FC2ブログ

計画停電実施、ガソリン不足、放射性物質

皆さんも同じだと思いますが、停電に物資不足に放射能汚染の恐怖・・・。
さらに余震が続く・・・。
とにかく生活が大変。

もちろん被災地の方々に比べれば、遥かに楽な状況なのかもしれませんが・・・。

・・・・・

普段車で通勤しているみっきぃパパ。
しかし、ガソリンが手に入らない!!

今朝の時点でタンクはほぼ空・・・。
10リットルでもいいからガソリンを売ってくれるスタンドをなんとか見つけようと、
今朝はいつもより40分程早く家を出る。

しかし、会社に着くまでの約22kmの間に、
一つも見つけることができなかった・・・。

結局ガソリン購入できず・・・。

・・・・・

会社に近付くと、信号機が所々消えていて、既に計画停電が始っている様子。
でも、消えている信号の次は動いていたり、その次はまた消えていたり・・・。

信号が消灯していることで今朝は混乱はなかったが、
やっぱり運転していて怖かった・・・。

そして朝8時少し前に会社に着くと、既に停電中。
もちろん暖房もパソコンもネットもコピー機も・・・全て使用不可。
さらに、水が流れないのでトイレも使用不可。

停電は6時50分頃に始まったらしい。

そうこうして過ごしていると、9時50分頃に一気に全ての電気が復活。

・・・・・

17時半に仕事を終え、早速自宅へ向けて車を走らせる。
さすがに帰り道でガソリンが購入できなければ、
明日の車通勤はほぼ不可能となってしまう。

しかも明日の夕方は、
会社の近くを走る鉄道の「運休」の情報が既に発表されていたりする・・・。

車をやめて電車で行けば、帰りは運休に巻き込まれるのは確実。

では、動く確率の高いJRの駅まで歩くか・・・?
4-5kmなので、歩くことは可能・・・。

しかし、福島の原発からの放射性物質が関東地方にもかなり流れ込んでいるとの情報。
今日は「さいたま市内で通常の40倍の放射線量を観測」との報道も。
マスコミ報道によると、それでも人体に影響の無いレベルと言っているが、
100%信用できるものかも分からない。

1kmであってもなるべく歩きたくない感じがする。
ましてや4-5kmなど・・・。

・・・・・

で、帰宅途中、国道でガソリンスタンド渋滞と思われる渋滞車線に敢えて入ってみる。
約600mの渋滞。
並んでいればなんとかガソリンが手に入りそう。

しかし、あと100m位に迫った頃、突然車がしゅるしゅると流れ出す。
嫌な予感・・・。

そして、「完売」の文字が・・・。

で、その直後ついに給油ランプが点灯。

結局今日は給油が全くできなかった・・・。

・・・・・

18時20分過ぎ、みっきぃママから「自宅で停電」の連絡。

自宅近くに来ると、某大学前の自販機やコンビニ、
そして某自動車メーカの看板などが明々と光っている・・・。

しかし、みっきぃ家の一角は完全に停電中・・・。

みっきぃは元気にはしゃいでいたが、
ロウソク1本での夕食。
コンビニのソバとパン・・・。

teiden1.jpg

やっぱり侘しい・・・。

しかし、暗闇の中でも元気にはしゃぐみっきぃの姿で癒される。

teiden2.jpg

そして約2時間後の20時37分、突然電気回復。

明日以降の鉄道、停電、ガソリン、放射性物質・・・心配は尽きず・・・。

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: