バーミヤンでワンタン麺

朝ラーメン、昼はラーメンショップでネギラーメン、
そして夜はバーミヤンでワンタン麺

bamiyanwantan11.jpg

結局3食ラーメンになったりして・・・

続く時は続くものである

バーミヤンと言えば、低価格という印象だが、
安いだけじゃない味の良さも嬉しい

いくつかあるお気に入りメニューの一つがワンタン麺

プルプルの皮とジューシーな具が美味

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ネギラーメンと餃子

2ヶ月振りに散髪に行って、さっぱりした後は並びのラーメン店へ♪

「うまい!ラーメン」とか書いてある店に限って・・・なんてこともよくあることだが、
とりあえず初めて入ってみる

umairamen01.jpg

よく国道沿いとかにあるカウンターだけのラーメン店。

umairamen02.jpg

とりあえず「ネギラーメン(中)」を注文
600円。

umairamen03.jpg

特徴の無いラーメンだが、これはこれでシンプルでなかなか♪
麺も細めで♪

umairamen05.jpg

「麺類を注文すると、一人一個までゆで卵」なんてのもよくあるが、
とりあえず、もらえるものは・・・

umairamen04.jpg

薄皮が白身に貼り付いて、剥がしにくくて、ちょっとこれはメンドー

「手作り餃子 5個」は500円

かなりデカイ餃子が5個のっててビックリ

umairamen06.jpg

味はまあまあ

ラーメンも餃子もハマるほどの味ではないが、また来てみようかな~レベル

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

もやし麺と餃子

2年以上振りに、とある国道沿いにある古びたラーメン屋へ

fukura11.jpg

この店は今回これで2回目だが、前回と同じで、もやし麺(570円)を注文。

fukura12.jpg

まあ相変わらずこれはこれで・・・

そして、餃子(330円)

fukura13.jpg

餃子はなかなかの味だった気がしたが、今回はなんだか・・・

見た目は旨そうだが、肉汁も味もない感じ

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

台湾料理店でからあげラーメン

「玉村公園ゴルフ倶楽部」でのゴルフコンペの帰り、近所の台湾料理店へ

やはりここの店では「からあげラーメン」

karaageramen20151101.jpg

キャベツ、キクラゲ、ニンジンなどの野菜とからあげのコラボ
甘いあんかけが絡んで激うま

やや縮れた麺もなかなか

karaageramen20151102.jpg

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

46回目のゴルフ(玉村公園ゴルフ倶楽部)

46回目のゴルフは会社のコンペで、
群馬県玉村町にある「玉村公園ゴルフ倶楽部」にて

tamamurakoengolfclub01.jpg

「玉村公園ゴルフ倶楽部」は、全9ホールのショートコースで、
パー3が7ホール、パー4が2ホールで、パー29。

今回は2周回って3800円。
昼食代は含まれていないが、安いらしい・・・。

この週は、新潟県の「石地シーサイドゴルフクラブ」に続き、2回目のゴルフ。

2回とも雨に降られたらしい・・・

tamamurakoengolfclub02.jpg

今回の収穫は、2年9ヶ月のゴルフ人生で初めてのバーディ

後半2周目のホール3。パー4のミドルホール。
グリーンの外からのアプローチで偶然入ったチップインバーディではあったが、
やはり初バーディは嬉しい

結局後半の9ホール、パー29でスコアは43。
大雨の中、なかなか満足♪

前半の9ホールは、パー3のホール7でパーを一つ取ったが、
スコアは48でどうもいまいち・・・

結局2周ラウンドして、コンペの成績は、17名中4位。
トップ3に食い込めなかったのが残念だったが、なかなか満足

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

オオニシの「とり皮」

先日、銀座の「広島ブランドショップtau」で見つけた商品、オオニシの「とり皮」。

hiroshimabrandshoptau03.jpg

これ、激うま

1袋100円で、値段もお手頃♪

hiroshimabrandshoptau09.jpg

カリカリで、ジューシーで、この軽さもサイコー

これはやみつきになりそうですな

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

デジカメ修理

去年の9月に買ったCANONのデジカメ「PowerShot SX700 HS」

sx700hs2.jpg

軽くて、写りが良くて、特に夜景や屋内での手ぶれが少なくて、素晴らしい
画像もきめ細やかで、30倍のズーム機能も便利
動画で拾う音もなかなか

光学30倍ズームと手ブレ補正に惹かれて購入したが、これは大正解

そんなわけで、かなり重宝していたが、
先月末、ある日突然、黒い点が写りこむように・・・

ズームにした時、中央の上部に大きな黒い点が・・・

kuroiten1.jpg

で、気が付いた翌日朝一で早速販売店に持ち込み、修理依頼。
1年の保証期間は過ぎていたが、ヤマダの5年延長保証があったので♪

・・・で、販売店に持ち込んでから丁度2週間後、修理完了の電話連絡♪

そして翌日、受け取り

camerarepair1.jpg

キレイに、厳重にラッピングされて、戻って参りました

camerarepair2.jpg

勿論問題の個所は完治

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゴルフ宅急便

今更の話であるが、車でのゴルフの時以外は、やはり「ゴルフ宅急便」が便利♪

特に往復で送れば、ゴルフ場で帰りの送り状をワセワセと書かなくて済むし、
往復割引もあったりする♪
復路運賃から100円引き。

そして集配所に持ち込めば、もうひとつ100円引き♪

そんなわけで、埼玉から新潟までの往復運賃は、わずか2508円

更にクロネコメンバー割を利用すると、10%引きになるそうな。

2日前までに持ち込めば、プレイ前日にゴルフ場に着くし♪

おまけに今は、集配所で送り状に手書きでちまちま書かなくても、
タッチパネルで簡単に送り状作成可能。

送り先のゴルフ場も、検索をかければ、住所も電話番号も出て来て、
わざわざ調べて送り状に書き込む必要もない

oufukutakkyuubin.jpg

便利な世の中になったものですな

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

45回目のゴルフ(石地シーサイドカントリークラブ)

45回目のゴルフは新潟県柏崎市にある「石地シーサイドカントリークラブ」にて

ishijiseasidecc02.jpg

翌日の月曜日が新潟出張だったので、
日曜日の朝、始発の電車で移動して同僚とゴルフをやって、
そのまま前泊・・・という行動パターン

新潟県内でゴルフをするのはこれで6回目だが、
海沿いのゴルフ場は、2013年4月の「出雲崎カントリークラブ」以来2年半振り。

埼玉や群馬は内陸なので、やはり海を眺めながらのゴルフは気持ちが良い♪

ishijiseasidecc01.jpg

・・・のはずが、まさかの雨・・・

が~ん

時々雨が強くなったり、霧雨になったり、一瞬止んだり・・・
でも朝から夕方まで基本的に雨。

ドライバーはほぼ問題なし

ショートホールでも、パーを一つ取れて、残りの3つでは全てボギー。
みっきぃパパ的には、これは上出来♪

グリーンはそれほど難しい印象は無かったが、
やはり天気が雨ということで、打つ瞬間にキャップから水が手元にポタポタ・・・
その瞬間、集中力を乱されてパッティングを失敗して、3パットとか・・・

あとは、バンカーショットを3回とか・・・

そんなのの蓄積で、最終的なスコアはいまいち

紅葉がキレイで、海も見えてキレイで、
これで晴れていたらサイコーなんだろうな~などと

でも、天気とかスコアとか関係なく、仲間に恵まれて、
今回のゴルフはサイコー楽しめたのでした

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

久し振りにおでん屋へ

9月以来、約2ヶ月振りにまたあの赤ちょうちんのおでん屋へ

薄口のスープが美味♪

まずは餃子巻き、ゲソ巻き、ちくわぶ、はんぺん。

oden21.jpg

餃子巻きは人気らしく、前回と同様、これで品切れ
スレスレゲットできたらしい

ウインナー巻きは最初から品切れで、今回もゲットならず

大ぶりのはんぺんは、フワフワでなかなか♪

第2ラウンドは、こんにゃく、がんも、生姜巻き、キャベツ巻き。

oden22.jpg

生姜巻きは、紅生姜が練り込まれていて、たこ焼きみたいな感じ。
これは美味

キャベツ巻きは、挽き肉をキャベツで巻いたもので、
結局はロールキャベツの様なもの

ドリンク含めて、4人で1万1千円台
味も良くて、リーズナブル♪

この店、ハマりそうですな

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: