FC2ブログ

みっきぃの13回目の鍼治療

先週土曜日の朝、みっきぃを鍼治療に連れて行きました。

hari2011apr1.jpg

みっきぃのヘルニア発症から早くも4カ月が経過しました。

結構長くかかってしまっているなーとも思いますが、
最初の頃は立つことさえもできず、痛みに耐えてブルブル震えていたことも・・・。
あの頃は「みっきぃ車椅子かな」と悲観的に考えたこともあったりしました。

水が飲みたくても水飲み場まで自分で行けなかったし、
トイレの時も立てなかったりして、とにかく可哀想でした。

最初はみっきぃ自身が立つことができない状況に驚いていて、
恐がっているようにも見えました。

その頃と比べると明らかに激的に症状は良くなり、
基本的に日常生活に支障が出ることはありません。
歩いたり、走ったり、飛び跳ねたり・・・

でもまだ治療が終わった訳ではありません。

鍼の先生方に「卒業」と言われた瞬間が、治療が終了する時。

既にみっきぃママが臨月に入ってしまったにも関わらず、
みっきぃの治療が終わらないというあせり。
場合によってはみっきぃパパが連れて行こうかとも思ったり・・・。

今回は13回目の鍼治療。

先生に鍼を刺してもらった結果、
右足はかなり柔らかいが、左足が堅くて引っかかりがあるとのコメント。

最近ちょっとよろけたりしてるなーと思ってはいました。

つまりまだ「卒業」とはならないということ。

でも、鍼の先生方はこちらの心配をよく理解してくれていて、
場合によっては治療が半年空いてしまっても大丈夫ということで、
その間は、悪くなった時のみ漢方薬を与えるという方法で治療を続けていくということを提案して下さいました。

今回早速漢方薬を出してもらいました。

みっきぃの治療が中断してしまい不安な状態で出産を迎えることは良くないこと。

そんな不安を解消するご提案、感謝!!致します♪

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: