上野動物園(1)

今日みっきぃ一家は上野動物園に行って来ました

uenozoo01.jpg

みっきぃパパにとっては、恐らく35年以上振りの上野動物園

uenozoo02.jpg

覚えている限りでは、上野動物園の思い出は全く残っていないので、
実質初めてということになるのかな?

娘の為に行ったようなものであるが、
さりげなくみっきぃパパもジャイアントパンダとのご対面が楽しみだったりする♪

uenozoo03.jpg

つづく

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トルティーヤチップス

みっきぃ一家の行きつけの店といえば「コストコ」♪

魅力的な物がたくさんあったりするが、その中でもみっきぃパパのお気に入りは、
「トルティーヤチップス」

tortillachips1.jpg

どっさりと1.1kg

どんぶりにあけて、ぽりぽり・・・♪

tortillachips2.jpg

何も付けなくてもうまい♪

ビールも進みますな

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

ハバネロ味のソーセージ

コストコで初めて買ったこの商品♪

habanero1.jpg

ハバネロ味のソーセージ、10本セット

試食して、購入を即決定

ハバネロ味なので勿論辛口なのだが、辛過ぎず上品な味♪

habanero2.jpg

刻んでスープに入れても激うま

これはヒットですな

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

ゴルフ焼け

ゴルフにはいい季節ですな

本格的に暑くなる前のひととき♪

chichibukokusai102.jpg

でもやはり、問題は日焼けである

ゴルフの時は、左手だけにグローブを嵌めたりするので、
左手だけが白く残ったりする・・・。

典型的なゴルフ焼け・・・

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コストコのパエリア

先日コストコへ行って、パエリアを購入

paella1.jpg

具だくさんで美味

paella2.jpg

これはかなりヒットですな

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

8回目のゴルフ(2) 初の1オン

今週日曜日、8回目のゴルフは秩父国際カントリークラブにて♪

最初は無風だったが、途中からやや強めの風が吹いてきたり・・・。

朝はかなり天気が良かったが、午後は雲行きが怪しくなったり・・・。
雨には降られなかったが・・・。

やはりゴルフは自然の中でするスポーツなんだなーと改めて思ふ

で、今回は比較的ドライバーの調子が良かったが、アイアンが最悪・・・
どうしてもすくい上げてしまい、トップを叩き気味。
解ってはいるのに、何故かラウンド中は途中で修正できなかったりする

アプローチ、パターの調子も良かったのに、アイアンが駄目だったため、
トータルのスコアは結局全然のびず・・・

でも今回の唯一の収穫は、ショートホールで初の1オンに成功したこと

OUT・7番ホール。127ヤード。

(↓写真は前回撮影)
chichibukokusai03.jpg

これは感動ですな

がっ!!
このホールでは何故かパターにはまり、なんと4パットで、結局5打

あーもったいない。

何かが好調だと、何かが不調に陥ったりして、なかなかスコアがまとまらない・・・

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

8回目のゴルフ(1) ティショットで拍手喝采

8回目のゴルフは「秩父国際カントリークラブ」にて♪

ここは4月以来2ヶ月振りの2回目

chichibukokusai101.jpg

OUTコースで9時44分スタート♪

どーやら後続チームはどこかの会社のコンペの人達らしく、
20~30人の男女がわんさかと・・・。

で、最初はみっきぃパパのドライバーのティショット。

よりによってこんな大勢の前でドライバーのティショットをしないといけないとは・・・

ざわついていた皆さんも、さすがにクラブを構えた瞬間に、シーーーーンと静まり返る。

これって、物凄いプレッシャーで、明らかにみんな黙ってこっちを見ていたりする・・・。

重圧に押し潰されそうになりながら、思いっきり第1打

それがまた、キレイに真っ直ぐに理想的なドライバーのティショットに成功

飛距離は大したことはないが、でもまずまず♪

背後から「ナイスショット!!」を連発され、皆さんから大拍手!!

物凄い緊張したが、うまい具合に恥をかかずに最初のティショットをクリア♪

とにかく気持ち良いスタートを切ることができた

でもまだまだ初心者のみっきぃパパ、最後までこの良い調子が続くわけもなく・・・。

つづく

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

ゴルフ場で石焼きビビンバ

今日は8回目のゴルフ♪

埼玉県の秩父国際カントリークラブにて

天気が良くて暑くて・・・と思っていたら、午後は雲行きが怪しくなってきて・・・。
・・・みたいな天気で、でも暑い!みたいな

暑い暑いと言いながらも、ランチは熱々の石焼きビビンバを注文

chichibuishiyaki1.jpg

なかなか美味

でも、暑っ・・・

chichibuishiyaki2.jpg

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

飲んだ後は・・・。

昨日は新潟へ日帰り出張♪

帰り際、新潟勤務の会社の同僚2人と長岡で飲んで、
地元に到着してからシメのラーメン♪

いつもの豚骨醤油ラーメン

tonkotsu0ji.jpg

味玉は無料サービス♪

午前0時過ぎに替玉2つ・・・

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

新潟出張

今日は新潟出張。

相変わらず、アスファルトが茶色いですな。

関東に住む人間からみると、独特の珍しい風景♪

brownroad.jpg

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: