FC2ブログ

一安心

1月25日(土)、ワクチン接種の為、
近所の動物病院へみっきぃを連れて行ったみっきぃ一家。

何気なくいつも通りその病院を訪れたみっきぃ一家に知らされたこと・・・
「みっきぃが心臓弁膜症を患い、もう完治しない」という事実。

聴診器をいつもより長く当てている先生の様子を見てて、おかしいな・・・とは思ったが、
まさかみっきぃにそんな深刻な事態が起きているとは・・・。

心雑音が聞こえるらしく、それは心臓の弁の働きが悪くなり、血液が逆流しているということ。

「今後は細く長く生きられるよう、暑さ寒さの管理、塩分の取り過ぎに気をつけること」
等々・・・あまりにも衝撃的なことを聞かされたみっきぃ一家なのであった。

特に「細く長く・・・」が一番衝撃的だった・・・。

・・・・・

そんなことがあったが、それで頭をよぎったのが、
以前みっきぃがヘルニアで歩けなくなった時、
メスを入れることなくみっきぃの足を鍼治療で治してくれた目黒の先生に診てもらうこと。

早速1週間後の2月1日(土)に鍼治療の予約を入れ、目黒まで車を走らせる。

きっとあの先生なら何か助けになってくれるはず・・・。

すると「当院なら完治させることができます」との頼もしい一言。

そして、1週間前に聞こえたという心雑音は聞こえないとのこと。

ひとまず春頃、狂犬病の予防接種の頃にでも、
もう一度同じ病院で診察してもらうようにとのアドバイス。

もしその時に心雑音が聞こえたら、知り合いの練馬の病院を訪ねて行くようにと。

それまでの間は治療の必要は無いようである。

・・・・・

先生の話を聞いて、それだけで安心することができた

ヘルニアの時、西洋医学ではメスを入れて治療するという方法とは反対の考え方をして、
鍼治療について非常に分かり易く説明してくれて、実際に鍼でしっかりと治してくれた先生。

あの時の適切なアドバイス。
今回もきっと何か・・・と思って、信じて訪ねて良かった

もしも今後みっきぃに何か悪いことが起こったら、
その時に取るべき行動をアドバイスしてくれたことも、安心に繋がった。

先生、ありがとうございました!!

kanchi.jpg

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: