北海道らーめん 味源

お気に入りのラーメン店「北海道らーめん 味源 渋谷宇田川店」、また行く

ajigen13.jpg

前回食べた「函館塩ラーメン」が激うまだったので、またこれにしようかと迷ったが・・・、

今回は「白湯サンマーメン」に決定
780円

ajigen11.jpg

まろやか且つあっさりとした白湯スープに、あんかけのもやしがのっている♪

白湯とあんかけって合うのかな~と思ったが、食べてみると相性抜群♪
絶品でございました

無料ライスと100円餃子も付ける♪

で、ラーメンを半分くらい食べたところで、揚げにんにくを大さじ5杯程のせる♪

ajigen12.jpg

ニンニク臭いおやじが出来上がる

ラーメンが旨くて、店員さんの対応も良くて、居心地の良いお店です

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ザリガニ君、大量発生。

GW入りましたね♪
解放感♪♪♪

先週米国南部に住む仕事関係の方から送られてきた写真を拝借し、
のんびり♪みっきぃパパライフでもご紹介

ザリガニがわらわら・・・

zari1.jpg

わらわらわら・・・

zari2.jpg

わらわらわらわら・・・

zari3.jpg

これは、
テキサス州とルイジアナ州の境を流れメキシコ湾に注ぐ「サビーン川」で撮影されたもの♪

かなり気持ち悪いが、全部食用になります♪
ルイジアナでは、ケイジャン料理の食材としてザリガニは非常に良く使用されます。

詳しくは過去のブログをどうぞ♪
http://mickeypapa.blog62.fc2.com/blog-entry-23.html

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

誕生日の過ごし方

今週月曜日はみっきぃママの誕生日だったりした

で、いつもの焼き鳥屋さんに行く

yakitori201.jpg

やっぱり妻の誕生日にはオシャレにレバーとシロを食べるのが一番である

yakitori202.jpg

で、前回「雑炊」というアイデアに気付かずスープを全部飲んでしまったので、
また同じもつ鍋を注文♪

yakitori203.jpg

相変わらずまいう~であるが、今回はしっかり雑炊にしてもらう

yakitori204.jpg

雑炊、激うま

で、これまた前回逃した鶏のから揚げを今回はしっかりと注文し・・・、

yakitori205.jpg

一つ残しておいて・・・、

シメのラーメン(今回のトッピングはハムではなく、旨い角煮♪)に・・・、

yakitori206.jpg

から揚げを入れる

yakitori207.jpg

美味♪

-20kgのダイエットに成功したというお店のマスターを見習って、
減量しなければ・・・

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

代々木公園わんわんカーニバル2010

先週土曜日、新宿三丁目で映画「てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~」を観た後、
代々木公園で開催されていた「わんわんカーニバル2010」に行って来ました

yoyogi2.jpg

副都心線の急行は土日は「明治神宮前<原宿>」にも停車するので便利である♪

みっきぃママとみっきぃは自宅から代々木公園へ直行。

みっきぃパパは映画の後、会場で合流する♪

歩道橋の上から写真を撮ってみる
どうやら気づいていないらしい・・・。

yoyogi1.jpg

で、みっきぃママ、合流後にまず向かった先は・・・

ビール売り場。

yoyogi3.jpg

が~ん

ある↓

yoyogi7.jpg

食べ物は何にしようかな~♪

yoyogi4.jpg

で、屋台でお好み焼きを買う。

yoyogi5.jpg

が~ん

yoyogi6.jpg

お腹がいっぱいになったところで、ブースを散策♪
ブースはNHKホールの前くらいまで。

みっきぃ、試食で盛り上がる

yoyogi9.jpg

みっきぃママ、犬用高級グッズ選びに盛り上がる

yoyogi8.jpg

お気に入りの高級ペットフードを箱ごと買いこんだりして、

yoyogi10.jpg

公園内で休憩♪

みっきぃママ、またビール

yoyogi11.jpg

が~ん

yoyogi12.jpg

みっきぃパパは氷結などを飲みながら、つくねを食べる♪

yoyogi13.jpg

みっきぃも疲れて来たらしく・・・、

yoyogi15.jpg

帰宅することに

yoyogi14.jpg

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

入間アウトレット、COACHとKALDI

今日はみっきぃママの誕生日である。

で、先日入間のコストコへ行ったついでにお隣の入間アウトレットに寄る。

iruma103.jpg

どうやら誕生日プレゼントは自分でCOACHで探したかったらしい・・・。
結局、みっきぃパパ、流れでCOACHでプレゼントを買う羽目に・・・。
が~ん

ある↓

iruma104.jpg

でも、ここのCOACHは店内みっきぃ同伴可なので、散策が楽しい♪

で、ついでにKALDIで食材を買う♪

iruma101.jpg

ガーリックジャイコーンと生ハムは必須である

おわり

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

みっきぃ、血液検査と狂犬病予防接種を受ける。

みっきぃパパ、初めてみっきぃの血液検査に同行する♪

左の前足に針を刺し、血液を採取する。

みっきぃ、横目で見てはいるが・・・、

hospital1.jpg

針を抜くまで鳴きもせず、おとなしくしててくれました

hospital2.jpg

肛門腺もついでに絞ってもらう♪

hospital4.jpg

首筋に狂犬病の予防接種

hospital3.jpg

この時もおとなしくしててくれました♪

とても上手な先生です♪♪♪

10分ほどで血液検査の結果が出て・・・、
肝機能など「異状なし」との結果

でも、先生にダイエットは必要と釘を刺される。

が~ん

hospital5.jpg

やはり親子でダイエットが必要らしい・・・

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

映画「てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~」初日舞台挨拶

今日3回目のブログ更新♪
ひまじん?

今日の午前中、映画「てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~」、
初日舞台挨拶付き上映回で観て来ました。

wald3.jpg

新宿三丁目のシネコン、新宿バルト9にて。

wald1.jpg

劇場のエレベーターの扉も「てぃだかんかん」仕様になっていたりして。

wald2.jpg

珊瑚の養殖という珍しいネタをテーマにしている物語で、ほとんどが実話とのこと。

岡村隆史さんが演じた金城さんは実在の人物で、同名タイトルの本も出してるらしい。

ストーリー・・・

 金城健司(岡村隆史)は沖縄に生まれ育った青年。
 沖縄の海を心から愛し、子供の頃から海の生物を見て過ごすことを一番の楽しみとしている。
 何のとりえもなく母親からは欠陥商品と呼ばれている。しかも200万円もの借金も抱えている。
 そんな健司は、幼なじみの美女・由莉(松雪泰子)と結婚。
 そして健司が始めたバーは成功し、200万円の借金も返済完了する。
 しかし、健司は突然店の経営をやめ、珊瑚の養殖を始めると言い出す。
 世界にも例がないという珊瑚の養殖。
 お金が目的なのではなく、珊瑚を増やして魚を増やし、
 昔はもっときれいだった沖縄の海を子供達、そして妻にも見せてやりたいという純粋な動機からであった。
 家族の支え、友人の支えを得て、健司は奮闘する。
 世間の人々の賛否両論の中、健司は・・・。

・・・という感じ。

実在する金城さんの活動は素晴らしいもので、是非とも原作を読んでみたいと思った
原作は金城氏の書かれた「てぃだかんかん-海とサンゴと小さな奇跡-」。
なんと世界で初めて、珊瑚の移植、そして産卵を成功させたという金城氏。
「世界で初めて」ということの難しさを乗り越え、それを実現させた金城氏の努力と情熱には尊敬の念を抱きます。
同時に金城氏を信じ支え続けたご家族も同じように尊敬します。

ただ、映画作品としては・・・、
残念ですが微妙・・・
モデルになった人物とテーマが素晴らしいだけにちょっと残念・・・。

松雪泰子さんの演技は素晴らしいのですが、ちょっと他の主要人物の演技力が物足りなく、
観客として作品に入り込むことができなかった。

あと「タイミングよすぎね?」と突っ込みを入れたくなるような、
80年代の連続ドラマのような展開も。
ちょっとこれも作品に入り込むことができなかった原因の一つ。

それに、某有名若手女優が友情出演という形で一瞬だけ登場するのだが、
これもストーリーの流れと全く関係なく、逆に流れを止めてしまっているように感じた。
不要な演出である。

また、集まった大勢のダイバー達がやけに色白だったり貧弱な体だったりしたシーンがあって、
ん???と思ってしまった・・・。なんか不自然。
勿論沖縄のダイバー全員が、色黒でたくましいとは限らないのだが・・・。
本物の沖縄のダイバーかもしれないが、モロにエキストラ?という印象を受けてしまった。

でも海中の美しい珊瑚や魚の映像がたくさん登場し、全体に癒される映画ではありました♪

最近やっていないダイビング、またやりたいな~とか♪

ダイビングの時、中性浮力をしっかりとって、絶対に珊瑚をフィンで蹴って損傷させないようにしないと・・・
とかいろいろ考えながら観てしまった。

映画上映後に舞台挨拶。
登壇者は、李闘士男監督、岡村隆史さん、松雪泰子さん、そして子役の2人。

前から3列目で見てしまいました。
松雪泰子さん、すごいキレイでした

松雪さんの、
 「金城さんのお話・・・やってできないことはないという生きるメッセージを感じた。
  皆さんも伝えて行ってほしい」
というお話、印象的でした。

今回の舞台挨拶、全般になんとなく消化不足。
映画の製作意図とか、演出の意図とか、専門的な話とかもっといろいろ聞きたかったが、
あまりそういう話は出なかった。
いつもの舞台挨拶とはちょっと違う感じ。
子役の2人に時間をかけ過ぎてしまっていた印象。
結局予定時間をオーバーしてしまっていた。

この映画の映像のインパクトはやはり水中撮影の部分。
この話が全く出なかったのも残念。
ラストシーンのあの神秘的な水中シーンはどうやって撮ったかとか、
苦労はしなかったかとか聞きたかった・・・。
でも、買ってきたパンフに載っていたのでとりあえずは満足。

と、いろいろ長所・短所ありますが、
映画と切り離して原作本を読んでみたいということは間違いない。

とりあえず・・・、
珊瑚の産卵を初めて成功させたのが日本人だったということも初めて知り、
勉強させてもらうことの多い映画でした

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

今月2度目のコストコ

今月の頭、コストコで買ったキムチ、みっきぃ一家の好みの味だったので、
あっという間に食べ切る・・・♪

で、また買いに行く♪

cost1.jpg

ある↓
1.2kgで680円。

cost8.jpg

今月の生活費がきつくなってきたので、必要最低限に抑えようとしたつもりが・・・、

思わずがっつり買いこむ。

cost2.jpg

が~ん

コロナ・エクストラ1ケース、2998円。

cost11.jpg

辛ラーメン1箱40袋入り、2699円。

cost5.jpg

カナダ産サーモン570g、1413円。
このサーモン、醤油につけるだけで激うま♪

cost6.jpg

煎餅65枚入り、958円♪

cost4.jpg

ハイローラー12個入り、998円。

cost7.jpg

ガーリックのスパイス、748円♪

cost10.jpg

で、いつものホットドックをフードコートで食べる♪
ドリンクバー付きでなんと200円!!
トッピングはのせ放題!
激安である

cost3.jpg

汚っ↑

で、なぜかこんなものまで・・・↓

cost9.jpg

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新橋の中華料理店と八丁堀の立ち飲み屋

今週木曜日、仕事で東京ビッグサイトに行って来ました。

bigsight1.jpg

ここは去年旅行博に行ったり
ペット博に行ったりしてよく遊びに行く場所だが、
仕事上でも関連業界の展示会があったりして、たびたび顔を出したりする

今回も某展示会。

水曜日の暑さと打って変わって、いきなり15℃以上も気温が下がり、
体調壊しそう・・・

で、昼過ぎに切り上げて、新橋駅前の中華料理店に入る♪

shimbashiramen1.jpg

野菜ラーメンのランチ♪
半チャーハン付き♪

shimbashiramen2.jpg

ラーメン美味

ブログ3話連続でラーメン登場・・・

で、午後は新橋で仕事をして、
合流した会社の関係者と夕方八丁堀の飲み屋に移動。

八丁堀の地下鉄出口の目の前にある立ち飲みスタイルの店でディナー

元々酒屋だった店を半分立ち飲みスタイルの飲み屋にしたらしく、
酒屋部分の所でワインを自分で選んでその場で飲むこともできる。

生ハムは3種類。
肉の塊があって、注文するとその場で削いで皿に盛り付けてくれる。

スペイン産のイベリコ、あの臭みが逆に美味

あと、エスカルゴのオリーブオイル煮が激うま

というわけで、平日の夕方、酒臭いサラリーマンが電車で埼玉の自宅に帰る

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

渋谷センター街のラーメン屋、スープ薄すぎ

今日2つ目のブログ
またラーメンネタだったりして・・・

久し振りに入った渋谷センター街のこのラーメン屋
今週火曜日、タワーレコードのインストアイベントの前に入る。

shibuyaramen1.jpg

無言で後ろ手にガン!とカウンターに置かれたモヤシソバ、
「スープ、お湯で薄めた?」とツッコミを入れたくなるようなスープ

shibuyaramen2.jpg

ここのラーメンって、こんなだったかな~?
しかもこんな無愛想だったかな?

・・・などとぶつくさ言ってみる♪

shibuyaramen3.jpg

でも200円餃子は美味。
すり潰した様な具がなかなか
安いし満足でございました。

でもこのラーメンは・・・びみょ~

もう行かないもんね~♪



みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: