

川越スカラ座にてにっこりフラッグ

kazega2.jpg

川越スカラ座は、映画映画「空気人形」を観たのに続いて2回目。
セレクションは良いのだが、ちょっと駅から遠すぎるのが・・・。

映画「風が強く吹いている」は箱根駅伝をテーマにした映画顔文字?(ポカーン)

kazega1.jpg

正月恒例のスポーツイベントである箱根駅伝の開催に合わせ、
1月2日から1週間限定で、新宿ピカデリーなどで再上映されたりした。
川越スカラ座では1月22日までの公開顔文字?(ポカーン)

監督: 大森寿美男さん
主演: 小出恵介さん、林遣都さん

無名で弱小な寛政大学陸上部。
小出恵介さん演じるハイジが、潜在的に高い能力のある学生を陸上部員として集め、
10人集まったところで箱根駅伝出場を目指すというストーリー。

この映画、最初あらすじだけ読んだところで、
「ありきたりなスポーツ青春ものかな~からす
という先入観を持ってしまっていたのだが、
実際観てみると・・・、

観て大正解!わーい

単なる青春ドラマに終わらず、かなり完成度の高い映画だと思う。
2時間を超える長い映画だが、長さを感じさせないクローバー

ところで、映画映画「今度は愛妻家」も2時間を超える作品だが、
まったく長く感じない映画だった。

箱根駅伝のドキュメンタリー映画じゃないか?と思うほど、
箱根駅伝を忠実に再現している。
セリフの中で、箱根駅伝のルールが程良く説明されていくので、
箱根駅伝をあまり知らなくても十分楽しめる脚本になっている。

また、主演の小出恵介さんの演技が素晴らしい。
小出恵介さんの演技をまともに見たことがなかったのだが、
この映画「風が強く吹いている」を観て、
将来いい俳優として活躍し続けるんじゃないかと思った。

小出恵介さんって良く知らないのだが、学生時代何か本格的な運動部に所属していたのかな?
と思わせるほど、はまり役だった。

ところで、犬好きの一人として一言。
映画の初めの方で、河原で犬のリードを放してしまうシーンあり顔文字?(ポカーン)
部員の一人の「放したの誰だよ怒」というセリフでまだ救われるが、
河原であってもあまりこういうシーンは・・・NG

な~んてぶつくさ文句もいいながらも・・・、
映画「風が強く吹いている」、観ていてとても幸せな気分になれました音符
いい映画ですにっこりフラッグ

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
2010-01-20(Wed)

銀座で韓国料理

まいこさん、
先週の木曜日の行動を整理すると、
 胃カメラ病院 ⇒ 梅茶漬け(自宅きのこ) ⇒ 渋谷で映画映画 ⇒ 函館塩ラーメンアップロードファイル ⇒ お台場で映画映画
で~す音符
死亡・・・jumee☆angelR

映画「アバター」はハラハラするシーンが多かった・・・。
そういえば昨日のニュースで、
 『「アバター」見た男性、脳卒中で死亡(台湾)』
というのが・・・アップロードファイル

ねーちゃんさん、
函館塩ラーメンアップロードファイルファンらしい・・・
あれは、旨いナイス

チーちゃんさん、
味源って、ネットで調べたら、池袋とか新宿とか結構いろいろな所にあるらしいきらきら
是非お試しを♪

で、今日のブログにもラーメンアップロードファイルが登場したりして・・・

先週土曜日、映画映画「今度は愛妻家」を観た後、銀座をウロウロ・・・。
ランチは何にしよーかなーと

hante1.jpg

そんな人にはこんな↓看板って効果的なのだろう顔文字?(ポカーン)

hante2.jpg

まんまとみっきぃパパ、立ち止まるからす

hante3.jpg

たまには韓国料理もいいな~と思い、ビルの中に吸い込まれる顔文字?(ポカーン)

hante7.jpg

お店は2階。
それっぽいムードが漂う。

hante5.jpg

で、店内はソウルの南大門市場のような雰囲気。

hante4.jpg

外の看板で目を付けていた「お好み麺&ミニごはんセット(1380円)」を注文。

hante6.jpg

ユッケジャンラーメン、ミニ石焼ハンテジごはん(100円増)、サラダ、キムチのセット。
結局、1480円也袋

量は十分、味はまあまあ。
値段は・・・。この量なら納得だが、味から判断すると・・・どうだろうからす

そんなわけで、盛り上がったような盛り上がらなかったような、
ランチタイムなのでした

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
2010-01-19(Tue)

北海道ラーメン 味源

映画映画「(500)日のサマー」を観た後、渋谷で早めの夕食音符

で、やはりラーメンアップロードファイル
ラーメンずき・・・顔文字?(ポカーン)

たまたま通りかかったラーメン屋。

「北海道ラーメン 味源」

ajigen1.jpg

胃カメラを飲んだ後、昼に梅茶漬けを食べただけだったので、
空腹感青ガイコツ

で、ラーメンに無料ライスと100円餃子を付ける

ajigen3.jpg

ラーメンは「函館塩ラーメン」♪

ajigen2.jpg

この「函館塩ラーメン」、まいう~音符音符音符

大満足きらきら

まろやかで上品なスープ、旨いきらきらきらきらきらきら

最後の方で、ニンニクをたっぷり入れる♪

ajigen4.jpg

やっぱりラーメンの醍醐味はニンニクですな

店員さんも親切で感じがよく、大満足でした音符

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
2010-01-18(Mon)

映画「(500)日のサマー」

りくママさん、
IMAXはまだ行ったことがない顔文字?(ポカーン)
そんなにいいんだ~。
行ってみようかな♪

それでは今日のブログ音符

人生初の胃カメラを飲んだ当日、夕方お台場にいたが、
その前は実は渋谷にいたりする顔文字?(ポカーン)

解放感音符音符音符

自宅でランチに梅茶漬けを食べ、渋谷へ♪

向かった先はパルコ3。
パルコ3の8階には、ミニシアター「シネクイント」がある。

500summer1.jpg

シネクイントでは、1月9日からアメリカ映画映画「(500)日のサマー」が上映されている。

実はあまり期待していなかった映画だったが、
どういうわけか前売券を買ってしまっており、
しかもシネクイントでしか使えない前売券。
が~んアップロードファイル

500summer2.jpg

というわけで、
胃カメラとお台場の間に渋谷に寄ることにしたというわけである

14:50の上映回で観る顔文字?(ポカーン)
平日の昼間なのに結構客は多かった。
50人くらいはいたかな?

というか、みっきぃパパも平日の昼間になぜか映画館にいるオヤジ・・・

500summer3.jpg

映画「(500)日のサマー」は実際観てみると・・・、
なかなか良かった♪わーい

観ていて、前半は、
いろんな意味で「いかにもアメリカえーがだな~からす」って冷めた感じで観ていたうし pkk

なんかまとまりがないっていうか、ごちゃごちゃしているっていうか・・・。
突然、部分的にミュージカル映画になってしまったり、
アニメーションとの合成になったり・・・。

でも、後半はだんだんテーマが見えてきて、
ラストシーンまで辿り着くと、しっかりとしたメッセージを受け取ることができたにっこりフラッグ

総合すると、みっきぃパパ好みの映画でしたナイス

基本的にラブストーリーです絵文字名を入力してください
500日間に渡る、ある一組の若い男女の恋愛の山と谷。

あるグリーティングカードの会社で働くトム。
そしてその会社に秘書として入社してきた美女サマー。

2人は同僚以上の仲になるが、
サマーは、誰かの所有物になりたくないという考えからトムを彼氏と考えない。
しかしトムは真反対で、「運命の恋人」としてサマーを愛する。

そんなサマーに対していつもフラストレーションを抱えるトムは・・・。

というストーリー顔文字?(ポカーン)

恋愛の描き方については目新しさを感じなかったが、映画としてのまとめ方はとても新鮮ナイス

映画の舞台はロサンゼルスのダウンタウン。
なんとなくラブストーリーの舞台がロサンゼルスのダウンタウンというのも新鮮な感じ。
ニューヨークとかじゃなくてロス♪

映画にはIKEAも出てくるし、WIIと思われるビデオゲームもさりげなく登場するにわとり
なんとなく自分の生活に近い日常にも親近感を覚えるクローバー

なんか観終わった後、渋谷の街を歩いていると、
幸せな気分が溢れて来る感じきらきら

観客をひきつける何かがある映画ですきらきら

特に女性にお勧め音符
もし観た人がいたら、感想聞かせてね♪

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
2010-01-17(Sun)

佐野ラーメン

とももさん、
みっきぃ夫妻は、そんなに映画の趣味は似ていないかな~。
でもみっきぃパパがカバーする幅が広いので、
みっきぃママの好みの映画にもたまに当たる感じ

まいこさん、
映画「今度は愛妻家」、絶対お勧めですよ~♪
映画「アバター」観に行ったんですね~♪
みっきぃパパは映画「カールじいさんの空飛ぶ家」を3D版で観て、
気持ち悪くなったことが・・・。が~んアップロードファイル

では、今日のブログ

先日、こんなすばらしひものをいただきましたにっこりフラッグ

佐野ラーメンアップロードファイル一箱わーい

sanoramen1.jpg

味付メンマ付き♪

sanoramen2.jpg

で、みっきぃママが調理きのこ
ヘルシーにキノコやキャベツで具をまとめる顔文字?(ポカーン)

sanoramen3.jpg

普段は細麺の方が好みだが、
この佐野ラーメン、まいう~きらきら

sanoramen4.jpg

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
2010-01-16(Sat)

映画「今度は愛妻家」初日舞台挨拶

昨日のブログの予告通り、映画映画「今度は愛妻家」観てきましたにっこりフラッグ

kondowa1.jpg

今日が公開初日。
銀座の丸の内TOEI①にて、9:30の初回上映分で観賞顔文字?(ポカーン)

初回舞台挨拶も付いているため、満席でした。

kondowa3.jpg

開場前から多くの観客が列を作る。

kondowa6.jpg

映画を観た感想・・・。

期待以上きらきらきらきらきらきら

前半は笑いのシーンが多かったのですが、
後半では何度も断続的に泣いてしまいました・・・うぁぁん

会場全体が「泣き」モードに入った感じ。
泣いてる男性の観客がたくさんいました。

映画の宣伝文句で「号泣」という文字が多く使われていましたが、
実際観てみて納得。

登場人物に自分自身や家族を重ねて、
いろいろなことを考えながら観てしまいました。

kondowa5.jpg

どんな夫婦にもある日常。
どんな夫婦にも起こり得る突発的な出来事・・・。

kondowa4.jpg

上映後の舞台挨拶で、行定監督は、
「最近の映画は、映画と観客との距離が開いてきている。
 この映画は、観客が映画に自分を重ねられるように撮った」
と語っていました。

まさに、みっきぃパパが映画を観ながら感じたそのままの言葉でした。

そして、
「観客動員を狙って言うわけではないが、2回観るといいような映画にした」
とも。

これも全く同じことを考えていたのですが、
本当に「もう一度観たい!」と思った本当に素晴らしい映画でした音符

映画は前半から後半へ移行すると、観ている側の感情が
「笑い&ほのぼの」から「泣き」へと大きく変化していきます。

結果を知った上でもう一度この映画を観てみると、
特に前半にいろいろな発見があると思います。

世の中の女性が是非夫に見せたいというこの映画、
わが家の場合、夫が先に観てきました。
是非、妻(みっきぃママ)に見せたいと思います。

沖縄でススキが風に揺れる風景、暗室で写真を現像するシーンなど、
印象深い美しいシーンも数多く登場します。

・・・・・

映画終了後、照明がつくとすぐに出演者がスクリーン右手より登壇。

順番に、濱田岳さん、水川あさみさん、豊川悦司さん、薬師丸ひろ子さん、石橋蓮司さん、行定勲監督。

映画のキャンペーン中の話や撮影時のエピソードなど・・・。

舞台挨拶が終わると、俳優陣が舞台の下に降り、逆にカメラマン数十人が舞台に上がる。
そして観客をバックに撮影タイム。

みっきぃパパは2階席にいたので、目立つことはできず・・・。
が~ん顔文字?(ポカーン)

そして12時半頃、外に出る。

kondowa2.jpg

すると、外は出待ちの人だかり・・・アップロードファイル

kondowa7.jpg

ついでにみっきぃパパも一緒に加わる顔文字?(ポカーン)
待つこと1時間・・・。
寒い・・・。が~んアップロードファイル

俳優さんたちが建物から出てきて、迎えの車車にさっと乗り込む。

豊川さんと監督は見えたが、薬師丸さんは頭の先端しか見えず・・・。
一番最後に出てきた薬師丸さん、品川ナンバーのブルーのクラウンに乗り込み退場。
後部座席の窓を開け、ファンに手を振るぱー
今度は手だけ見えるアップロードファイル

1時間寒い中待ったかいがあったような、なかったような・・・。

そういうわけで、映画映画「今度は愛妻家」、絶対お勧めの作品です。

興味のある方はバナー↓をクリックして、公式サイトを観てみてね

aisaika360_67.jpg

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
2010-01-15(Fri)

薬師丸ひろ子を熱く語ってみる。

明日1月16日は映画映画「今度は愛妻家」の公開初日である。
前評判の良い映画で、予告編などを観て興味を持った作品。
みっきぃパパも観る予定。

daiba4.jpg

映画映画「今度は愛妻家」では、豊川悦史さんと薬師丸ひろ子さんが夫婦役を演じている。

薬師丸ひろ子さんと言えば・・・、
80年代の人気アイドル女優顔文字?(ポカーン)

今やベテラン女優であるが、主演級となると最近あまり思いつかない顔文字?(ポカーン)
久し振りに薬師丸ひろ子さんの名前が前面に出た感じ。

そういえば、小林聡美さん主演の映画映画「めがね」に出演して、
かなりいい味を出していたきらきら

実はみっきぃパパ、小学校5~6年生くらいの頃、
好きなアイドルは?と聞かれたら、
すかさず「原田知世と薬師丸ひろ子」と答えていたものだ

当時は、シンディ・ローパーやマイケル・ジャクソン、マドンナが大ブーム。
みっきぃパパはシンディ・ローパーが大好きで、
今でも来日公演があれば行ったりしている。

一方、薬師丸ひろ子さんと原田知世さんが好きな小学生だったりした。

なぜ?
と、よく聞かれた気がする・・・。
当時は、クラスの男子のほとんどが中森明菜さんや小泉今日子さんなどにはまっていたりした。
でも、あまりみっきぃパパの好みではなかったからす
なんとなく、一番人気のものは大抵興味を持たない、
変わった小学生であったようだ。

昨日は午前中、胃カメラを飲んで死んでいたが、
夕方はお台場へ♪

daiba1.jpg

このたび、
「「今度は愛妻家」公開記念、薬師丸ひろ子ナイト」というものがお台場シネマメディアージュで開催されることになり、
観に行ってみたというわけである

daiba2.jpg

このイベント、
1月14日の夜に、3つのスクリーンで、
30分差で3本の薬師丸さん主演作品をそれぞれ上映し、
それぞれ上映前に薬師丸さんの舞台挨拶があるというもの。

daiba3.jpg

18:30- 映画「セーラー服と機関銃」
19:00- 映画「探偵物語」
19:30- 映画「Wの悲劇」

というわけで、1本しか選べないので、映画「Wの悲劇」を選んでみた。

ちなみに、料金は1650円袋
ひ・ろ・こ、で1650円らしい・・・アップロードファイル

daiba5.jpg

映画「Wの悲劇」は、小学校6年生の時、2つ上の兄と一緒に池袋で観た記憶。
家に映画「Wの悲劇」の映画パンフがあるので間違いない!

当時、映画「Wの悲劇」は、キネマ旬報で1984年日本映画部門で2位に選出されたのをはじめとして、
数々の賞を受けた作品。

でも、まだ小学生だったみっきぃパパ、あまり意味がわからなかった記憶が・・・。

この映画「Wの悲劇」は、練馬区内で多くのシーンが撮影されていたりする。
石神井公園、練馬文化センター・・・。
当時、地元練馬ではたいへん話題になった。
練馬区報でも取り上げられた記憶が・・・。

↓この野外劇場もロケ地です。

shakujii.jpg

練馬文化センターは、小中学校の行事でよく行ったホール。
オーケストラ観賞教室、能と狂言観賞教室、映画教室などなど・・・。
映画教室で観たのは映画「はだしのゲン」

そんなわけで、映画「Wの悲劇」は練馬出身のみっきぃパパにはとても思い出深い映画なのです。

映画「セーラー服と機関銃」は時間帯のせいか、当日券が売られていた。
映画「Wの悲劇」は満席だったようだ。

観客の年齢層は、40代~50代が多かったかな?
10代はほとんどいなかったと思う。20代も少なかった。

みっきぃパパは前から5列目のど真ん中!
凄い良い席でした。

映画上映前、薬師丸ひろ子さんの舞台挨拶。

まずは薬師丸ひろ子さん、映画「Wの悲劇」の思い出話を語る。

「映画のラストシーンが最後に撮影したシーンだった。
 この映画を撮った後、女優を辞めるつもりで、実際にその後休んだのだが・・・。

 監督とけんか・・・じゃないけど・・・、何十回も取り直した大変なシーンだった。
 監督からは『もっと泣け!!涙を流すだけじゃなく、本当に泣け!!』と何度も厳しく言われた。
 主人公の女の子のやるせなさを表現しないといけなかったが、たいへんな撮影だった。

 この映画は私にとっては、生傷の残る作品。

 本当は今日皆さんと一緒に観て、もう一度考えたいくらい。」
 
確かに映画「Wの悲劇」のラストは映画の評価を左右するような重要なシーンだと思う。
単純なシーンであるが、でも複雑な思いを全身で「泣く」ということだけで表現するのは並大抵なことではないだろう。
単純なシーンだからこそ、逆に表現力が効いてくる。

薬師丸さんの話を聞いていると、全く納得のいく出来ではなかったようだ。

薬師丸さんの話はとても理路整然としていて、頭のいい女性だな~という印象を得た。

そして話は、映画「今度は愛妻家」へ。
かなり力が入っているような印象。
前評判も良いので、公開が楽しみである。

舞台挨拶のシメはなんと生歌。
映画の主題歌「woman~Wの悲劇より~」をアカペラで熱唱。
26年前よりも上手くなったと思った。

薬師丸さんの話・・・。
「とても難しい歌。
 私だけでなく、皆さんも20何歳か歳をとっている。
 今の私の歌と、映画の最後に流れる歌とを聴き比べてほしい」

で、今回26年振りに映画「Wの悲劇」を劇場で観賞。
感想・・・。

1) 熱のこもった素晴らしい演技。記者会見のシーンなど。しかし、所々まだまだ演技が未熟な部分が目立った。
2) 薬師丸さん以外の女優さんで、演技がかなり下手な人がいた。観てる方が恥ずかしくなる感じ。
3) 高木美保さんは新人にしては上手だったと思う。
4) ストーリー展開のテンポはよく、面白いと思った。劇中劇という手法も面白い。
5) 音楽や映像は満足だが、26年という歳月のためか、ノイズや映像の劣化が目立った。
6) まとめると・・・、とてもいい映画だと思う。

また、みっきぃパパとしては、やっぱり練馬文化センターがとても懐かしかった。
東京公演のシーンで使用されたホール、外は日比谷の帝国劇場、
そして内部は練馬文化センターである。
鶴の群れが右上に向かって飛んで行く姿が幕に描かれている。背景はワイン色。
みっきぃパパがよ~く知っている幕のデザイン。
それだけで鳥肌もの。

ところで、練馬文化センターの収容人数は約1500人。

舞台挨拶で、司会の女性が、
「普通エキストラの方にはギャランティーが発生するが、
 この時は、1500人も集まってくれて、Tシャツと弁当だけで参加してくれた。
 しかも喜んでくれて、監督も嬉しかったと語っていた」
と話していた。

当時、周囲は一面キャベツ畑だった練馬文化センター。
とても懐かしい・・・。

昨日は、最後の主題歌が完全に終わり、劇場内の照明がつくまで、
一人も席を立たなかった。

というわけで、長くなりましたが、
また映画「今度は愛妻家」を観たら、アップしま~す

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
2010-01-14(Thu)

胃カメラ

かぴママさん、ついに胃カメラ終了で~すにっこりフラッグ

やっと胃カメラ終了わーいわーいわーい

人生初の胃カメラ・・・。

みっきぃママから「のたうちまわる」と聞いて、
恐怖に打ちひしがれていたみっきぃパパドクロ

実際検査を受けてみて、嫌なものは嫌だったが、
「のたうちまわる」程では・・・。

検査終了後、みっきぃママに聞くと、
のたうちまわったのは、20年も前の話らしい・・・。
が~んアップロードファイル

20年前の医療機器とは、全然違うだろうに。

まずは鼻からスポイトで透明な液体を流す。
喉にまわってキモイドクロ
麻酔第1弾らしい。

10分ほど経って、今後は鼻にスプレーのようなものを吹き込む。
麻酔第2弾。

そして肩に注射絵文字名を入力してください
痛いうぁぁん
胃の動きを止める注射らしい。

で、左半身を下にして、横になる。

鼻からカメラを入れる。

すご~~~~~くキモかった・・・ドクロ

怖いので目を閉じていると、先生から
 「はい、目を開けてちゃんとモニターを見ててね」
と必ず目を開かされる。

カメラを入れていた時間、15分。

前半はまだよかったが、後半は「オエっ」っていうのが・・・アップロードファイル

あーキモかったからす

その場の先生の判断では、
 「食道ガンや咽頭ガンはない」
 「胃潰瘍はない」
 「胃ガンもないと思う」
とのこと。

「ないと思う」というのが気になるが、
ポリープが柔らかいので、ガンではないだろうとの判断。
採取した細胞を検査にまわすらしい顔文字?(ポカーン)

というわけで、今日のお昼までは水も飲めないみっきぃパパなのでした。

となりに旨そうなコーヒーを飲む妻ありアップロードファイル

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
2010-01-13(Wed)

レモンチェッロ

明日は胃カメラ・・・。人生初の胃カメラ・・・。
どよ~んばいきん

Lunaさん、初コメありがとうございま~す音符
映画「牛の鈴音」に興味のある仲間がいて嬉しいですにっこりフラッグ
関東では今のところ、新宿、渋谷、銀座だけのようですね。
情報キャッチしたらお知らせしま~す♪
埼玉県内だと、深谷シネマとか川越スカラ座あたりでやりそうかな??
とてもいい映画ですきらきら

チーちゃんさん、りくママさん、
「いも恋」ファンがこんなにいたとは・・・。
でも、確かにあれはうまい!
川越楽しいところ♪

ねーちゃんさん、
川越は外国人観光客も多くて、結構見どころたくさんですよ~。

IKKOさん、
東松山名物「やきとん」もお勧めです♪
にんにく唐辛子味噌をつけて食べる顔文字?(ポカーン)
現在、川越市街地のワンコ同伴OKな店、開拓中にっこりフラッグ

明日の朝は胃カメラ~ばいきん
ららら~。

では、今日のブログ
おととい~昨日のブログの続き。

川越散策のシメは、KALDI川越店。

kaldikawagoe1.jpg

KALDIは輸入食材が安く手に入り、取り扱い品目数もひじょーに多い。
店内を見ているだけでとても楽しい♪

コーヒーを無料配布してくれ、飲みながら店内を散策できる♪

KALDIは、チーちゃんさんもお気に入りでしたよね~♪

みっきぃは中に入れないので、
みっきぃパパとみっきぃママが交互に店内を見て周り、
買う物を店の外で相談からす

で、買う顔文字?(ポカーン)

kaldikawagoe2.jpg

ある。

この中で今回の目玉商品は、
フランスのリンゴ酒「シードル」リンゴ
イタリアのレモンのリキュール「レモンチェッロ」さとと-レモン

kaldikawagoe3.jpg

レモンチェッロといえば・・・、
みっきぃママが仕事でイタリアに行くたびにお土産に買ってきてくれたものだ

甘くてベトベトするが、アルコール度数はかなり高い。
冷やすのに、冷蔵庫ではなく冷凍庫に入れたりする。
アルコール度数が高いので、冷凍庫に入れても凍らない・・・アップロードファイル

このレモンチェッロ、みっきぃパパが初めて飲んだのは、
2002年にみっきぃママとミラノへ行った時顔文字?(ポカーン)

ミラノ在住のみっきぃママの友人とイタリア人のダンナと一緒にミラノ市内のレストランでランチ食事

そこで数杯レモンチェッロを飲んだのだが、すごーく酔ってしまい・・・、
近くのマクドナルドマックで数時間死んでいた覚えが・・・。

あれほど気持ち悪い経験をしたのはアルコールでは初めてドクロ

そして数時間後、なんとか歩けるようになり、
近くのジェラート店へ♪

mailand2002.jpg

胃をリフレッシュ♪

そんな思い出のあるレモンチェッロ、近くに買える店があるとわかって、
嬉しく思うみっきぃパパなのでした

明日は胃カメラ・・・。
が~んドクロ

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
2010-01-12(Tue)

みっきぃと初詣を兼ねて川越の街を歩く (2)

maoさん、初コメありがとうございますにっこりフラッグ
映画「2012」のCG、日本人の方がやっていたんですね~。
さっそく調べました眼鏡
まだ30代前半の若い日本人が、こんな形で活躍されているとは凄いですねきらきら

IKKOさん、こんばんは~。
ウケ狙いで巨大なフガシをお土産に♪という話もありましたが、
さすがに嫌がられるだろうということで・・・

Aeriさん、とももさん、
結構みなさん、テレビで観てたんですね~。
焼きうどんとは違う美味しさですよ♪
小江戸・川越に行く機会があったら、是非お試しを音符

チーちゃんさんは、川越の太麺やきそば、食べたことがあるんですねにっこりフラッグ
お寺の境内の屋台が本店かと思っていたら、他にも店があったらしい・・・。
言われてみたら、屋台が本店なわけが・・・。

では、今日のブログ♪
昨日の続き♪

蓮馨寺を後にしたみっきぃ一家、小江戸・川越の街を散策♪

日曜日はさすがに人出が凄いアップロードファイル

hatsumode201011.jpg

土日は歩行者天国にしてもいいんじゃないか?
と思ったりするからす

みっきぃママ、川越の名所・時の鐘を素通りし、
突進した先は・・・、

酒屋アップロードファイル

hatsumode201012.jpg

ここの酒屋では、川越地ビールの生を飲ませてくれる♪
どーやら、みっきぃママ、これが楽しみだったらしい・・・アップロードファイル

hatsumode201013.jpg

で、さらに「いも恋」をゲット。

hatsumode201014.jpg

温かい皮の中に、温かいアンコとあまーい輪切りのサツマイモがゴロンと入っていて、
なかなか旨い。
甘いものが苦手なみっきぃパパも、これは旨いと思ったナイス

hatsumode201015.jpg

さらに菓子屋横丁へ。

hatsumode201016.jpg

ここには多くの駄菓子屋が立ち並び、歩いているだけで楽しい界隈である♪

hatsumode201017.jpg

やきたての手焼きせんべいを買って、歩きながら食べるのが楽しい音符

hatsumode201018.jpg

徐々に日が傾いてきて、肌寒くなってきたので、駅方面へ向かうことに。

途中見つけた樹が面白い形をしていて、シルエットがとてもキレイだったので、
写真を撮ってみる

hatsumode201019.jpg

川越の商店街を散策しながら、面白そうなものを物色して歩く

hatsumode201020.jpg

食い過ぎ夫婦が出来上がったらしい・・・。

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー、米津玄師

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: