ペットショップ、そしてダイエットと食べ放題の関係

最近、自宅から車で20~30分位の所に新しいショッピングモールがオープンしました
で、先週日曜日にみっきぃ一家、偵察に行く

最近はこういうアメリカ型のショッピングモールが増えているな?と、しみじみ思ったりする

で、この手のショッピングモールには、よく1階の端の方にペットショップがあったりして、

mall1.jpg

特定の入り口からペットとともに入場可で、

mall2.jpg

足元にこんなマークでペット可のエリアを指定しているのがオシャレだったりする。

mall3.jpg

で、帰り際、モール内の食べ放題レストランでディナー

mall4.jpg

野菜は旨かった♪
あと、肉とか揚げモノとかカレーとかスープとか・・・まあ普通

でも満腹&満足

またダイエットに逆行することをしてしまった・・・

・・・などと思いながら、2日後の火曜日、仕事で品川シーサイドへ。

shinagawa1.jpg

ランチは品川シーサイドのオフィスビルの一角にある・・・

shinagawa2.jpg

食べ放題レストランにて

shinagawa3.jpg

が~ん

またやってしまったらしい・・・

このお店はチェーンであちこちにあるようですね?。
全然知らなかった・・・。

45分で1050円

から揚げはちょっと気に入ったが、全般に味は普通・・・

というわけで、
まだダイエットの意志はあるみっきぃパパなのでした

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

CAFE MOJAVE(カフェ モハベ)でみっきぃとハンバーガー

昨日、昭和記念公園のドッグランフェスタの帰り、
秋川にある「CAFE MOJAVE(カフェ モハベ)」に行ってきました

mojave1.jpg

かれこれ8か月振りになります。
前回の様子は過去のブログを見てね~
http://mickeypapa.blog62.fc2.com/blog-entry-42.html

カレーやパスタなどもありますが、
みっきぃ一家はこのお店のハンバーガーが好きで、たまに行ったりしています。

もちろん、みっきぃ入店可でございます

まずはコーンスープが出てきます。
まいう~♪

mojave2.jpg

みっきぃママはアボカドバーガー

mojave3.jpg

そしてみっきぃパパはチリチーズバーガー
800円♪ドリンクはセットにすると150円

mojave4.jpg

とてもジューシーでボリュームもあります

お店から150m程の所に駐車場もあるので、車でも便利♪

mojave5.jpg

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

昭和記念公園のドッグランフェスタ

今日みっきぃ一家はまたお出掛け♪

showakinen3.jpg

が?ん

行き先は立川の昭和記念公園。

毎年恒例のドッグランフェスタ

showakinen1.jpg

今年で7回目の開催だそうな。
みっきぃ一家は去年に続き今回2回目

の予報でヤバイかな?と思いながらも、恐る恐る行ってみる♪

結局雨には降られませんでしたが、
気温は20℃もなく、ちょっと肌寒かった・・・

おなじみの業者さんが軒を連ねていましたが、
去年よりもブースの数が少なかった印象。気のせいかもしれないが・・・。

showakinen2.jpg

そして、天候のせいか、お客さんも少ない感じ。

と、いいながらもみっきぃは試食で盛り上がったり、

showakinen4.jpg

試供品をゲットするためにアンケートを書いたり、

showakinen5.jpg

無料の缶バッジ欲しさに大行列に並んだり・・・

showakinen6.jpg

で、これが完成品♪

showakinen7.jpg

ある。

そして・・・、

showakinen9.jpg

ランチはチキンケバブ(大盛)

showakinen8.jpg

どうも去年ほど活気がなかった感じでしたが、雨にも降られず結構楽しめました♪

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

DVD「小林聡美.jp」届く

一昨日、家に帰ってみるとamazonから届けモノが♪

kobasato1.jpg

で、今日やっと開封する

予約注文しておいた・・・、

kobasato2.jpg

小林聡美.jp [初回限定版](DVD+ブックレット+USBメモリ)

初回限定版ずき・・・
通常版にはUSBメモリが付いていないらしい。

ところで、小林聡美.jpとは?

昨年1月1日から12月31日まで、期間限定で公開されていた小林聡美さんの公式ウェブサイト。
とても面白かった♪

が、みっきぃパパが突然の「閉鎖」にショックを受けたのは、今年の1月5日のこと。
いきなり12月31日きっかり、小林聡美.jpは閉鎖されてしまったのである

そして、それがDVD化されて5月26日に発売になったというわけである

ウェブサイトがDVD化されるという風変わりな企画。
どんな出来か楽しみ♪

DVD見たらまた報告します

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アンテナショップ巡り~北海道、九州、沖縄

昨日の続き

日比谷公園を後にしたみっきぃ一家。
有楽町のガードを抜け、交通会館へ。

ginza2.jpg

交通会館にはアンテナショップがたくさんある♪

アンテナショップずきなので、よくふらふら吸い込まれたりする・・・。

まずは北海道のアンテナショップ「どさんこプラザ」。
みっきぃは入れないので、みっきぃパパとみっきぃママが交代で物色。

ginza1.jpg

みっきぃ用のサプリメントとして、とうもろこしフレークとかぼちゃフレークを購入♪

ginza5.jpg

そして地下一階の「ザ・博多」へ♪
ここでは熊本のアベックラーメンなど、各種九州の棒状ラーメンが手に入る♪
結構これ、うまい

ginza6.jpg

で、ちょっと歩いて銀座一丁目の沖縄県アンテナショップ「わした」へ。
ここもみっきぃ不可。

ginza3.jpg

で、ミミガーなどを購入♪

ginza7.jpg

そして、「犬の生活」でみっきぃグッズを買い込んで、銀座中央通りを散歩し帰宅

ginza4.jpg

そんなわけで、またまた金を使いまくって死亡したみっきぃ一家なのでした

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久し振りの日比谷茶廊

久し振りの日比谷茶廊(ひびやさろう)。今年に入ってからは初めて♪

先週土曜日、シネスイッチ銀座で映画「トロッコ」を観た帰り、
日比谷公園でみっきぃママとみっきぃと待ち合わせて日比谷茶廊へ

hibiyasaro8.jpg

日比谷茶廊は古くから日比谷公園内にあるレストランで、ワンコOKな席がいくつかあります♪
そしてギネス生等のどの店でも飲める!というわけではないドリンクメニューが豊富♪
みっきぃ一家お気に入りのお店なのであります。

ワンコOKな席は店内の右奥にもありますが、今回は入り口の席でのんびり♪

金曜日のように暑すぎず、でも涼しくもないような屋外でビールを飲むには丁度良い気候。

まずは当然のごとく、ギネス生1パイントを注文♪
まいう?でございます

hibiyasaro2.jpg

このお店、ちょっとテーブルが小さいので料理が来るとたいへんだったりするが・・・。

hibiyasaro4.jpg

で、フィッシュ&チップス、990円。
タラがプリプリで旨い
モルトビネガーとも合う♪

hibiyasaro3.jpg

日比谷焼きカレードリア、1040円。
カレーとチーズと半熟玉子のコラボレーション
美味

hibiyasaro1.jpg

で、2杯目はスピットファイア・スムース・エールとマイ・ウル・ボック。

hibiyasaro5.jpg

つまみにイベリコ豚のサラミ。
これで490円
ちょっとお高いですが、その分美味しいです

hibiyasaro6.jpg

そして揚げ春巻ベトナム風、490円。
これも美味

hibiyasaro7.jpg

食後、バラの咲く日比谷公園を散策し、

hibiyasaro9.jpg

有楽町、銀座方面へと・・・。

hibiyasaro10.jpg

ぽりぽり・・・。

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

映画「トロッコ」初日舞台挨拶

5月22日(土)にシネスイッチ銀座他で公開になった映画「トロッコ」、
初回10:50の初日舞台挨拶付き上映回で観てきました

torocco1.jpg

開場は10:10。
ここシネスイッチ銀座は全席自由席で、並んだ順番に劇場に入り、好きな席を選べる。

みっきぃパパは9:29に劇場に到着。
すでにわらわら・・・。

torocco2.jpg

結局、満席になりました。
(下の写真↓の「お座りになれます」は13:30の回)

torocco3.jpg

で、先着130名に配られたのがこれ↓

torocco4.jpg

台湾物産館提供の「ブラウンライスビネガー(375ml)」

さっそく味見をしてみましたが、美味

さて、映画「トロッコ」の原作は、あの芥川龍之介の「トロッコ」です。

でも芥川龍之介の「トロッコ」をそのままただ映画化したものではなく、
映画のストーリーの中に取り込まれている感じです。

芥川龍之介のあの世界観をよく映像化したものだと、観ていて関心しました。
それに、よく小説のイメージの風景を見つけたものだと思いました。

ロケは全て台湾で行われています。

ストーリー・・・

 旅行記の執筆を職業とする夕美子(尾野真千子さん)には、
 8歳の敦(原田賢人さん)と6歳の凱(大前喬一さん)の2人の子供がいる。
 無邪気な次男の凱に対し、母とぎくしゃくした関係にある長男の敦。

 夫は台湾人で、日本の大学へ留学し新聞社に入社。
 そこで夕美子と出会い日本で結婚する。
 しかし、妻と2人の子供を残し他界。

 夕美子は夫の遺灰を実家の義父母へ渡すため、敦と凱を連れ台湾・花蓮を訪れる。
 敦と凱にとっては初の台湾、そして祖父母に会うのも初めて。

 遺灰は敦が祖父に手渡そうとするが、祖父は杖で遺灰の箱を叩き激しく叱責する。
 台湾では、子供が親に先立つのは大罪であり、こうしてから家に招き入れるのだという。

 敦は生前父から手渡された古い写真を持っていた。
 写真にはトロッコを押す少年が写っているが、この少年は祖父の幼い頃の姿であった。

 この地域には日本統治時代に日本人が建設したトロッコの線路が残っている。
 ここで台湾檜が切りだされ、トロッコで運搬され、日本へ運ばれたという。
 この檜は靖国神社や明治神宮の建設に使われた。
 祖父は子供時代、この線路を行くと、日本へたどり着くのだと思って憧れていた。

 祖父は敦を連れ、写真の場所がどこなのか探しに出る。

 村で過ごす内、敦と凱は村の子供たちとも打ち溶け、母親にも見せない笑顔ではしゃぐ。

 悲しみを乗り越え、家族の関係に徐々に変化が現れてくる・・・。

 ・・・・・・・・・・
 そして、ここから芥川龍之介の「トロッコ」の世界に・・・。

こんな感じ。

最初映画にトロッコが登場した瞬間、芥川龍之介の「トロッコ」の世界を感じました。
素晴らしい映像表現
美しい映像です

祖父母と孫との関係を見てて、もう他界した自分の祖父母を懐かしく思い出しました。

また、日本統治下の台湾で、日本語を覚え、日本の為に働き、日本人になろうとした祖父。
敗戦とともに日本に捨てられてしまったという祖父の想い。
素晴らしい演技力でジーンとしてしまいました。

「日本統治下の台湾」→「敗戦」→「引き上げ」というあたりは、
同じくシネスイッチ銀座で観賞した台湾映画「海角七号」にも描かれていましたが、
現在でも映画「トロッコ」に登場する祖父のような想いで過ごす台湾人はまだたくさんいると思う。
日本人として、そのような想いをされている人達がいるということをしっかり覚えておきたい。

また、母と子の関係とその変化を巧みに表現しています。
素晴らしいです

泣きませんでしたが、何度もその寸前までいきました。

映画全体の心の変化と芥川龍之介の「トロッコ」のストーリーをうまくマッチさせた脚本も素晴らしい

・・・・・・・・・・

12:46上映終了。
上映終了後に会場から拍手が沸き起こる。

そして舞台挨拶。

川口浩史監督、主演の尾野真千子さん、原田賢人さんが登壇。
約25分に渡る舞台挨拶。

川口監督のお話・・・

 「ムンバイの映画祭で上映した際、サリー姿のお婆さんが「孫を思い出した」などと言ってくれたのが印象的」
 「ムンバイの映画祭で、英国とインドにも日本と台湾との関係のようなものがあると聞かされたことが印象的」
 「最初は短編で撮る予定だったが、だんだん長編になったしまった(本編116分)」
 「閉塞感のある日本で、子育てに頑張る母親やサラリーマンを応援したいと思ってこの映画を作った」

また、何故芥川龍之介の「トロッコ」を映画化しようと思ったのか?という質問に対して川口監督、
 「教科書で読んだ「トロッコ」の主人公の不安な気持ちに共感した。
  そして(1)映像として美しいものとなる、(2)言葉があまり要らない
  という理由から映画化したいと思った」
と語られました。

・・・・・・・・・・

この映画を観ていて一番強く感じたのは、祖母のいる田舎の家の懐かしさでした。
みっきぃパパの母方の実家は茨城県のとある港町にあります。
みっきぃパパが高校生の時に祖母が亡くなるまで、親に連れられ年数回訪れ、
小学生の時には夏休みの3週間程を祖母と過ごしていたりしました。
子供時代に大好きだった「祖母のいる田舎の家」を本当に懐かしく思い出させてくれたような、
そんな美しい映画でした。

この映画を観た人、きっと同じような想い出を呼び戻されたのではないかと思います。

素晴らしい映画です。
お勧めします

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

所沢航空記念公園

先週金曜日、西武園に行った帰りに所沢航空記念公園に寄ってみる。

tokorozawa1.jpg

実はみっきぃパパ、学生時代の専攻は航空宇宙工学で、
ずっと所沢航空記念公園には興味があったのだが、何故か今まで来たことがなかった。

練馬からはそんなに遠くなかったのだが、フットワークがあまり・・・。

現在川越市に住むみっきぃ一家、航空記念公園にはドッグランもあるし、車で行くと楽だし・・・
そんな感じで初の所沢航空記念公園

いる

tokorozawa4.jpg

暑かった・・・

というわけで、まずは休憩

tokorozawa2.jpg

何故かからあげ

tokorozawa3.jpg

そしてYS-11♪
ご存知、戦後の日本初の国産旅客機です♪

tokorozawa5.jpg

今回は所沢航空発祥記念館には入らず、次回に持ち越し。
みっきぃパパが一番興味のあったのは所沢航空発祥記念館なのだが、みっきぃ不可ということで。
が~ん

他にも慰霊塔などいろいろ見所があるそうな。

で、暑くて疲れ切ったみっきぃ一家、ドッグランは諦め帰宅

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

西武園ゆうえんち「ワンちゃんが主役の2日間」(2)

昨日の続き

ランチはフローズンやアメリカンドッグにオニギリ・・・。
こんなものしかなかった・・・

seibu9.jpg

でもアメリカンドッグも久し振りに食べると旨いもんですな

(ダイエットの意志はまだあります♪)

ところで、ドリンクが3つ・・・なぜ?と思った方もいるでしょう。
この手前の黒っぽいのはコーラのフローズン。
メロンソーダのフローズンを頼んだのに店員さんがコーラのフローズンを間違えて出して来て、
もったいないのでそのままくれただけ♪
ラッキー

食後はみっきぃママ&みっきぃの2人でメリーゴーランドへ。

seibu10.jpg

くるくる。

seibu11.jpg

くるくる・・・。

seibu12.jpg

西武園ゆうえんちに入るのは初めて。
みっきぃパパが子供時代から慣れ親しんだ豊島園と比べると、規模はずっと小さい感じ。

でも、まさかみっきぃと一緒に遊園地で乗り物に乗れるとは思わなかったので、
行ってみて良かった

seibu13.jpg

楽しかった

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

西武園ゆうえんち「ワンちゃんが主役の2日間」(1)

昨日は金曜日。
だけどみっきぃパパ、年休を取って所沢の西武園ゆうえんちへ

というのも、5月21日、22日の2日間は「ワンちゃんが主役の2日間」が開催され、
みっきぃも入園可♪ということで・・・

seibu1.jpg

軽く30度を超えて、暑い日でした

撮影コーナーがあったり、

seibu2.jpg

仮設のドッグランがあったり・・・。

seibu3.jpg

みっきぃも一緒に乗れる常設のアトラクションは3つ。

まずは、みっきぃパパとみっきぃ、クラシックカーへ。
遊園地でこの手の乗り物に乗るのって、何年振りだろう・・・。

seibu4.jpg

みっきぃ、良い子でおとなしく乗っててくれました♪

seibu5.jpg

そして皆で一緒に観覧車。

seibu6.jpg

灼熱地獄・・・

seibu7.jpg

seibu8.jpg

で、午後の部の話は明日に続く・・・

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: