上尾丸山公園の紅葉

今週日曜日、上尾丸山公園に行ったみっきぃ一家。

とにかく紅葉がキレイ

ageomaruyamakoyo06.jpg

特に水辺の紅葉が素晴らしい♪

ageomaruyamakoyo07.jpg

娘は紅葉と関係なく盛り上がる

ageomaruyamakoyo09.jpg

みっきぃも紅葉には興味が無いが、記念撮影には参加

ageomaruyamakoyo08.jpg

秋の上尾丸山公園、絶景なり

ageomaruyamakoyo10.jpg

つづく

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

上尾丸山公園の児童遊園地

今週日曜日、さいたま水族館に行けなかったので、
代わりに上尾丸山公園へ

ここへ行くのは去年の7月以来、1年4ヶ月ぶり♪

紅葉の季節は初めてだったので、
秋の上尾丸山公園がこんなにキレイだったとは・・・と思わず感動

ageomaruyamakoyo01.jpg

まずは娘、駐車場に近い遊具いっぱいの「児童遊園地」に引っかかる

もちろん大好きな滑り台で遊んで・・・、

ageomaruyamakoyo02.jpg

ゆらゆら揺れる橋もちゃんと渡り切ることができて・・・、

ageomaruyamakoyo03.jpg

こんな遊具にも果敢に挑戦

ageomaruyamakoyo05.jpg

時間をかけながらも自力でゴールに到達♪

ageomaruyamakoyo04.jpg

つづく

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

某うどんチェーン

今週日曜日、娘を水族館に連れて行こうと、
埼玉県内唯一の水族館「さいたま水族館」へ

がっ!!東北道の羽生IC出口が大渋滞

何故こんな渋滞に・・・と思っていたが、なんとこの日は、
さいたま水族館のある羽生水郷公園は「ゆるキャラさみっと」なるものの開催日だったりする。

がーん

知らなかったらしい・・・。

はるばる羽生まで来たが、水族館は諦めて、自宅方面へ戻ることに

で、もう昼近くだったので、この黄色い看板の某うどんチェーンへ。

udonchain01.jpg

人生2度目の「山○うどん」。
前回は確か5年位前で、激まずだったのをキョーレツに覚えていたりする。

でも何故か2度目のチャレンジ

娘は「お子様カレーセット」(300円)♪

udonchain03.jpg

おもちゃも付いているらしい♪

udonchain04.jpg

みっきぃパパは「鶏南蛮そば」(440円)。

udonchain02.jpg

なんかちょっと・・・

そして期間限定餃子キャンペーンで、200円の餃子が150円

udonchain05.jpg

なんかこれ、コンビニの弁当コーナーにある餃子みたいな・・・

というわけで、やはりビミョーな「山○うどん」なのでした。

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

森林公園の紅葉、コマ、そして噴水

先週土曜日、みっきぃ一家は国営武蔵丘陵森林公園へ♪

shinrinkoen2013nov009.jpg

最大の目的は、紅葉見物だったが・・・、

shinrinkoen2013nov010.jpg

どんぐりのコマで遊べるコーナーなどもあって、
娘、大喜び

shinrinkoen2013nov011.jpg

で、帰り際、いつもの通り大好きな噴水に心奪われる・・・

shinrinkoen2013nov013.jpg

今年の紅葉もキレイで、みっきぃ一家、大満足

shinrinkoen2013nov012.jpg

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

森林公園の紅葉

毎年恒例の紅葉の季節の国営武蔵丘陵森林公園。

shinrinkoen2013nov001.jpg

今年も行って来ました

shinrinkoen2013nov002.jpg

この季節の森林公園のハイライトはやはり「カエデ園」

shinrinkoen2013nov006.jpg

今年もカラフルに色付いた紅葉の絶景を楽しむことができました♪

shinrinkoen2013nov007.jpg

でも息子みっきぃは全く興味は無い様子

shinrinkoen2013nov003.jpg

真顔・・・。

shinrinkoen2013nov004.jpg

娘はテキトーに盛り上がるものの、同じく興味なし

shinrinkoen2013nov005.jpg

でもとりあえずは楽しそうで何より♪

shinrinkoen2013nov008.jpg

つづく

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

庭のレモン初収穫

ホームセンターで苗を買って早5年。

lemon01.jpg
(↑2008年9月26日撮影)

今では大きく育ったレモンの木。

lemon02.jpg
(↑2013年11月17日撮影)

ゴルフボール大の実が4つ成りました

lemon03.jpg
(↑2013年11月17日撮影)

ついに我が家の庭のレモン、初収穫

今までは花は咲いても実が育たず、なかなか収穫できずにいたが、
今日初めて収穫に成功

で、切ってみると、色が濃くてオレンジの様な色。

lemon04.jpg
(↑2013年11月25日撮影)

匂いもオレンジの様な甘い感じ。

これって、今までレモンだと思っていたが、実はオレンジだったのでは・・・
などと思ってしまったりも。

で、味見をしてみると・・・完全なるオレンジ

がーん

レモンではなかったらしい・・・

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

約1年振りのくるまやラーメンで味噌ラーメン

極たまーに食べたくなるものと言えば、くるまやラーメンのラーメン

kurumaya006.jpg

昨日の土曜日、森林公園に行く途中で約1年振りに♪

で、味噌ラーメン♪

kurumaya001.jpg

たまには・・・

kurumaya003.jpg

くるまやラーメンで特徴的なのは、いきなりコショウを振りかけた状態で出て来ること。

まあ、これはこれで・・・

味もまあまあ。

無料のライスも何故かフリカケが最初からかけられていたりする。

kurumaya002.jpg

これはこれで・・・

餃子もまあまあ

kurumaya004.jpg

娘にはこんな・・・。

kurumaya005.jpg

そして店を出る時には風船がプレゼントされるらしい・・・

kurumaya007.jpg

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

16回目のゴルフ(リバーサイドフェニックスゴルフクラブ)

2月末にコースデビューして早9ヶ月。

16回目のゴルフは埼玉県のリバーサイドフェニックスゴルフクラブにて

riverside.jpg

会社のゴルフコンペに初参加。

スコア的には、自己ワーストではないにせよ、最悪・・・

大きなミスが殆ど無かった割にはスコアはのびず・・・

パターが決まらなかったのもその原因・・・。
パターだけで10打は無駄にした感じ

結局63人中、45位

結局もらったのは、参加賞のゴルフボール2個のみ・・・。
が~ん

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

中国出張(12) 広州より帰国

4泊5日の中国出張最終日。

zhaoqing084.jpg

まずは広州で宿泊したホテルの朝食バイキング

zhaoqing082.jpg

やはり炭水化物系に手が出てしまいますな

zhaoqing083.jpg

ホテル周辺の朝の散歩♪

zhaoqing086.jpg

徒歩圏内にイオンもあります

zhaoqing085.jpg

9時50分の開店と同時に地下の食料品売り場に行って、お土産購入

店内にはモスバーガーもあるらしい。

11時にチェックアウトして、
ホテル敷地内から11時20分に出発する空港行きのバスに乗る♪

そして12時過ぎに広州白雲空港に到着。

zhaoqing087.jpg

チェックイン後、空港内のこんなレストランで・・・、

zhaoqing088.jpg

広州のビール、珠江ビールを飲みながら・・・、

zhaoqing089.jpg

刀削麺

zhaoqing092.jpg

美味♪

zhaoqing093.jpg

そして、水餃子と・・・、

zhaoqing090.jpg

野菜の炒め物♪

zhaoqing091.jpg

キノコ、タマネギ、ピーマンは良いのだが、桃はちょっと・・・

で、帰りのフライトは、
台風30号の影響で中国本土上空も気流が荒れていて飛行制限がかかっているとのことで、
約15分遅れの出発。

そして機内食♪

zhaoqing094.jpg

で、成田に近づくと、混雑とやらで着陸の順番待ち状態になっているとのことで、
房総半島のかなり南の方で旋回して待機。

そんなわけで1時間近く遅れての成田到着。

がーん

翌日月曜日は朝から通常出勤にも関わらず、
自宅に到着したのは深夜23時50分頃だったのでした

おわり

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

中国出張(11) 広州塔

仕事が終わったので、中国最後の夜は広州観光

北京路を散策して夕食を取った後は、広州塔へ♪

zhaoqing073.jpg

前回2007年に来た時は広州塔はまだなくて、行きの飛行機の上から見た時はビックリ

広州塔は2009年9月竣工とのこと。高さ600m。

広州も年々近代的な大都市になっているようである。

タワーに登るチケットはなんと228元

中国の物価からすると、結構なお値段らしい・・・。

展望フロアはオシャレ

zhaoqing075.jpg

夜景もキレイ

zhaoqing076.jpg

観覧用の乗り物もあるらしい・・・。

zhaoqing077.jpg

橋もライトアップされております♪

zhaoqing078.jpg

赤一色の広州塔もキレイである♪

zhaoqing079.jpg

で、23時丁度になるとライトアップが終わるらしい

zhaoqing080.jpg

あー疲れた

つづく

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: