FC2ブログ

自宅勤務と停電

皆様、貴重な情報ありがとうございました。
今日もガソリンは手に入りませんでしたが、
皆様からの情報を頼りに明日の午前中、ガソリンゲットに向け、
また頑張りたいと思います。

ガソリンも無く、電車での通勤が難しいため、
今日も1日自宅におりました。

自宅勤務。

とは言っても、
今日は12時21分頃から15時16分頃まで計画停電があり、
ネットも使えず、自宅での仕事もスムーズにいかず・・・。

で、明日も自宅勤務の許可が得られたため、
午前中はガソリンの捜索、そして昼から自宅で仕事・・・。

たいへんですが、被災地の方々の置かれている状況に比べたら・・・。

・・・・・

ところで、約1年前に皆で旅行した北茨城市の五浦海岸にある六角堂が、
11日の津波で完全に消失してしまったそうです。
先程NHKの映像で、初めて地震後の様子を見ました。

mito20.jpg
(2010年2月27日:撮影)

とても残念な気持ちでいっぱいです。

さらに、年数回は訪れるひたちなか市のおさかな市場。
いつもここで魚介類をたくさん買って、冷凍して保存したりしています。

mito75.jpg
(2010年2月28日:撮影)

ここも地震と津波によって、多大な被害を受けてしまったそうです。

茨城新聞のニュースによると、岸壁から100m程度の範囲に津波の被害が及んだとのこと。
そして復旧まで2カ月程度かかる見込みだそうです。

市場の皆さん、頑張って下さい!!

実は昨年2月にこのおさかな市場にいた時、チリ地震による津波の恐れがあるということで、
避難勧告が発令されて、急いで海から離れたということがありました。

あの時のことを思い出したりしながら、
今回の震災の恐ろしさを改めて感じています。

おさかな市場の近くに暮らす伯父と伯母は無事でした。

ただ、大洗港に停めておいた親戚の車が津波で流されてしまったということも聞きました。

一日も早く、被害に遭われた方々全員の暮らしが元に戻りますように、
お祈り申し上げます。

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: