FC2ブログ

芝生でのショット練習

午後はホールをひとつ借り切っての芝打ちショット練習

南コース HOLE No.2: 344 yards, Par 4

ティーイングラウンドに生徒5人が並んで、ドライバーのティーショットの練習。

ティーは自前だが、ボールは容器一杯分貸してくれる。

南のHOLE No.2は、右側が急な右下がりの斜面になっていて、その先が林

我々初心者は、ドライバーによるショットは右に曲がりがちに・・・。
つまりそこは林でOB・・・

結構林に打ち込んでしまったが、先生の指導を受け、かなり改善♪

バックスイングの位置や、ボールとフェースの角度などなど・・・。

練習後、生徒全員でボール拾い・・・。

・・・・・

次にコースの途中に移動して、アプローチの練習。

ピッチングウェッジを使用して、目標めがけてボールを打ち、そこで止める。

右の手首のスナップをきかせて、無理にボールを持ち上げない様にとの指導。

先生の指導の通りやってみると、キレイにボールが上がり、目標近くでうまく止まったりする♪

で、また練習後、生徒全員でボール拾い・・・。

・・・・・

そして、グリーンへ移動。

ここでまたピッチングウェッジを使用してアプローチの練習。

グリーンの外から、ホールを目標にひたすら打っていく。

距離によって、スイングが異なることや、スタンスの違いを体感♪

で、ボール拾い・・・。

・・・・・

最後に「空いていたら」という条件で、
急遽一番長い南コース HOLE No.9: 516 yards, Par 5
を使用してのラウンドレッスン。

最終組がまだいたが、少し待って、生徒5人でプレイ。

みっきぃパパは4番目にドライバーでティーショット。

先ほどのドライバーの練習が効いたおかげか、まっすぐ飛ぶ素晴らしい当たり

この日最後のドライバーのショットが一番良かったというのは気持ちが良い

2打目はユーティリティ、3打目もユーティリティ。

3打目のほうがベター。

今まで暖かかったが、急激に気温が下がり、相当寒くなってくる・・・。

4打目はグリーン手前でピッチングウェッジでグリーンを目がけてフルスイング。
飛びすぎてグリーンを越えて向こう側に・・・。
でもOBにはならなかったらしい♪

5打目はピッチングウェッジでグリーンに乗せる。

ここまでヒジョーにうまくまとまった感じがあったが、
その後ホールアウトまでパターを5打も・・・

結局10打。
その内5打がパターというのは、本当にもったいない・・・。

・・・・・

ここまででラウンドレッスンは終了。

またクラブハウス2階のミーティングルームへ集合。

まだつづく

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: