池袋で飲み

先日、会社帰りに今月2回目の池袋での飲み♪

zubora.jpg

店自体は狭いが、料理の味はなかなか♪

特に刺身など魚介類が美味

こんな所でのんびりと・・・なかなか良いものである

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

シール

もうすぐ2歳になる娘。

「はな!!」と叫びながら、自分の鼻にシールを貼る遊びを覚えたらしい・・・

hanaseal1.jpg

楽しそうでなにより

hanaseal2.jpg

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 女の子の育児*
ジャンル : 育児

みっきぃの手

息子、みっきぃ、もう既に6歳

食べ物さえなければ、大人しくいい子で過ごしております

こんな風に手をきれいに揃えたりして。

mickeynote1.jpg

でもやはり、行儀が良いのは食べ物が無い時だったりする・・・

mickeynote2.jpg

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

中華チャーシュー

今週木曜日、日帰りで新潟へ出張♪

ランチは燕三条駅近くの「ラーメン小川屋県央店」にて

tsubamesanjoogawaya1.jpg

中華チャーシュー、850円

tsubamesanjoogawaya2.jpg

チャーシューがかなり柔らかい♪

タマネギとスープの相性も良いらしい♪

tsubamesanjoogawaya3.jpg

なかなか

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

新潟の雪

昨日は日帰りで新潟出張♪

さすがにもう4月末ということで、標高の高い湯沢付近も・・・、

niigatanosnow1.jpg

浦佐付近も殆ど雪はなくなって・・・、

niigatanosnow2.jpg

もちろん燕三条駅周辺は全く雪無し

niigatanosnow3.jpg

暖かくなって来て、良い季節になりましたね♪

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

バーミヤンの焼餃子

中華のファミレスと言えば、やはり「バーミヤン」。

低価格でおいしく食べられるのが魅力だが、
バーミヤンのメニューで一押しなのがやはり「焼餃子」

bamiyanyakigyoza.jpg

5個で190円。

安くてかなり美味

ジューシーな肉汁がじょわっと溢れだすのがまた美味♪

チェーンの中華料理店では、バーミヤンの焼餃子が一番のお気に入りである♪

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

東京サマーランド(3)

今週日曜日、みっきぃ一家は東京サマーランドへ♪

地下の施設は水が温かくて、結構快適♪

summerland08.jpg

娘もご機嫌

summerland09.jpg

そして水から上がって、軽くスナック♪

summerland03.jpg

最後に抽選会

summerland10.jpg

見事3回とも外れて、景品はハンカチタオル3枚・・・

summerland11.jpg

そんなわけで、今週日曜日みたいに寒い日はサマーランドも寒いということが分かった、
ある春の日である

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

東京サマーランド(2)

今週日曜日、東京サマーランドへ行って来たみっきぃ一家。

子供用プールもあって、小さなスライダーも♪

summerland06.jpg

予想通り、娘、盛り上がる

summerland05.jpg

温水のジャグジーもあるらしい♪

summerland07.jpg

ぬくぬく♪

つづく

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

東京サマーランド(1)

昨日は寒かったですねー。

4月下旬としては、半世紀ぶりの寒さだったとか・・・

そんな中、みっきぃ一家は東京都あきる野市にある「東京サマーランド」へ行って来ました

summerland01.jpg

東京サマーランドへは我が家から高速を使ってわずか30分。

この日、中央道の小渕沢付近や関越道の湯沢付近でチェーン規制がかかってたり、
上信越道が軽井沢付近で雪通行止めになっていたりとか、季節外れの道路状況だったりする。

大きなプール、子供用の小さなプールなど、室内に大小いくつものプールが存在する。

summerland02.jpg

外の気温は5℃程度。さすがに屋内とはいってもかなり寒くて、水も冷たかった

でも娘は大きなプールで大はしゃぎ♪

summerland04.jpg

あーさむっ

つづく

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

4回目のゴルフ

4回目のゴルフに行って来ました

2月末の「鶴ヶ島ゴルフ倶楽部」、3月中旬の「大宮カントリークラブ」、
4月頭の「大新潟カントリークラブ 出雲崎コース」に続いて、今回4回目

徐々にスコアは良くなって来て、今回も今までのベストを更新♪

・・・とは言っても、まだまだ公表できるようなスコアではないが・・・

今回は「秩父国際カントリークラブ」。

chichibukokusai01.jpg

完全に山の中のコースで、起伏が激しい難しいコースだったが、なんとか・・・。

それに風が強くてちょっとハードだったりも。

こんな打ちおろしのコースが多くて、
ティーインググラウンドに立っただけでもう雰囲気に飲まれることも多数。

chichibukokusai03.jpg

今回も林に打ち込んだり、池に落としたりして、結構ボールを無くしたが、
それでもなんとか今までに比べて、全体にまとまった感じ♪

chichibukokusai02.jpg

1回だけだが、ドライバーの当たりが凄い良かった時もあって、
200ヤード近く飛ばせた時は鳥肌モノ。

普段練習場も200ヤードなんて飛んだことがないので・・・

それに、アプローチで狙った通りにボールが上がり、チップイン!

で、ランチはビーフカレー

chichibukokusai04.jpg

肉が柔らかくて、美味

こんな感じで、かなり楽しめたが、次のゴルフの予定は5月初旬♪
またベストスコアを狙うもんねー♪

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: