FC2ブログ

映画「今度は愛妻家」舞台挨拶

バンクーバーオリンピック
スノーボード男子ハーフパイプ、日本人選手の皆さん、惜しかったですね。
でも、繰り返し出てくる大技、感動しました
みっきぃパパ、ケータイのワンセグで生で観てました
スタート前に大画面に選手の顔がアップで映し出される演出、オシャレ

ショーン・ホワイト選手の決勝2本目に成功させた「ダブルマックツイスト」。
鳥肌モノ

ところで、
藤田まことさんの訃報、ショックでした・・・。

・・・・・・・・・・

claraさん、
おっ、ホワイト餃子のお店、鴻巣にもあるんですね~

チーちゃんさん、
最近餃子の王将も行ってないな~。

・・・・・・・・・・

では今日のブログ。
またまた「今度は愛妻家」がテーマだったりする・・・

1月16日から2月10日頃まで全国で大規模公開されていた映画「今度は愛妻家」。

kondowa14.jpg

2月13日からは、シネスイッチ銀座でのロングラン公開決定

kondowa10.jpg

というわけで、
ロングラン記念のバレンタインデー舞台挨拶が
2月14日の16時半からシネスイッチ銀座で行われました。

kondowa13.jpg

みっきぃパパも銀座まで行って参りました

結局、この映画、4度目の劇場での観賞となりました

kondowa11.jpg

シネスイッチ銀座は、名作を上映してくれる映画館として、
昔から映画ファンの間ではたいへん親しまれている。

みっきぃパパも高校生の頃、
あの名作「ニュー・シネマ・パラダイス」(1989年 イタリア)などをここで観た懐かしい想い出があります。

今回の登壇者は、行定勲監督、豊川悦司さん、薬師丸ひろ子さんの3名。

今回この舞台挨拶をどうしても観たかった一番の理由は、
シネスイッチ銀座でのロングラン上映が決まったことについて、
作り手側がどんな感想を持っているのかを聞きたかったことでした。

そして、公開から1カ月が経ち、作り手側も一般の観客の評判を聞いているはずで、
それをどう感じているのかを聞きたかったことでした。

行定勲監督は、
 「豊川さんと一緒に仕事をした映画『Love Letter』もここシネスイッチ銀座から始まった」
と語り、やはりこの映画館での上映決定に深い意味を持つとして、喜んでいました。

映画「Love Letter」は1995年公開の日本映画。
監督は岩井俊二さん、助監督が行定勲さんでした。
主演は中山美穂さんと豊川悦司さん。

非常に高い評価を受けた「Love Letter」に続き、
行定=豊川コンビの作品「今度は愛妻家」も高い評価を受けながら
シネスイッチ銀座で公開されることになったというわけです。

豊川悦司さんも、
 「『Love Letter』、そして薬師丸さんと夫婦役を演じた『きらきらひかる』も
  ここシネスイッチ銀座から始まった作品で、『今度は愛妻家』も
  ここでの上映が決まって嬉しかった」
と話されました。

みなさん一様に、シネスイッチ銀座での上映=高い評価ということに感慨深げに喜びを表していました。

さらに行定勲監督、
 「ラジオのリスナーから聞く映画の感想が、普通の映画の感想と違っている。
  個人的な話をされる人が多く、それが印象的だった」

これはまさに、初日舞台挨拶で、
 「最近の映画は、映画と観客との距離が開いてきている。
  この映画は、観客が映画に自分を重ねられるように撮った」
と語った内容と重なります。

映画のメッセージが、しっかりと観客に届いていることに喜びをかみしめているようでした。

また、3名の内の誰かが、
 「この映画は心の中にいつまでも残る映画になる」
と話していましたが、全く同感です。
ここまで心に響く映画だとは、観る前は想像さえしていませんでした。

6回観た人もいるという話も出ました。

また、ちょうどこの1時間程前に女子モーグルの結果が出たというここで、
話題はオリンピックの上村愛子選手に。

薬師丸ひろ子さん、
 「歳を重ねるごとに成績が上がっていることが素晴らしい。メダルは関係ない」
というコメントをされていました。

また、バレンタインデーということで、
豊川さんから薬師丸さんへの巨大なチョコレートのプレゼント。
男性⇒女性というのがオシャレ

この日の舞台挨拶付き上映回のチケットは完売し、大盛況となりました

kondowa12.jpg

みっきぃパパは、整理番号6番

kondowa15.jpg

で、2列目で観る

「今度は愛妻家」、
まだまだシネスイッチ銀座やヒューマントラストシネマ渋谷などで上映は続きます。

まだ観ていない方、是非ご覧下さい

また、過去3回の感想は以下をクリックしてみて下さい

2010/1/16: 映画「今度は愛妻家」初日舞台挨拶
2010/1/24: 映画「今度は愛妻家」、今度は夫婦で観る。
2010/2/11: 映画「今度は愛妻家」また観る。

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

ホワイト餃子

りくママさん、
高橋選手のステップ、見てるだけで楽しい気分になりますね
フリーの演技も楽しみです。

チーちゃんさん、
ピザに入っていた自家製ソーセージもおいしかったですよ~♪

maoさん、
みっきぃ一家、極寒とは知らずに山中のドイツ村へ突入してしまったという話も・・・
でもあんなにみっきぃ&シロが喜ぶなら、
また豪雪のタイミングを狙って行ってみてもいいかな~と思ったりしてます

・・・・・・・・・・

たまに食べたくなるもの

ホワイト餃子

whitegyoza.jpg

ある

それほど激うま!ってほどでもないが、たま~に無性に食べたくなる餃子である
もちもちした厚い皮が特徴

たまに食べると結構うまい

みっきぃ家の近くには店舗はないが、みっきぃママの実家の近くにあったりする。

で、先日みっきぃママの実家で久し振りにホワイト餃子を食べたというわけである。

ホワイト餃子は、大学生の頃、部活の合宿中によく先輩達が買ってきてくれたりした想い出のある食べ物。
合宿所は埼玉北部の妻沼町(現熊谷市)にあったりした。
大学のキャンパスは千葉にあったのだがなぜか妻沼・・・。
当時ホワイト餃子の店舗が妻沼か、川向うの太田か大泉町あたりにあったんだと思う。
たぶん
いつも買ってきてくれていたので、どこにあったかは知らない

そんな懐かしのホワイト餃子
ニンニクずきのみっきぃパパ、おろしニンニクをたっぷりつけて食べる

翌日までニンニクのかほり残る・・・

が~ん

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

豪雪の「赤城高原牧場 クローネンベルク ドイツ村」(2)

で、昨日の続きで第2話です

ドッグラン・・・豪雪・・・

息子、カタまるかな~と思ったら、意外にも大ハシャギ

german9.jpg

ダックスの足の長さより深い本格的な雪は、みっきぃにとっては初めての経験。

german8.jpg

勝手にがうがう走り回る

german10.jpg

走らせようとしないで、これだけ勝手に走ったのって初めてかもしれない。

german11.jpg

雪まみれになってシロと本格的に追いかけっこ。
両足の肉球が丸見えなのがなんだが笑える

german12.jpg

相当楽しかったらしい

german7.jpg

でも長い毛に絡みついた雪が固まり、つらら状態に・・・

german6.jpg

この日のうちに車で自宅に帰らないといけなかったので、ビールは諦める
でもピザをしっかり食べる

german14.jpg

ここで?

german13.jpg

が~ん

ひとつだけひさしの下のテーブルがあり、そこで食べる。

寒・・・

でもうまい

german17.jpg

こんな感じで予想外の豪雪地帯へ行くことになってしまったが、
結構盛り上がった

いる

german16.jpg

で、帰宅後、どろどろの息子をシャンプーで洗う・・・。

german15.jpg

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

豪雪の「赤城高原牧場 クローネンベルク ドイツ村」(1)

バンクーバーオリンピック、スピードスケート男子500m。
長島選手、加藤選手、素晴らしかったですね

みっきぃパパ、8年前のソルトレイクシティオリンピックで、
清水選手の滑り、生で見ていました。
あの時の感動がよみがえりました

・・・・・・・・・・

りくママさん、
何でも凝りま~す
ちょっと興味がわいたら何でも調べて勉強するタイプかも

そしてオリンピックの現地観戦・・・。
金かかります
ホテル料金、数倍~10倍以上に跳ね上がります

さすがに無理なので、
長野オリンピックの時はJR長野駅構内で寝袋で寝ていたし、
湯田中駅のホームの小屋で寝袋で寝たりした・・・。
あの頃は若かったし
そんなのに友人も付き合ってくれたしね

シドニーやソルトレイクシティの時は、バックパッカー向けの安宿に宿泊。

claraさん、
ネタの幅が広くて、なにがテーマのブログだかよくわからないけど・・・。
とりあえず「日々のつれづれ」ということで
これからもヨロピク

まいこさん、
新PC、快適のようですね♪
しぶごえ弐号館、絶対にお勧めです!
オリンピック、競技の観戦だけでなく、
開催都市に滞在してその雰囲気を感じるのも楽しい
で、このデカイTV、実はみっきぃママの実家のTVだったりする・・・。

チーちゃんさん、
旦那様もオリンピックの時、長野にいたんですね~♪
あの大雪の中の大歓声、忘れられない・・・。

・・・・・・・・・・

では、今日のブログです

せっかく買った年間パスが切れそうだ・・・
ということで、先週の土曜日、無理矢理「赤城高原牧場 クローネンベルク ドイツ村」に行く

群馬県にあるクローネンベルク・ドイツ村
みっきぃママの実家の近くである。

メンバーは・・・
1、みっきぃ
2、シロ(実家のワンコ)
3、みっきぃママの母
4、みっきぃママ
5、みっきぃパパ

みんなでドライブ

なぜかみっきぃママが運転

横転しませんよ~に

でも、なんとか順調にドライブしながら・・・

german1.jpg

赤城山を登っていくと・・・

german2.jpg

だんだん木々が白くなり・・・

german3.jpg

あやしい雰囲気に

で、ドイツ村到着
完全に雪景色

german4.jpg

営業してんの?
とかいいながら、入場

german18.jpg

客はわずかで寂しい・・・。

でもこんな感じで、真冬のヨーロッパチックな風景、
キレイでした

german5.jpg

つづく

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

映画「ブルー・ゴールド 狙われた水の真実」

映画「ブルー・ゴールド 狙われた水の真実」とは、
2008年にアメリカで製作されたドキュメンタリー映画で、
テーマは「Water Crisis」すなわち「水の危機」である。

(下のチラシ↓をクリックすると、公式サイトにとびます)

映画『ブルー・ゴールド-狙われた水の真実』公式サイト

今年の1月16日から渋谷UPLINK FACTORY、ポレポレ東中野などで公開されている。

今週日曜日、UPLINK FACTORYにて12時半の上映回で鑑賞

blueg1.jpg

国土の多くを山と森が占め、水資源に恵まれた日本では、
実際に現在「水の危機」を実感している人は少なく、
将来日本でも十分に起こり得る「水の危機」が話題になることもあまりない。

しかし、海外では既に「水の危機」に直面している多くの地域が存在し、
紛争等による死者まで発生している現実がある。

「水の危機」は世界規模で拡がり、
日本も含めた先進国に住む人々にも襲いかかる寸前まで来ているといえる。

ところで「水の危機」とは?

簡単にいえば、
「世界的に見て、人間が生きていく為に必要不可欠である水の需要が供給を上回るという「水不足」の状態」
を指す。

地球上の水の約3%が淡水と言われるが、
その3%の内の大部分が水質汚染などによって使用できない状況下にある。

また、水質汚染だけでなく、もちろん人口の爆発的増加も「水不足」の原因である。

既に起きている問題として、
1、安全な飲料水が確保できない10億人以上の人々
2、水資源の確保をめぐる地域紛争
3、生態系の破壊
4、砂漠化
5、その他・・・

こういった問題を映像により、鋭い視点から切り込んでいる。

・・・・・・・・・・

映画「ブルー・ゴールド 狙われた水の真実」を観て、
最も印象に残り勉強になったテーマは、

「水道事業の民営化」

である。

日本では水道事業の大半が地方公営企業によって営まれているが、
欧州や米国では既に水道事業が民営化されている地域も非常に多い。

民営化、すなわち民間の水会社が水道事業を運営していることについて、
映画は批判的に解説している。

フランスの大手、スエズとヴェオリアなどは名指しで批判されている。
しかし企業は利益を出し、従業員とその家族の生活を支えていくことが求められる。

水を対象にしたビジネス自体、本当に「悪」なのか?
ビジネスの方法を変えるだけで、なんとか解決できる問題ではないのか?
逆に水ビジネスが消えてしまった場合の弊害は?

映画の制作者側の意見だけでなく、
企業側の意見も聞いて勉強することが大切だと思う。

また、映画は南米ボリビアのコチャバンバ紛争についても触れている。
コチャバンバでは、水道事業が民営化されたことで、水道料金が跳ね上がり住民の生活を圧迫。
そして2000年、暴動が起き死者も出る騒ぎとなった。

人間(及び全ての地球上の生物)の共通財産であるはずの「水」が民間の大企業の手に握られてしまう怖さ・・・。

水質汚染などによる「水不足」。
しかし、飲料に適した水がそこに存在するのに“高価で買えない”ことによる「水不足」・・・
恐ろしいことである。

しかし、繰り返すが、企業側(及びその背後にいる世界銀行などの国際機関側)の意見も聞いて勉強することが大切だと思う。

・・・・・・・・・・

映画では、他にも
地下水のくみ上げの弊害、
大量の水の移動(輸出入)の弊害、
ダムの弊害、
湿地帯の破壊の弊害
などについても詳しく触れている。

アラル海のかつての湖底に置き去りにされた船舶のあの有名な写真も衝撃的である。

水資源に特に恵まれた国は、ロシア、ブラジル、カナダなどがある。

ブラジルの隣国パラグアイでは、米国のブッシュ元大統領が広大な土地を購入したとのこと。
これも水資源の問題に関連するらしいが、
このように政治的な水資源の利用についてもしっかりと指摘している。

20世紀は「石油の戦い」の時代であった。
たとえば、旧日本軍の真珠湾攻撃も石油の確保の問題が要因の一つと言われている。
そして21世紀は「水の戦い」の時代になるとも警告している。

アフリカ・ケニアでは、瓶に入ったコカ・コーラよりもペットボトルの水の方が価格が高いという現実。

・・・・・・・・・・

上映終了後、国際環境NGO「A SEED JAPAN」の事務局長・三本裕子さんのトークショーがあった。

blueg2.jpg

トークショーというよりも、POWERPOINTを使用したプレゼン。
内容は、「水の危機」についてや、「A SEED JAPAN」の紹介など。
約1時間。
満席。
就職活動中という男子学生から70代くらいの女性まで、たいへん幅広い参加者層。

一生懸命メモを取って聞いていたが、若干早口なのと、プレゼンの文字の多さからちょっと消化不足。

しかし、お勧めの書籍の紹介もあり、
勉強を始めたいと思っていたところで、良いきっかけを与えてくれた素晴らしい機会となった。
予約までしてわざわざ行って良かったと思う。

ただ、最初の「隣の人と話し合って意見を述べましょう」の部分、要らないと思う。
社会問題をテーマにしているとはいえ、これはあくまで映画。
映画の後の「トークショー」と名付けている場で、「観客同士話し合って下さい」はちょっと・・・。
60分という貴重な時間、目一杯三本さんのお話を聞きたくてここまで来ているんだから。

・・・・・・・・・・

などと、不満を漏らしながらも、行ってよかったな~と思う。
いろいろ勉強になったし、これからの勉強の良いきっかけを与えてくれた。

またまた長い文章になってしまっていたりする・・・。

興味のある方は、こちら↓の予告編もどうぞ



みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 映画の感想
ジャンル : 映画

ラーメンまたハズレ

先週、映画「コトバのない冬」を品川プリンスシネマにて完成披露上映会で鑑賞
20時過ぎに終了

そのまま帰って、家で夕食を食べようかとも思ったが、久しぶりの品川だったし、
品川に来る機会はあまりないのでラーメンでも食べてから帰ることに決定

以前勤務地が品川だったので、品川プリンス周辺はとても懐かしい
品川で働いていた頃にインターシティが完成したりした。
でも、8年振りに来てみると、品川プリンスシネマなんてのもあったりして、変貌振りに驚いた

でも、WINGは変わっていない

品川プリンスシネマの入っている建物の2階にはフードコートがある。

ここで「品川ラーメン」なるものを発見

品川の新しいご当地ラーメンかと期待して注文♪

shinagawaramen.jpg

食べる。

が~ん

空腹時にはなんでも旨く感じたりするものだが、
ちょっとこれはみっきぃパパの好みとは違う

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

バンクーバー冬季オリンピック開幕

チーちゃんさん、
そういえば、地獄のぞき、写真のポーズとる方にばっか気を取られて、
結局のぞかなかった気が・・・

maoさん、
パイナップル with ハンバーガーが好きらしい・・・。

りくママさん、
そうそう、確かにマスタードがきつい感じがした・・・。
期間限定・・・みっきぃパパもその言葉に弱い・・・

・・・・・・・・・・

では、今日のネタ

バンクーバー冬季オリンピックがついに開幕しました

実はみっきぃパパ、オリンピックずきで、
1998年の長野冬季オリンピック
2000年のシドニーオリンピック
2002年のソルトレイクシティ冬季オリンピック
と、3大会連続で現地に観に行ってたりする。

で、オリンピックに絡む仕事をアルバイトでしていたこともあったりする

・・・・・・・・・・

長野では、開・閉会式、ジャンプ、ノルディック複合、アイスホッケー、ショートトラック、フィギュアスケートなどを観戦。

荘厳な雰囲気の日本らしい開会式、感動しました。
みっきぃパパ、古~いデジカメで写真を撮っていたりする↓

naganoolympics1.jpg

やはりあの大雪の中のジャンプ・ラージヒ団体の優勝の瞬間は忘れられない
ちょうどK点の横くらいで観ていました。友人と2人、声をからして応援した想い出。

ジャンプ・ラージヒル個人での、船木選手のあの世界一キレイと言われたジャンプは圧巻でした。
2本目では審判全員が飛形点20点満点を付けたあの瞬間、観客は絶叫でした

ショートトラックの西谷選手の優勝の瞬間も鳥肌を立てて観ていました。

・・・・・・・・・・

ソルトレイクシティでは、開会式、スピードスケート、スノーボード・ハーフパイプ、ジャンプなどを観戦。

開会式のあの寒さ・・・死ぬかと思った・・・

スピードスケート・男子500mでは、清水選手が銀メダル
100分の3秒差の2位というのは、本当に悔しかったと思う。

里谷選手が銅メダルを取った女子モーグルは、
チケットは持っていたのに、朝起きられず見逃す・・・。
が~ん

・・・・・・・・・・

過去の観戦記はいずれ記事にするとして・・・

バンクーバー冬季オリンピックは、テレビで観戦♪

olympic20101.jpg

開会式、キレイでしたね~

olympic20102.jpg

開会式は、長野とソルトレイクシティの時、会場で観ましたが、
とにかく感動しました
テレビで観た方が解説が入るので内容は理解しやすいが、
テレビでは会場の空気を直接感じることはできない。

こうやってテレビで観てると、会場で直接観たかったな~などと思ったりもする

旗手を務めた岡崎朋美選手、
5回目の出場でしかも表彰台に上がった経験もあるとは凄い方です。

女子モーグル上村愛子選手、4位入賞素晴らしい!!
お疲れさまでした!!

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : バンクーバー冬季オリンピック
ジャンル : スポーツ

南房総の旅(8) THE FISH~海ほたる、そして帰宅。

南房総の旅シリーズの最終話

鋸山を後にして、最後に向かった先は「THE FISH」

東京湾フェリーの港のところにあるお店で、
中には土産物屋、バウムクーヘンの店、レストランがある

遅~いランチは、ここTHE FISHにて

boso83.jpg

既に2時半をまわっているのに満席で、名前を書いて順番を待つことに

順番待ちの間、売店で試食・・・

試食しながら買うものを選ぶ。

で、延々待って、やっと席に着く。

2人とも海鮮丼を注文

で、来る

boso84.jpg

既に15時25分。

ネタはそんなに悪くないが、
ごはんの量に対するネタの量が少な過ぎて・・・

味噌汁のあさりは随分と粒が小さい・・・

boso85.jpg

食後、売店に戻り、
宿で初めて飲んだびわ酒や落花生焼酎を買ったり、
びわドリンクも買ってみたり♪

・・・・・・・・・・

で、東京湾アクアライン、海ほたるへ。

boso86.jpg

20代の頃よく仕事で東京湾アクアラインを走ることがあって、海ほたるに寄ることが多かったが、
もうかれこれ8年振りくらいかな~

boso87.jpg

夕陽がキレイ

boso88.jpg

膝の痛み&疲れで、あまり歩き回ることなく、30分位で車に戻る

そして、湾岸線~1号線~八重洲線~5号線~外環道を経由して、関越道へ

みっきぃパパ、
入り組んだ首都高を「どのルートにしよ~かな~」と道順を選びながら走るのが大好きである

20代の頃サービスマンをやっていて、北海道~静岡県のいたる所に毎日出没していたので、
首都高はじめその他の高速道路は熟知している
その時、会社の車にナビが付いていなかったということも道を覚えた理由のひとつである。

でも首都高神奈川線ではたまに道を間違える・・・。
横浜エリアはなかなか道を覚えられなかった苦手な空間

関越の三芳PAに寄る。

1泊2日最後の食事はミソラーメン

boso89.jpg

冷凍ラーメンちっくでびみょ~

みっきぃママは軽くオニギリ

boso90.jpg

そして帰宅

疲れたけど、楽しかった

伊豆もそうだけど、南房総も見所たくさんで何度でも行ってみたくなる所

おわり

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

マクドナルドの期間限定「ニューヨークバーガー」

りくママさん、
映画「コトバのない冬」、もし観たりしたら、感想聞かせてね~

チーちゃんさん、
さすが常連・・・富楽里も知っているらしい・・・。
今度はみっきぃ可のイチゴ狩り、ねらいま~す♪

・・・・・・・・・・

では、今日のネタ

先日、渋谷をブラブラ・・・。

nyburger4.jpg

宮下公園はあいかわらずゴーストタウンチック

nyburger5.jpg

昼間でもちょっと怖い

で、ランチはマクドナルド

「ニューヨークバーガー」なるものを食べる

nyburger3.jpg

予定では、2月5日(金)~2月18日(木)の期間限定販売らしい・・・。

店員にお勧めと言われ、他を選ぶ間もなく「ニューヨークバーガーのLLセット」を注文。

nyburger1.jpg

税込800円ちょうど

が~~~~~~~~~~ん

800円って・・・高くね???

ちょっと紙の巻き方が雑っぽいな~とか思いながら、

開く。

バラバラ・・・。

nyburger2.jpg

が~ん

味は・・・まあこんなもんかな~
まずくはない。

でもこれで800円も出すんなら、とんかつ定食でも食べればよかった・・・

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : ファースト フード
ジャンル : グルメ

南房総の旅(7) 鋸山

さて、昨日の続きです

いよいよ鋸山に到着。もう昼
みちくさずき・・・。が~ん

朝食+イチゴの後なので、ランチは鋸山から降りてきてから遅めに取ることに

boso69.jpg

ロープウェイはみっきぃ乗車可

でも荷物扱いで、片道100円かかる・・・。

boso70.jpg

おとなしく・・・、

boso71.jpg

いる

boso72.jpg

山頂に到着

boso73.jpg

天気が良くて、東京都心部、横浜市街、三浦半島、三浦半島先端の城ケ島と、東京湾
全体が見渡せ、
伊豆半島、伊豆大島、利島、三宅島、そして富士山もきれいに見ることができた。

boso74.jpg

ロープウェイ&展望台だけでも十分楽しめたが、
せっかく鋸山まで来たのだからと、別料金の日本寺に入る

みっきぃ可

日本寺の敷地内には、日本一の大きさの大仏をはじめ、数々の石像が散在している。

まずは百尺観音。
昭和41年に造られたそうで、比較的新しい観音様

boso75.jpg

百尺観音の上にあるのは、地獄のぞき。

boso77.jpg

ばらばらに行って、記念撮影

boso76.jpg

ところで、この日本寺の敷地は山の中にあるため、階段がひじょーに多い

boso79.jpg

ダックスのみっきぃ、背中を痛めるとたいへんなので、
みっきぃ夫妻、順番に抱っこして階段を昇り降り・・・。

boso78.jpg

ただでさえ険しい場所。

6kgのこの人を抱えて歩くのは、とにかくたいへん

2人とも死亡・・・

途中で腿と膝が痛くなる

が~ん

ジムに必ずあるレッグ・エクステンションを急に激しくやった後、
膝が痛くなるような感じ。

とくに階段を降りる時に膝が痛くて、翌日まで引きずる・・・

運動不足&6kgの負荷・・・

一番奥にある大仏様、確かにデカい

boso80.jpg

梅の花が咲いていたりして、きれいな所

boso81.jpg

ここでノーリードのダックス発見!
せっかくワンコOKにしてくれているお寺。
マナーは守ってもらいたい

このダックス、飼い主を先導するようにノーリードで急な階段を軽快にピョンピョン
登っていき、みっきぃパパの視界から消える

背中痛めるなよ~。というか、飼い主さん・・・。

そんなわけで、みっきぃ夫妻、足を引きずりながらロープウェイ乗り場に戻る

最後、ロープウェイ乗り場で団子を買う

boso82.jpg

そしてロープウェイで下山。

完全に死亡

まだ続く

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: