FC2ブログ

第34回ヨコハマ映画祭、映画「鍵泥棒のメソッド」

先週日曜日、横浜の関内ホールで開催された第34回ヨコハマ映画祭に行って来ました

11時より、最初の作品「鍵泥棒のメソッド」の上映開始。

yokohamaff201303.jpg

この作品、とにかく脚本の出来の良さに脱帽!

非常に優れた緻密な脚本で、とにかくストーリー全体の展開が面白い。
ストーリー全体という大きな枠から、更に細部に神経を集中させてみても、
やはり細部もいろいろなこだわりが垣間見えて、やはり面白い!

香川照之さん演じる殺し屋コンドウが銭湯で転ぶシーン。
いまどき石鹸を踏んで転んで頭を打って、記憶喪失に・・・。
こんな昭和のコントの様な演出・・・全然安っぽく見えないところ、演出の巧さである

軽妙な会話が楽しく、とにかく笑わせてもらった。
娯楽映画の神髄を極めた様な作品♪
見事なコメディ作品である。

映画「鍵泥棒のメソッド」・・・

 監督、脚本:内田けんじ
 音楽:田中ユウスケ
 出演:堺雅人(桜井武史)、香川照之(コンドウ/山崎信一郎)、広末涼子(水嶋香苗)、
    荒川良々(工藤純一)、森口瑤子(井上綾子)他

ストーリー・・・、

 35歳の桜井武史(堺雅人)、役者として所属していた劇団も解散し今は無職。
 人生に疲れ、自殺を試みるも失敗・・・。
 そんなある日、桜井は、
 銭湯である男が転倒し頭を打って救急車で運ばれるという事故に遭遇する。
 この事故が桜井とこの男との出会いだったが、この男は実は殺し屋のコンドウだった・・・。

繰り返すようだが、この作品の魅力は何と言っても卓越して優れた「脚本」である。

優れた作品が、作品の土台をしっかり作り、質の高さを押し上げている。

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: