映画「Mr.Children REFLECTION」2回目鑑賞

先週土曜日に引き続き、今週水曜日も映画「Mr.Children REFLECTION」を鑑賞

reflectionmrchildren03.jpg

これが2回目の鑑賞になるが、今回はさいたま新都心駅に直結のMOVIXさいたまにて。

reflectionmrchildren04.jpg

仕事帰りの映画って、結構疲れるが、でもこれはリラックスして観られる映画なので・・・。

やはり何度観ても、何度聴いても新曲はどれもGOOD

桜井さんによる新曲「進化論」の解説・・・。
「がんばった」という記録はDNAには刻まれないが、体のどこかにそれが残っていて、
それが次の代へと引き継がれていくという希望のある話。
曲を作る上での背景になっている説明を聞くことができたのが印象的。

3週間限定で公開されていた映画「Mr.Children REFLECTION」、
ついに昨日で終わってしまいました・・・。

来月14日からはヤマダグリーンドーム前橋を皮きりに、
ツアー「Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION」が始まり、
ツアー最終日の6月4日にはニューアルバム「REFLECTION」リリース

楽しみですな

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

UNDERGROUND RAMEN

昨日の夕方、会社帰りに映画を観にシネコンの入ったショッピングモールに寄って、
初めてラーメン店「UNDERGROUND RAMEN」へ

undergroundramen01.jpg

初めての店で良く分からなかったので、適当に食券を購入♪

で、「ラーメン濃厚」

undergroundramen02.jpg

魚介風味のどろどろスープに中太麺。

undergroundramen03.jpg

つけめん的で、あまり好きなタイプのラーメンじゃなかったけど、
トッピングのあぶりチャーシューは美味♪

そして「ジャンボ餃子(3個)」

undergroundramen04.jpg

ただ大きいだけじゃなくて、肉汁たっぷりで、具の野菜も甘みが強くて、激うま

ラーメンは苦手なタイプだったが、餃子が大当たりだったので、
この日のディナーはとりあえず満足

今度来る時があれば、「ラーメン濃厚」じゃなくて「ラーメンライト」を食べてみようかな♪

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

パスポート受領

先日、新しいパスポートを受け取りにパスポートセンターに行ってみたら、
受領窓口受付時間外だということが判明
し、仕方がないので今週火曜日の夕方、
会社の帰りにパスポートセンターを再訪問

スーツの上着の胸ポケットに突っ込んでおいた受領証がぐちゃぐちゃに・・・

passport201501.jpg

16,000円分の収入印紙を貼ってと。
高っ!!

で、無事受領♪

passport201504.jpg

これが4冊目のパスポート

passport201502.jpg

最近のパスポートはIC Chipが内蔵されているらしい・・・

passport201503.jpg

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレーラーメン

今週月曜日は、今月2度目の新潟出張

燕三条駅前には全く雪は見られず・・・。

niigata2015022301.jpg

で、ランチはカレーラーメン
610円也

niigata2015022302.jpg

激まず

元々カレーラーメンって好きではないが、
この日は何故か、なんとな~くたまには食べてみようかな・・・と

で、やはり激まず

100円安い510円の普通の醤油ラーメンの方が明らかに良かったらしい・・・

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

3ヶ月半振りにゴルフクラブを握る。

最近は寒かったり、海外出張の連続だったりとかで、
すっかりゴルフから遠ざかっていたりして・・・。

最後のラウンドは去年の11月前半で、最後の練習場はそれよりもっと前

で、そろそろ練習しないと・・・というわけで、今週日曜日、練習場へ

golf20150201.jpg

クラブを触ること自体が3ヶ月半振りだったので、
一体どうなることやら・・・と思っていたが、なぜか絶好調だったりして

ドライバーは、スライスがかかるのはたまにで、だいたい真っ直ぐ200ヤードは飛ぶし、
苦手の3番ウッドもきれいに当たるし、ユーティリティも絶好調

アイアンも全般に満足♪

ゴルフシーズンに向けて、更に調整を進めるかな♪

golf20150202.jpg

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

パスポートを受け取りに行ったら・・・。

みっきぃパパの3冊目のパスポート、
2005年7月22日に発給されて、有効期限は2015年7月22日。

残存期間は半年を切って、国によってはもう入国できない所も・・・。

というわけで、2月6日、ついに4冊目のパスポートを申請

renewpassport201504.jpg

で、2週間経って、会社帰りにパスポートセンターへ行ってみると、
何故か休み

受領証をよく見ると、19時半まで開いているのは、火曜と木曜だけで、
金曜は16時半までだったらしい・・・。

renewpassport201503.jpg

が~ん

そんなわけで、出直すことにしたとさ。

書類はよく読みましょう

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

映画「Mr.Children REFLECTION」

昨日、現在3週間限定で公開中の映画「Mr.Children REFLECTION」、
ユナイテッドシネマ入間にて鑑賞

reflectionmrchildren02.jpg

この映画は、2014年9月にMr.Childrenが行ったファンクラブ会員限定のライブ
「Mr.Children FATHER&MOTHER 21周年祭ファンクラブツアー」
のライブ映像をメインに映画化したものである。

まずは「Everything (It's you)」、「旅人」、「名もなき詩」の3曲。
過去の大ヒット曲とカップリング曲である。

ここまでが「今までのMr.Children」。

そして4曲目以降は主に新曲で、ここからが「これからのMr.Children」。

どれも聴きごたえのある曲で、これから始まる全国ツアーで生で聴けるのが楽しみである。

「FIGHT CLUB」、「斜陽」、「蜘蛛の糸」、「進化論」等々・・・。

キリンの首がなぜ長いか?
・・・を例に挙げ、今まで言われていた進化論と現在言われている進化論とを比較し説明し、
桜井さんが感銘を受けたという理論を「進化論」に込めたという話など、
曲を作るにあたっての裏話を聞けたりと、大満足

reflectionmrchildren01.jpg

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

インターネットエクスプローラ復旧

インターネットエクスプローラ、やっと復旧

どうやらノートンが悪さしていたらしい・・・。

iefuguai2015.jpg

それで、我が家のパソコンに全て同時に同じ不具合が発生していたらしい・・・。
どうやら世界規模での不具合とのこと。

一度インターネットエクスプローラをアンインストールしたり、
Windowsアップデートしたり、なんだか大変な思いを・・・

でもまあ、治って良かったよかった

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

インターネットエクスプローラ

今日の午後、突然インターネットエクスプローラが起動しなくなるトラブル発生。

しかも我が家のパソコン全て同じ現象・・・。

が~ん。

みっきぃパパ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

替玉サービスデー

今週は月曜から飲み

新潟勤務の同僚が仕事で埼玉に来ていたので・・・。

週の初めで、しかも同僚は新潟まで帰らないといけなかったので、
早目に切り上げて、帰り際にいつもの豚骨ラーメン店へ

豚骨味噌ラーメン♪

freekaedamaday1.jpg

で、この店、毎週月曜日は替玉1個無料サービスデー

そんなわけで、思わず食った食った・・・

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: