FC2ブログ

ついにガソリンゲット

あの大地震以来、ガソリンが全く手に入らないまま一週間を過ごしたみっきぃ一家。

皆様からの情報のおかげで、ついに今日ガソリンを購入することができました。

とりあえずこれで、
まもなく臨月に入るみっきぃママの病院までの移動、
みっきぃのマッサージと鍼、
そして連休明けのみっきぃパパの通勤が可能となりました。

貴重な情報に感謝!!です♪

それに、みっきぃのマッサージのキャンセルを考えていた中、
群馬まで連れて行ってくれると連絡を頂いたmaoさんにも感謝!!です♪
おかげ様でなんとかなりました♪

・・・・・

今日は朝7時半に家を出て、給油ランプの点灯した車でガソリンを探しに近所を走る・・・。
確実にガソリンが手に入るとも分からない状況でのドライブは怖かった・・・。

まず最初に並んだ某エネオス。
このスタンドの営業再開の見込みが立たないと分かったのは、
並び始めて2時間以上も経ってから・・・。
車を降りて走ってスタンドの様子を見に行った所、どう考えてもオープンする見込みが無いと判断。
完全に無人のスタンドで、「再開の見込み無し」と貼り出されたスタンドに2時間も並んでしまった。
先頭の人とかは何故この状態のスタンドに並んでいたんだろう・・・。
もっと早く自分の目で確かめに行けばよかった・・・。
またガソリンを無駄にしてしまった。

ガソリン節約の為、エアコンもつけられなかったので、足元が寒くて寒くて・・・。
しかもトイレが・・・。

完全にガス欠へのカウントダウンが始まっていたが、そのまま家と反対方向へ走り、
かぴママさんに教えてもらったガススタに向かう。

ここもアウトだと、本格的にヤバイ状況。

でも、トータル1時間半ほど並んでなんとか4000円分のガソリンゲット!!!

こんなにガソリンを買えて嬉しかったことは今までの人生で初めて・・・。

かぴ一家にも感謝!!です♪

もう既に昼過ぎ。
その間、9時20分頃から12時15分頃まで自宅はまた停電だったらしい。

で、一度家に戻り、
同様にガス欠の危機に陥っていた、みっきぃママの軽自動車に乗り換えて、
再度同じガススタに戻る。
今度はみっきぃママとみっきぃと一緒に。

こちらもなんとかガソリンを給油することができました!!!

こんな感じで家に帰ったのは、16時半頃。

帰り道、計画停電で信号機が消えている所が多く、慎重に運転・・・。
事故も増えているようだし・・・。

今日は7時半から16時半まで、
結局9時間かけて必要量のガソリンをゲットすることができたのでした。

一日ガソリン探しに走り回ったみっきぃ一家。

今後もなんとか安定してガソリンを確保していきたいと思います。

みっきぃママもまもなく臨月を迎えるし・・・。

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: