FC2ブログ
2011-03-16(Wed)

ガソリンまだ買えず、さらにまた計画停電。みっきぃのヘルニア治療の続きは・・・。

昨日の夜の時点でみっきぃパパの車の給油ランプが点灯・・・。
そして、今日になっても給油の目途つかず・・・。

というわけで、今日は電車通勤にしようと、鉄道の運行状況をテレビ等で確認。

みっきぃ家から職場までは、
電車を使う場合は、3つの路線を乗り継いでいかないといけない。

結局、最初の2つの路線は午前10時または10時半まで運休とのこと。
さらに3つ目の路線は夕方17時半以降運休・・・。

これじゃ、会社行ってもショーがなくね?などと思い、
上司に連絡したところ、「自宅での勤務扱いでOK」との返事。

で、明日以降に備え、ガソリンをゲットすべく、
みっきぃママが普段使用している軽自動車の方を使い、
目を付けていたガススタへ向かうみっきぃ一家。

軽自動車の方はまだみっきぃパパの車よりはガソリンが残されているが、
それでも会社まで1往復がやっとのレベル。
このガソリンは大切に使わないといけない。

その他のガススタはもう最初から「休業中」や「完売」と貼られ、
今日中の給油の可能性はほぼゼロ。

で、その目を付けていたガススタは国道沿いにあるが、既に行列が・・・。
とりあえずその列に並ぶ。25台目くらい。
ガススタはロープが張られていたが、店員さんによると、
「今タンクから給油中で、機械が立ち上がり次第営業いたします」
とのこと

ついにガソリンゲット!!
という喜びもつかの間・・・、
「コンピューターの故障の為、給油できません」という衝撃の知らせ・・・。
がーん
折角30分も待ったのに・・・

結局他のスタンドでも給油できず、ガソリンを無駄に使っただけで、
帰宅する羽目に・・・

というわけで、みっきぃ家の車は2台ともほぼガス欠状態となってしまったのでした・・・

で、自宅待機を続けていたみっきぃパパ。
15時20分から予告通りの計画停電。
昨日と合わせ、3回目の計画停電となりました。

ネットも繋がらないし、自宅勤務と言っても、
やはり電気がないとどうにもならない。

ところで、先週土曜日はみっきぃの12回目の鍼治療に行く予定だった。
地震の翌日で、しかもみっきぃパパが新潟で足止めを食っていたので、鍼はキャンセル。

teiden3.jpg

で、今週末は次の鍼の予約と3回目のマッサージの予約が入っていたりする。
このままガソリンが手に入らなければ、また全てキャンセルしないといけない・・・。

しかも鍼の病院は目黒区にあって、計画停電のエリア内らしい。
今後どうなるかも分からない・・・。

みっきぃの足、まだ完全に治ってないのに・・・。
こんなに大きな災害が起こってしまったので、これはどうすることもできないが、
やっぱりみっきぃが可哀想・・・。

それに、今後のみっきぃママの病院通いの交通手段も心配。
これからが一番大事な時期なのであるが・・・。

・・・

そして、18時10分に電気復活。

気晴らしに宅配ピザでも注文♪

teiden4.jpg

美味♪

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー、米津玄師

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: