幼稚園の運動会

今月11日は娘の幼稚園の運動会

kindergartenundokai20141001.jpg

台風19号の影響もなくて良かった♪

未就園児のコーナーでかけっこ♪

kindergartenundokai20141002.jpg

かけっことは言っても、保護者と一緒にゴールで待つ園児の元に行って、
記念品を受け取るだけ

kindergartenundokai20141003.jpg

あっという間に終わってしまった娘の運動会だったが、
いつものことながら、娘は楽しそうでよかったよかった

今回の目的は、来年の場所取りの下見といった感じ

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

ミッキーの風船

東京ディ○ニーランドへ行って来たみっきぃ一家。

最後に入ったのは「カントリーベア・シアター」。

tdl20141036.jpg

クマの人形がカントリーを演奏するシアター

tdl20141035.jpg

娘、興味津々で舞台にかじりついて見ていました

tdl20141037.jpg

で、売店でこんなものを被ってみる

tdl20141040.jpg

娘、こういうものがヒジョーに好きである

でもそれ以上に大好きなのは、コレ

tdl20141041.jpg

娘にどれがいいか選んでもらったところ、やはり「ミッ○ー」

tdl20141042.jpg

手にした瞬間、満面の笑みを浮かべて、この日一番の笑顔を見せてくれました

tdl20141043.jpg

風船を持って、大はしゃぎの娘。

tdl20141044.jpg

喜んでくれたようで、何より

おわり

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

車でスネる。

東京ディ○ニーランドへ行って来たみっきぃ一家。

ランチ後は、ファスト○スを取っておいた「プーさんのハ○ーハント」へ

tdl20141027.jpg

大人でも楽しめるアトラクションだが、
自分が楽しむより娘が楽しんでいる姿を見ている方が遥かに楽しい♪

そして、「トゥー○タウン」へ。

ここも勿論ハロウィン仕様

tdl20141029.jpg

ここは子供向けのアトラクションが多いので、娘、楽しそうにしておりました

tdl20141028.jpg

その後、「グランド○ーキット・レー○ウェイ」へ。

tdl20141030.jpg

3人一緒に乗れないので、娘のリクエストで、娘はパパと一緒に乗ることに

tdl20141038.jpg

このアトラクション、確か開園当初から存在するが、
今まで一度も乗ったことがなかった。

娘が運転担当♪

tdl20141031.jpg

アクセルを踏むと動くらしい。アクセルはパパが担当

でもこれ、途中で気が付いたが、
カーブの時はハンドルをある程度操作しないとガクガクいって、上手く進まないらしい。

tdl20141032.jpg

勿論3歳の娘にはハンドル操作は難しく、うまくできないと泣きだす・・・。
が~ん

tdl20141033.jpg

降りてからも「今度はママと乗るの」と、これはもうパパとは乗らないらしい・・・

tdl20141034.jpg

「パパは馬」と、メリーゴーラウンドはOKらしい

tdl20141039.jpg

つづく

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

懐かしのレストラン

東京ディ○ニーランドへ行って来たみっきぃ一家。

11時過ぎ、このレストランへ・・・。

tdl20141015.jpg

時間を早目にしたので、あまり待たずに済んだらしい♪

tdl20141017.jpg

実はこのレストラン、
みっきぃパパが高校3年の終りから大学生にかけて、
ウェイターのアルバイトをしていた店だったりする

外観は変わらず。

でも、メニューはガラッと変わったらしい・・・。

tdl20141016.jpg

内装も変わらない感じだが、一番入り口寄りの席になってしまったので、
店全体の様子は見学できず・・・。

tdl20141019.jpg

男性スタッフのズボンの色が黒から緑に変わったらしい・・・

紙ナプキンなどは確か昔のまま。

tdl20141018.jpg

昔と違い、ドリンクが飲み放題に

tdl20141020.jpg

まずはサラダ

tdl20141021.jpg

みっきぃママのメインは「オムライス&ハッシュドビーフ」

tdl20141023.jpg

みっきぃパパは「蟹と海老のドリア」

tdl20141024.jpg

昔は「シーフードドリア」というメニューだった気がする。

で、このドリア、蟹の肉がたっぷりで激うまでびっくり

ディ○ニーランドの食事も進化したものですな

娘には「ミッ○ープレート」

tdl20141022.jpg

こんな感じで大満足のランチだったが、あれから20年以上・・・。
再び娘を連れて来ることができるとは思わなかった

tdl20141025.jpg

つづく

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

ホネ

久し振りの東京ディ○ニーランド

次はウエス○ンリバー鉄道

tdl20141012.jpg

娘、列車からの風景を楽しんでおります♪

tdl20141011.jpg

どうやら満足だったらしい・・・。

tdl20141013.jpg

次はカリ○の海賊

最初の落下する所、怖がるかな~と思っていたが、
落下中、手をギューっと握って、泣かずに頑張りました

終わって出て来ると、「ホネ怖かった」と

落下が怖かったのでなく、骸骨が怖かったらしい・・・

tdl20141014.jpg

つづく

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

ねずみの国♪

いやー久し振りですな。東京ディ○ニーランド

tdl20141002.jpg

何年振りかな~と振り返ってみたりしながらも、
3歳の娘にとっては明らかに初のディ○ニーランド

tdl20141003.jpg

今年の春の会社のイベントで当てた特等の「JTB旅行券5万円分」を勿論使用

jtb50000.jpg

JTBでパスポートチケット代金を旅行券で支払ってと♪

tdl20141001.jpg

ディ○ニーランドはハロウィン仕様になっております

tdl20141006.jpg

娘、こんなキャラクターを怖がることなく興味津々

tdl20141004.jpg

でも、ピノキオは少々怖かった模様

tdl20141005.jpg

で、今回残念だったのは、娘が喜ぶであろう「イッツ・ア・ス○ール・ワールド」が、
メンテナンスで終日休止だったこと。

tdl20141026.jpg

でも娘、他の遊園地でもお馴染みのコレとか・・・、

tdl20141007.jpg

コレが大のお気に入りで、2度ずつ乗車。

tdl20141008.jpg

ここまでは殆ど待ち時間無しで乗れたが、次は35分待ちのコレに・・・

tdl20141009.jpg

35分、良い子で待てました

やはりコレもハロウィン仕様・・・

tdl20141010.jpg

つづく

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

燕三条でラーメン、そしてボウリング大会で商品券ゲット

10月最初の土曜日、会社の行事で何故か新潟でボウリング

niigatabowling01.jpg

前日の昼間まで3日間新潟にいて、前日の夜は銀座でディナー。
そしてまた新潟に戻って来たらしい・・・

niigatabowling02.jpg

ボウリングの前は、ボウリング場の近くにあるラーメン店「きんしゃい亭」でランチ

niigatabowling03.jpg

野菜ラーメン、餃子、そして替玉
他に客はいなかったが、20分待たされる・・・

niigatabowling04.jpg

餃子(380円)は、具がすり身系でなかなか

niigatabowling06.jpg

野菜ラーメン(680円)は、まあまあかな~
特に絶賛するほどのものでもなく、それ程悪くもなく・・・。

niigatabowling05.jpg

麺はこんな・・・。
麺のかたさは聞かれなかったが、「かため」と言えば良かったかな?

niigatabowling07.jpg

替玉の麺の量はかなりで、これも「かため」と言えば良かったかも・・・

で、ボウリングの結果はというと、149と148で合計297。
88名中25で、飛び賞ゲット

niigatabowling08.jpg

2000円分の商品券らしい♪

帰りはバス
関越道の高坂SAで降ろしてもらって、徒歩で外に出て、
みっきぃママの車に拾ってもらったとさ。

niigatabowling09.jpg

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

焼き肉

10月第1週、アメリカ人接待のシメは、銀座で焼き肉。

有名焼き肉店「叙々○」の個室にて

jojoen20141005.jpg

「叙々○」はよく聞く有名店であるが、今回初めて。

ブランド名に負けないサービスと味。
肉の品質がサイコーで、とにかく旨い!!!

鉄板の近くで煙を吸ってくれていて、服に匂いが付かない配慮も素晴らしい

アメリカ人がいるので、コースに含まれているユッケを焼き物に変更してもらったら、
こんな素晴らしいものが・・・

jojoen20141002.jpg

タラバ蟹の足が甘くて美味♪

そして、細かく刻んだネギを肉で巻いたこの料理、これは絶品

メインの肉はとろけるほど柔らかくて、忘れられない味
タレに漬け込んだホルモンもGOOD♪

jojoen20141003.jpg

他にも、ホタテやキムチの盛り合わせなど、一品一品が素晴らしかったが、
このシメのスンドゥプチゲもスープが濃厚で初めて食べる味♪

jojoen20141004.jpg

なかなか入れない高級店「叙々○」。
今度はみっきぃママ&娘を連れて行きたい・・・。

jojoen20141001.jpg

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

昼間からギネス生

アメリカ人の新潟での接待の後、お客さんの宿泊先・帝国ホテルへ。

hibiya20141001.jpg

夕食まで2時間もあったので、日比谷公園の中の「日比谷茶廊」で暇つぶし♪

hibiya20141002.jpg

「日比谷茶廊」はみっきぃも入れるので、過去に何度も来ているが、
今回凄い久し振り

hibiyakoen05.jpg
(↑2011年6月13日撮影)

やはりこの店では、ギネス生

hibiya20141003.jpg

3/4パイントで800円となかなかの値段だが、それだけの価値あり

泡がきめ細かい

hibiya20141004.jpg

日比谷公園で、蚊には刺されなかったらしい・・・。

hibiya20141005.jpg

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

寺泊

アメリカ人の接待新潟旅行、ランチは寺泊にて

teradomari20141001.jpg

埼玉でもお馴染みの角上魚類もございます

teradomari20141002.jpg

こんな店で焼いた魚介類を買って・・・、

teradomari20141003.jpg

2階の食堂に持ち込み♪

teradomari20141007.jpg

焼いたあかうおは香ばしくて美味

teradomari20141004.jpg

いわなも久し振りで激うま

teradomari20141005.jpg

サザエの壺焼きも美味♪
しっぽの先端までキレイに抜けて、なんかハッピーな気分

teradomari20141006.jpg

アメリカ人はサザエはさすがに食べず・・・

他にも刺身の盛り合わせとか・・・昼間から瓶ビールを飲みながら、
盛り上がりました

この後、長岡駅から新幹線に乗り、真っ直ぐ日比谷の帝国ホテルへと向かったとさ。

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: