2013年を振り返る。

今日は2013年12月31日。

毎年恒例、今年を振り返るシリーズ

・・・・・

2013年1月。

2012年秋からゴルフスクールに通い始めたみっきぃパパであるが、
2013年1月10日、鶴ヶ島ゴルフクラブにてラウンドレッスン

生まれて初めてのゴルフ場でのショットにめちゃくちゃ緊張。

golflesson20120106.jpg

・・・・・

2013年2月。

みっきぃ一家恒例の館山旅行。
娘、海を見て「うみぃーーー!!」と大声で叫ぶなど、盛り上がった旅行となったのでした。

tateyama201302020.jpg

で、2月28日は、鶴ヶ島ゴルフクラブでついにコースデビュー。
スコアはとてもここでは書けないレベル・・・

golftsurugashima005.jpg

・・・・・

2013年3月。

娘、2回目のひな祭♪

hinamatsuri201301.jpg

・・・・・

2013年4月。

家族でサマーランド。屋内プールといえども、かなり寒かった・・・

summerland02.jpg

・・・・・

2013年5月。

娘、2歳に♪
すくすく成長して、ケーキのローソクの火も消せるようにまでなりました

birthday2nd01.jpg

・・・・・

2013年6月。

上野動物園。
みっきぃパパにとっては、恐らく35年以上振りの上野動物園

uenozoo02.jpg

・・・・・

2013年7月。

みっきぃが7歳になり、ついにシニア犬となってしまった7月。

seventhbirthday.jpg

そして、なんだか家にいないことが多くて、ばたばたと忙しかった7月。

まずは恒例の館山旅行。
磯遊び、海水浴、バーベキュー等々・・・房総の夏を満喫♪

tateyama201307046.jpg

金曜日の新潟出張で、そのまま長岡のビジネスホテルに泊まって、
同僚と長岡ラーメンツアー

kimchiramen1.jpg

そして、夏休み初日に新潟県湯沢町で会社の同僚とゴルフに行った翌日からは、
何故か韓国ソウルへ一人旅

seoul201307080.jpg

韓国はいつ行っても食べ物が美味い♪

seoul201307065.jpg

月末にはサンリオピューロランドへ

sanrip2.jpg

・・・・・

2013年8月。

8月最初の日曜日、クラゲが出る前に大洗で海水浴

ooarai201309.jpg

月末は、10ヶ月通い続けたゴルフスクールをついに退学。
今後はラウンドに出たりして実践でゴルフの技術を身につけていこうかな~と

・・・・・

2013年9月。

檜原村で川遊び。
今回もみっきぃ、自ら入水♪

hinohara201306.jpg

プレジャーフォレストでバーベキュー

pleasureforest201312.jpg

そして、西武園に行ったりと、家族で遊びに出掛けることが多かった月でした♪

seibuen20139031.jpg

で、みっきぃパパの愛車の総走行距離はついに10万キロを突破

10mankm.jpg

・・・・・

2013年10月。

10月はゴルフ3回
暑くもなく寒くもないゴルフには良い季節♪

shishido4.jpg

そして、東京国際映画祭、5年連続の参戦

tiff2013033.jpg

・・・・・

2013年11月。

中国広東省肇慶市へ5日間の出張

zhaoqing008.jpg

鳩とか色々な物を食べて参りました

zhaoqing027.jpg

・・・・・

2013年12月。

1泊2日の伊豆旅行♪

izu2013008.jpg

・・・・・

こんな感じのみっきぃ一家の1年。
息子みっきぃは7歳、娘は2歳に。

来年も宜しくお願い致します。

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ネットワーク暗証番号

まあよくあることだが、暗証番号を忘れたり、パスワードを忘れたりして・・・、
しかも3回連続間違えてロックされたり・・・

で、ドコモのネットワーク暗証番号がそんな感じでロックされて、
仕方なくドコモショップへ・・・

年内最後の土曜日の昼間、かなり混んでるかな~と思って行ってみたら、
「5~10分待ち」との表示

そんなわけで、暗証番号の変更もすぐに済ませることができました♪

で、娘はドコモショップ内の子供用コーナーで遊具にはまる・・・

docomo201312.jpg

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

パパママスイミング

昨日は娘の今年最後のスイミングスクール。

で、今日のスイミングは、
パパママが揃って一緒にプールに入れる「パパママデー」だったりもする♪

もうすぐ3歳になる娘。
もしかすると、パパママデーに参加できるのも今日で最後かも・・・
などと考えると、娘の成長を嬉しく思いながらも寂しく感じたりも・・・

swim201312.jpg

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

食った食った♪

先日みっきぃ一家、ふにふにとチーちゃんさんご一家のお宅にお邪魔してきました

4ワン集合

chi01.jpg

りっくんと会うのは結構久し振りかな?

で、豪華なランチ

chi02.jpg

刺身も茶碗蒸しも唐揚げも・・・全て激うま

卵焼きも絶品♪

chi03.jpg

鴨の汁モノも美味

chi04.jpg

思わず食べ過ぎたらしい・・・♪

で、チーちゃんさんのご主人からプレゼント

TaylorMadeのゴルフ用小物入れ
ラウンドの時に便利なので、こういう小物入れ欲しいな~と思っていたりしたので、
早速使わせて頂きます♪

chi05.jpg

チーちゃんさんのご主人にはゴルフでもお世話になっていたりします

今年に引き続き、来年もゴルフに誘って下さいね~

jgmkasama3.jpg

というわけで、今日のブログの話がいつの間にかゴルフネタになっていたりする・・・

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

クリスマス

クリスマスイブの夜はやはり自宅でパーティー

christmas20133.jpg

娘はローソクの火を吹き消すことができるようになりました♪

christmas20131.jpg

でも、3本のローソクに火をつける前に何度もフライングで消してしまっていたりして・・・

みっきぃにはワンコ用ケーキ

christmas20132.jpg

チキン、なかなか美味

christmas20134.jpg

でも娘はあまり気に入らなかったらしい・・・

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

伊豆旅行(8) 「漁師の漬け丼膳」

1泊2日の伊豆旅行のシメは、恒例の「漁師の漬け丼膳」。

久し振りに食べたが、味が落ちていたり、
わさびも自分でするわさびじゃなくなっていたり、
その他もろもろの問題もあって、ヒジョーに残念!

izu2013064.jpg

この店には何度も行っていたが、
多分ここに入るのは今回が最後になるでしょう

などとぶつくさ言いながら、娘にはお子様ランチ。

izu2013065.jpg

つまみに中落ち♪

izu2013066.jpg

おわり

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

伊豆旅行(7) 伊豆シャボテン公園

久し振りの伊豆シャボテン公園。

izu2013053.jpg

みっきぃ、唯一苦手な動物「白鳥」とご対面

izu2013056.jpg

これ以上近寄らないらしい・・・。

で、ブラックスワンもいたりするが・・・、

izu2013054.jpg

娘、あまり興味はないらしい・・・

izu2013055.jpg

輪投げの方が良いらしい♪

izu2013057.jpg

更にシーソーにはまる

izu2013058.jpg

伊豆シャボテン公園といえば、カピパラの湯が有名だったりする。

izu2013059.jpg

でもやはり、メインはサボテンですな

izu2013061.jpg

温室にはいろいろなサボテンが・・・

izu2013060.jpg

で、その辺に孔雀が歩いていたりする・・・。

izu2013062.jpg

つづく

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

伊豆旅行(6) 朝食

天然温泉の朝風呂の後は、朝食♪

izu2013045.jpg

このペンションの朝食は洋食

izu2013047.jpg

こんな

izu2013046.jpg

貝のエキスたっぷりのスープが特に美味

izu2013048.jpg

ハムや卵はパンとの相性ばっちり♪

izu2013049.jpg

・・・・・

ペンションをチェックアウトした後、まず向かったのは、
「伊豆シャボテン公園」

前日ほどには風が強くなくて、多少は過ごしやすい感じ。

izu2013050.jpg

高台にある駐車場からは、太平洋と伊豆諸島の島々が一望できる

izu2013052.jpg

娘も風景を満喫

izu2013051.jpg

つづく

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

伊豆旅行(5) 海鮮ディナー

楽しみだった「ペンション ワンネル」の海鮮ディナー

izu2013036.jpg

伊豆高原で「ペンション ワンネル」を宿泊場所に選ぶのは、
ディナーがおいしいことが最大の理由。

みっきぃは何度も来ているが、娘は初めて。

izu2013044.jpg

イカと野菜がよく合いますな

izu2013037.jpg

刺身は勿論新鮮

izu2013038.jpg

焼いたエボダイも絶品

izu2013039.jpg

貝柱も思わず一生懸命剥がして食べてしまったり・・・

izu2013040.jpg

メインは海鮮鍋。

izu2013041.jpg

ダシに旨味があって、激うま

izu2013042.jpg

みっきぃも分けてもらったらしい・・・

izu2013043.jpg

大満足♪

つづく

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

伊豆旅行(4) 神祇大社へお礼参り

1泊2日の伊豆旅行へ行って来たみっきぃ一家。

下田海中水族館、伊豆アニマルキングダムと周って、
最後に訪れたのが「神祇大社」。

izu2013029.jpg

3年前、ヘルニアになってしまったみっきぃの全快を祈って、
ワンコ絵馬を買って、似顔絵を描いたものだが・・・、

izu2010031.jpg
(↑3年前の似顔絵)

その後すっかり良くなったので、今回は皆でお礼参りに訪れたというわけである。

izu2013031.jpg

今回もこれからのみっきぃの健康を祈って、
ワンコ絵馬を買って、似顔絵を描く♪

izu2013032.jpg
(↑今回の似顔絵)

ふざけているわけではないもんね~

izu2013030.jpg

で、しっかりとくくりつける♪

izu2013033.jpg

・・・・・

そんな感じで1日目の観光を終え、「ペンション ワンネル」へ♪

izu2013034.jpg

で、いよいよ18時から楽しみだった海鮮ディナー

izu2013035.jpg

つづく

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: