FC2ブログ

世界を旅する・・・想い出の場所(10) アメリカ合衆国 サンノゼ

「世界を旅する・・・想い出の場所」シリーズ第10弾。

今回は、アメリカ合衆国カリフォルニア州サンノゼ

人口100万人の大都市で、シリコンバレーの中心地として有名。

2003年9月、以前勤めていた会社の出張で、サンノゼへ短期出張。

で、この時人生でも滅多にないような出来事が・・・。

結婚式まであと5ヶ月という時期であったが、当時みっきぃママは現役の海外添乗員。
みっきぃパパがサンノゼに飛んだ時は、たまたま米国ツアーに出ていたりした。

で、なんとみっきぃパパがサンノゼまで乗った飛行機と全く同じ飛行機で
みっきぃママが帰国するという凄い偶然が・・・。

成田からサンノゼへ飛んだアメリカン航空の旅客機が、折り返し成田へ飛ぶということで、
みっきぃパパが降りたゲートでみっきぃママが搭乗を待っているという滅多に無い話。

同じ日に同じ目的地へ同じ航空会社を利用して、
夫婦(厳密にはまだだが)が偶然海外の空港ですれ違うとは・・・。

で、会えたのかというと、残念ながら会えませんでした・・・。
到着客はそのままイミグレへと向かったが、搭乗ゲートとの間に白い壁があって、
顔を合わすことはできなかったりする・・・。
でも壁越に同じ空間にはいたらしい

こんな感じのニアミスの後、車で迎えに来てくれた米国人の同僚に連れられてそのまま海岸へ。

sanjose1.jpg

この桟橋の下にはこんな野生動物が・・・

sanjose2.jpg

で、翌日は1日フリーで、1人で鉄道カルトレインに乗ってサンフランシスコ日帰り観光

フィッシャーマンズ・ワーフでクラムチャウダーを食べたり・・・、

sanjose3.jpg

有名なアルカトラズ島を眺めたり・・・、

sanjose5.jpg

ジャパンタウンやチャイナタウンを散策したり・・・。

そしてバスに乗って、ゴールデンゲートブリッジを見に行って、
この写真↓を最後にカメラの電池が切れる・・・。

sanjose4.jpg

がーん

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: