誕生日ディナー

妻の誕生日の話がまだ続くらしい・・・。

ディナーは近所の店へ♪

birthday12.jpg

半個室状態なので、子供がいる家庭には便利らしい

birthday13.jpg

お店からプレゼントをもらって嬉しそうである

みっきぃママはワンパターンの海鮮丼セット

birthday14.jpg

みっきぃパパは親子丼セット

birthday15.jpg

たまには親子丼もいいものですな

birthday16.jpg

そんな感じで妻は40代に突入したのでした♪

birthday17.jpg

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アウトレット

みっきぃママの誕生日、午後半日休暇を取って、アウトレットモールでプレゼント探し♪

birthday8.jpg

みっきぃも参加♪

birthday10.jpg

暫く来ない間にコーチのメンズも登場したらしい

birthday9.jpg

今回は買わなかったが、良い物がたくさんあったもんねー

と言いながらも、EDWINで立体裁断のオシャレなジーンズ発見

で、購入

birthday11.jpg

結局みっきぃママは良い物が見つからず、
アウトレットではみっきぃパパの自分の物だけ買って帰宅したのでした

がーん

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

家族でイタリアン

ついに40代になった妻・・・。
がーん

というわけで、誕生日当日は午後休暇を取って、近所のイタリア料理店へ

birthday4.jpg

この店はテラス席ならワンコOKということで、みっきぃも同席予定だったが、
雨が降り出して、結局みっきぃは参加できず・・・

前菜♪

birthday1.jpg

みっきぃママのメイン、生ハムのピザ♪

birthday2.jpg

みっきぃパパのメインは健美豚のソテー♪

birthday3.jpg

この店で肉料理を食べるのは初めてだったが、美味

娘は良いおもちゃを見つけたらしい

birthday5.jpg

で、ラストは食後のアイスコーヒーとごまクッキー♪

birthday6.jpg

そして、店の外に出てみると、すっかり雨も上がっていたらしい。
みっきぃ、残念!

birthday7.jpg

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

添い寝

現在5歳の長男みっきぃ・・・、

soine3.jpg

そして、まもなく満1歳になる長女

soine4.jpg

お互いに興味があるんだかないんだか、絶妙な距離を置いて暮らしていたりするが、
気が付くと、こんな感じで仲良く添い寝していたり・・・、

soine1.jpg

みっきぃは何の警戒心も無く腹を出して、兄妹で同じ格好で寝ていたり・・・

soine2.jpg

結局は仲が良いらしい♪

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

また新潟でイタリアン

先週、2月上旬以来約2ヶ月ぶりに新潟へ日帰り出張してきたみっきぃパパ。

まだ湯沢から浦佐辺りにかけての標高の高い場所は、
まだ雪が残っていたりするが、
湯沢の温泉街近くのスキー場ゲレンデでは既に山肌が見えてきていたりする。

niigata20120401.jpg
(2012年4月20日 越後湯沢駅付近)

niigata20120402.jpg
(2012年4月20日 浦佐駅付近)

そして、長岡や燕三条駅付近はもう雪は全く残っていない。

というわけで、燕三条駅近くのショッピングモールのフードコートでランチ♪

久し振りの「イタリアン」

niigata20120403.jpg

「イタリアン」は、太麺焼きそばにトマトソースをかけた感じの新潟のB級グルメ。

量が少なかったので、たこ焼きも注文

niigata20120404.jpg

たこ焼きはともかくとして、やはりご当地B級グルメを食べ歩くのは楽しい♪

ところで、現在渋谷ユーロスペースで3月31日に公開になった日本映画「アノソラノアオ」。
そのうち観ようかなーと思っていたりしたが、4月20日に終わってしまったらしい・・・

niigata20120405.jpg

新潟県内では6月2日に3つの劇場で公開予定。
ここのワーナー・マイカル・シネマズでもしっかり宣伝。
この作品は、新潟県燕市を舞台にしているので、勿論地元で上映とのこと。

関東での上映がもうなかったら、出張に合わせてここで観ようかな♪

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

不良品ぎらい・・・。

なんだかこの1か月くらいの間、いろいろな物が壊れたりする・・・。

1、車

購入してから約6年。走行距離約7万8千キロを超えたみっきぃパパの愛車。

car3.jpg

先日、突然エンジン制御系の警告ランプが点灯したままになり、
急遽いつもお世話になっている車屋さんへ修理に出すことに・・・。

修理から戻ってくるまでの4日間、こんな代車を使っていたりして・・・。

daisha.jpg

結局タイヤ交換やオイル交換が必要になったりして、
なんやかんやで10万円以上の請求書が・・・

がーん

と思っていたら、月曜の朝、突然また警告ランプが・・・

car2.jpg

エンジンをかけ直してランプは消えたが、修理完了後1ヶ月弱での再発。
ちょっと嫌な予感・・・。

・・・・・

2、スマホ

先日購入したばかりのスマホ。

lumixphone5.jpg

買って2週間で、突然カメラのエラーが頻発するようになり、
結局ケータイそのものが使えない状態に・・・

修理から戻ってくる間の4日間、代替器を使用する羽目に・・・。

保証期間内なので、費用は発生しなかったが、
ケータイとともにSDカードも壊れてしまい、写真データは全て消滅

がーん

・・・・・

3、スマホ充電用ケーブル

車のシガーから電気をもらい、スマホを充電する為のUSBケーブルをAm○zonで購入。
相変わらず過剰梱包だと思ったりも・・・

usbcable1.jpg

これ、数回使っただけで、ケーブル内部の導体部分がどこかで断線したらしく、
あっさりと使えなくなってしまいました・・・。

がーん

・・・・・

4、会社のノートPC

職場で使っていたノートパソコン。
使っていたらいきなり何の前触れもなく突然シャットダウン・・・
勿論保存してないデータは全て瞬時にさようなら

そんなことが20回以上も起こって、結局PC本体は交換

がーん

・・・・・

5、USBメモリスティック

仕事で使っていたメモリスティック。
ノートPCに刺したら、突然変なエラーが・・・。
結局、フォーマットをかけてメモリスティックそのものは復活したが、
中に入っていたデータが全て消滅・・・。

がーん

・・・・・

一番ショックなのは、スマホで撮影した娘の写真データが消滅したこと。
あるお店で、初めて買い物カートのベビーチェアに乗って、
嬉しそうに笑っている姿を撮影した写真と動画だったのに・・・。

こんなことがあって、また改めて、
写真や動画はこまめにバックアップを取っておこうと思ったみっきぃパパなのでした。

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Mr.Children 所沢・西武ドーム公演-2012年4月21日

先週土曜日、「Mr.Children TOUR POPSAURUS 2012」西武ドーム公演に行って来ました

popsaurus20122.jpg

これはデビュー20周年を迎えたミスチルの全国ツアー。

来月2枚のベストアルバム「Mr.Children 2001-2005 」、「Mr.Children 2005-2010
が同時発売される予定だが、
2001年には、「Mr.Children 1992-1995」、「Mr.Children 1996-2000」
が同時に発売されている。

その時は、「CONCERT TOUR POPSAURUS 2001」が開催された。

そして今回は「Mr.Children TOUR POPSAURUS 2012」。

popsaurus20121.jpg

・・・・・

2012年4月21日(土)、埼玉県所沢市・西武ドーム・・・。

15分遅れの18時15分、開演。

終了は21時38分。なんと3時間半近くに及ぶ長い公演だった。

ミスチルのライブで3時間を超えたのは、今まで記憶に無い。

高校生の頃、
サザンオールスターズの復活祭をここ西武球場(ドーム化前)を見たことがあったが、
あの時は3時間公演で、しかも雨に降られて大変だったことを覚えているが、
今回は3時間半で、とにかく寒くて、更に立見席だったので、やはり大変だった・・・。

西武ドームは、上に屋根が乗った様な構造のため、風が吹き抜けて、
気温は屋外と全く変わらない。

あー寒かった・・・

「CONCERT TOUR POPSAURUS 2001」の時は、
スクリーンに過去のアルバムジャケットが映し出され、
そのアルバムの収録曲を数曲ずつ演奏して行くというミスチルの歴史を強く意識した構成だったが、
今回は比較的ランダムな選曲だったように思う。

ただ、「Round About~孤独の肖像~」をやってくれたのが嬉しかった。
前回のベスト盤ツアー「CONCERT TOUR POPSAURUS 2001」でも演奏されたが、
この曲を生で聴くのはその時以来11年振り。

ミスチル最大のヒットアルバム「Atomic Heart」に収録されている曲だが、
アルバムの中では比較的マイナーな曲だと思う。
でもみっきぃパパはこのアルバムでは一番好きな曲である。
それが11年振りに生で聴けるというのはとても嬉しかった。

2001年、そして2012年の両ベスト盤ツアーで演奏されたというのは、
やはりミスチル本人の思い入れが強い曲なのかもしれない。
でも11年前のベストアルバムには収録されていなかったりする。

外が暗くなる頃に演奏された「LOVE」、「Gift」も良かった。

そして、ツアーでは初めての演奏となる「デルモ」も良かった。
これは1997年のシングル「Everything(It's you)」のカップリング曲。
前半に「Everything(It's you)」、「デルモ」が連続で演奏された。

そして中盤、「365日」、「しるし」、「くるみ」、「Sign」と
4曲連続バラードをじっくり聴かせてくれて、
続く「1999年、夏、沖縄」は特に素晴らしかった。

でも今回「HANABI」が聴けなかったのが残念。

いつもは殆どを観客にマイクを向けてしまう「innocent world」を
今回はしっかり歌ってくれたのが嬉しかった。

そしてアンコールのラストは最新曲「祈り~涙の軌道」。

・・・・・

桜井さんの途中のトークで印象的だったのは、
「西武線沿線、富士見台に住んでいた」という話。
そうなんです。桜井さんは練馬区出身でみっきぃパパの同郷で3学年上。
もしかするとどこかですれ違っていたりするかも・・・。

そして、「好きなタイプの女性は堀○えみさん」という話。
そういえば、中学生の頃、みっきぃパパも堀○えみさんが好きだったりして・・・。

さりげない共通点・・・

・・・・・

そんな感じでミスチルの西武ドーム公演、とても楽しめました

公演終了後は車で帰宅。
会場を出てから1時間弱で辿り着きました♪

次のライブも楽しみ♪

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : Mr.Children
ジャンル : 音楽

娘、ついに歩く!

娘の1歳の誕生日まであと10日となった今日、
ついに娘、歩きました

walk1.jpg

完全に立てるようになったと、このブログに記事を書いたのは僅か17日前の話。

本当に赤ん坊の成長って、早いものです♪

今日の昼間、みっきぃママから「3歩、歩いた!」とメールをもらったが、
夕方みっきぃパパ帰宅後、僅かながらまた歩いて見せてくれました

右足を1歩前に。
そして少し前によろけて両手を床について、すぐに真っ直ぐ立ち上がり、
今度は左足を1歩前に出しました

後半の「左足一歩」は、ちゃんと動画を撮ったもんねー♪

これからも日々の成長が楽しみである♪

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

背脂ぎらい・・・。

先日、ららぽーと豊洲に出店している某ラーメン屋でランチ♪

なんか入ったことがあるような・・・と思いながらも、とりあえず入店♪

genra.jpg

塩ラーメンの大盛(780円)・・・背脂系・・・がーん

中途半端な太さ&中途半端な堅さの麺。そこに背脂系のスープが絡み付く・・・。

みっきぃパパは背脂系のラーメンが苦手だったりする

でもここの店のラーメンは、背脂系にしてはあっさり目だったりもするが・・・。

帰宅後自分のブログを確認したところ、1年半ほど前にこの店で食べていて、
しかも全く同じ「塩ラーメンの大盛」を注文していたりする。


よりによって大盛・・・。

がーん

あの時は控え目に感想を書いていたりしたが、やはり背脂ぎらいには変わりはない。

2回失敗したので、さすがに3回目はもう行かないもんねー

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

どうぞ!

最近、「どーぞ」&「ありがとう」ができるようになった生後11ヶ月目の娘

ニコニコしながら、「どーぞ」と大切なおもちゃを渡してくれたりする♪

toy1.jpg

そして「どーぞ」と返してあげると、しっかり受け取り、
またすぐに「どーぞ」と渡してくれる

で、いつもそのまま「どーぞ」、「ありがとう」がずっと終わらない感じになってしまう・・・。

でもやっとゲットしたこのシャモジだけは「どーぞ」してくれなかったらしい・・・

shamoji.jpg

大切らしい・・・。

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: