FC2ブログ

有楽町マリオンと有楽町西武、そして皿うどん・・・。

maoさん、
しつけ教室、カメラ持って行きま~す
久し振りに柚とマーブルにも会いたいな~。

チーちゃんさん、
確か「汁そば」もあった気が・・・。
で、そーいえば、結局みっきぃにはドーナツあげなかったような・・・

Lunaさん、
「牛の鈴音」、埼玉県内での上映も決まったそうですよ~♪
やはり、深谷シネマで公開されるようです
でも「近日公開」となっていて、正確な日付は不明
あとは、イオンシネマ越谷レイクタウン。こちらは2月27日から。
詳しくは、公式web site↓にて
ushinosuzuoto_banner.jpg

では、今日のブログ

先週土曜日、有楽町マリオン9階の丸の内ピカデリーで、
映画「おとうと」を観ましたが、

有楽町マリオンで映画を観たのは、高校生の時以来でした。

なつかしい!!

よく友人と「マリオンの時計台前」とか言って待ち合わせをしていたのはもう20年も前の話。

yuuraku3.jpg

マリオンで観た映画と言って思い出すのは・・・、

「スタンドバイミー」(1986年 アメリカ)
「危険な情事」(1987年 アメリカ)
「愛と栄光への日々」(1987年 アメリカ)
「レインマン」(1988年 アメリカ)
「愛と宿命の泉」(1986年 フランス)
「いまを生きる」(1989年 アメリカ)
「この愛に生きて」(1988年 アメリカ)
「摩天楼はバラ色に」(1987年 アメリカ)
「マイフェニックス」(1989年 日本)
「いこかもどろか」(1988年 日本)
「ロストボーイ」(1987年 アメリカ)
「ベビーシッター・アドベンチャー」(1987年 アメリカ)
「7月4日に生まれて」(1989年 アメリカ)

その他もろもろ・・・。

これらの映画、全て中学~高校の頃公開になった映画です。

「マイフェニックス」と「いこかもどろか」は、
友人と一緒に初日舞台挨拶を観ています。

yuuraku1.jpg

最近マリオンといえば、西武百貨店・有楽町店が年内に閉店となるというニュースが流れた。
1984年に開店となったこの有楽町マリオン、
みっきぃパパはこの時小学校6年生。

開店当日、親の運転する車でマリオンの横を通った記憶がある。
もの凄い人の行列ができ、ビルの周りにトグロを巻いている光景をいまだによく覚えている。
この辺の話は過去のブログにて。

当時、池袋にはよく車で連れて行かれたことはあったのだが、
有楽町にはなんで車で行ったんだっけ?とヒジョーに気になってしまったみっきぃパパ。

で、わざわざ実家に電話をかけて聞く。
母「ぜんぜん覚えてない」と。
が~ん
思い出したら、折り返し電話が来ることに。

そんなわけで、思い出の残るお店が閉店になるというのは、
客としてもとても寂しいものである。

マリオンからこのSEIBUの文字↓が消えるのはとても寂しい。

yuuraku2.jpg

というか、ここでこの写真を撮ることが物凄く恥ずかしかった・・・

銀座・有楽町という土地柄であっても、
ユニクロなどの低価格路線のブランドには勝てなくなってきているのだという。

ところで、このJR有楽町駅から有楽町マリオンへ抜けるこの道↓
駅前開発で全然違う町並みになってしまいましたね。

yuuraku4.jpg

写真の右側に確か映画館があって、
そこで名作「ベルリン・天使の詩」を観て感動した思い出がある。

寂しさを感じながら、ランチは何にしよ~かな~とウロウロ・・・。

yuuraku5.jpg

で、有楽町ガード下のお店で皿うどん、餃子セットを食べる。

yuuraku6.jpg

感想、まあまあ・・・
でもやっぱり、皿うどんにはマスタードですな

そして帰り際、アンテナショップ散策♪
アンテナショップは見ているだけで楽しい♪

yuuraku7.jpg

「ザ・博多」で大福と各種ラーメンを購入し、帰宅

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

北海道犬のカウンセリング

ご近所に住む北海道犬カピのお宅にトレーナーのmaoさんが来ました。

みっきぃパパも何故かフニっと参加

shitsuke2.jpg

横でずっとmaoさんのお話を聞いていましたが、
みっきぃパパがみっきぃママと一緒にしつけ教室に通っていた頃に
教えていただいていたこともたくさんあって、
改めて一緒に勉強させてもらうことができました。

shitsuke1.jpg

社会性、アイコンタクト、ほめる、歯が当たった時 等々・・・。
大切なキーワード満載

それに、最近しつけ教室から遠ざかっていましたが、
久し振りにプロmaoさんのお話を聞いて、
また行きたいな~と思ってしまいました♪

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: