FC2ブログ

みっきぃの容態2

今日の夕方、2回目の点滴を終え、みっきぃ一時帰宅。

mickeyganbare1.jpg

朝と症状は変わらず、やはり立てない。
移動するにも前足だけで下半身は引きずっている。

帰宅して少しは安心した感じではあるが、
たまに鼻を鳴らし神経質になっている様子が見える。

特にみっきぃママが離れると「くぅくぅ」。
精神的にまだ不安定。

点滴の針は明日までそのままにしておかないといけない。

mickeyganbare2.jpg

明日の朝、もう一度みっきぃを連れて病院へ。

2回に渡るステロイドの点滴の効果があればいいのだが、
症状が変わらないか悪化しているようだと、その場でヘルニアの手術となる可能性が高い。

なんとか手術無しで治ってほしい。

もうちょっと頑張ってね、みっきぃ。

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

みっきぃの容態

のんびり♪みっきぃライフにも書かれている通り、
金曜日の早朝、みっきぃに異変が・・・。

耳元で「うぅーうぅー」とうなって、みっきぃ夫妻を起こす。

よくみっきぃは「布団に入れてよー」とばかりに夜中に耳元で
「くぅくぅ」と言って、もごもご布団に入ってきたりする。

しかし今回は「くぅくぅ」というカワイイ声ではなく、明らかに苦しみの「うぅーうぅー」。

みっきぃのくりくりの瞳は濁ってうるうる。
大きさは半分。

体はぶるぶる震え、お腹はカチカチ・・・。

最初はお腹が痛いのかな?と思った。

その後、症状は治まり、みっきぃママは早朝のバイトへ。
みっきぃパパの出勤まであと1時間。

普段出掛ける用意をしていると、一緒に連れて行ってもらおうと金魚のフン状態になるみっきぃ
しかし朝はあっさりとしたもので、必ずお留守番と理解していて、
マザーボールやペットこたつでいい子に寝ていてくれたりする。

しかしこの日の朝は、用意の間ずっと付いて回ったりしている。
でも尻尾は立ってるし、歩き方もおかしくないので、大丈夫そうかな・・・と思ったが、
精神的に不安なものがあって甘えようとしているのかな、と。
ただ、抱っこすると「うぅーうぅー」とうなり、ぶるぶると震える。

そしてすぐにみっきぃママも戻ってきて、みっきぃの様子を見てもらう。

そしてみっきぃママがみっきぃを病院へ連れて行く。

レントゲン検査の結果、内臓はキレイと言われたとのこと。
しかし背骨が怖い。
ヘルニアかどうかは判らないが、一応痛み止め、炎症の薬などをもらう。
先生によると、お腹のカチカチは、痛みをかばって力が入っている為ではないかと。

そして夕方、やっぱりちょっと様子がおかしい。
目を見つめて「うぅーうぅー」。
「痛いよー助けてよー」と言っているよう。

言葉が話せないのがつらい。

・・・・・

そして、翌日土曜日。
一日様子を見ていたが、全く問題ない様子。
まずは一安心♪

・・・・・

日曜日の朝、ここまで↑ブログを書いていたところで、ちょうどみっきぃが起きて来る。
しかし、起きた瞬間にみっきぃに異変が!

なかなか起きてこないからおかしいとは思ったが、
起きた途端、後ろ足2本を硬直させるようにして、ずるずる引きずり上手く歩けない様子。
完全な麻痺ではないが、麻痺している感じに見えた。

みっきぃ、突然歩けなくなってしまったことに驚いている様子で、
バタバタとのたうちまわる感じ。

みっきぃママも「ヘルニアだぁ!!!」とパニック状態。

これは大変だということで、いつもお世話になっている近所の病院へ駆け込む。

先生に診てもらうとすぐに「手術を考えないといけないかもしれません」とのコメント。
「不全麻痺」とのこと。

しかしここでは手術はできないので、
車で30分ほどの所にある紹介してもらった病院Bへ急遽向かうことに。
先生が電話で症状を話してくれ、2日前のレントゲン写真も預かり、車を走らせる。

そして、病院Bでは「ヘルニアの2段階目から3段階目にかけて」との診断。
全5段階で、5段階目になると24時間以内に対処しないと命にかかわるという。

みっきぃ、ここの病院でも後足を引きずり、前足だけで歩こうとする。
とにかく見ていて可哀想だった。

麻痺はしているものの、先生が検査のため足をつねると「きゃん!!」と鳴く。
痛みは感じる様子。

まずは、手術ではなく内科的な処置を試すことに。
ステロイド系の点滴を打つ前に、まずはその場で血液検査。
血液検査の結果、ステロイド系の点滴に問題はないと判断された。

その場で1回目の点滴、そして2回目の点滴は今日の夕方に行われる。

みっきぃは病院に預け、夕方また引き取りに行くことに。
その時点でまた今後のみっきぃの治療方法とスケジュールを先生と相談することになる。

みっきぃ、今日はそれでも食欲があるし、表情も明るい。
しかし歩くことができない。

とにかく心配。
2回の点滴だけで完治してくれるといいのだが。

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: