2016年を振り返る。

早いもので今日で2016年も終りですな

毎年恒例、今年を振り返るシリーズ

・・・・・

2016年1月。

昨年大晦日、我が家のエコキュートがまさかの故障
よりによってこんな日に・・・

仕方がないので年明けすぐに近所のスーパー銭湯へ

みっきぃママ&娘と外の飲食コーナーでの待ち合わせをしていたが、
娘が大きなお風呂が気に入って、なかなか出て来なかったりして・・・

kuranoyu2016010201.jpg

・・・・・

2016年2月。

家族で川越スケートセンターへ。
みっきぃパパ、なんと28年振りのスケート

kawagoeskate07.jpg

意外と滑れるものですな

kawagoeskate08.jpg

・・・・・

2016年3月。

娘の幼稚園の発表会。年少組最後のイベント♪
「どんぐりマン」のお遊戯、上手に出来ました

kindergartenhappyokai20160312.jpg

3月後半、会社の同僚の挙式&披露宴に招待されて、新潟県の長岡市へ。
約8年振りの結婚式出席。楽しかった♪

kekkonhirouen20160301.jpg

・・・・・

2016年4月。

10年以上、12万キロ以上乗り続けたマツダ・プレマシーが故障

東北道下りを走行中、佐野SAの手前で、
突然カーナビが消えて、また勝手についたり消えたりが続いたかと思ったら、
ABSのマーク、エアバックのマーク、ブレーキのマーク、ステアリングのマークが
順々に点灯して、ハンドルが凄い重くなって、だんだん制御不能に・・・
結局その後、保険会社が手配してくれたレッカー会社に駆けつけてもらい、
車はそのまま修理工場へ運ばれていったとさ。

結局プレマシーは修理せず、新車を購入することに♪
納車は5月♪

月末は、急遽決まったインドネシアのジャカルタへ2泊3日の出張。
蒸し熱~いジャカルタへのバタバタ出張。
でも仕事は上手くいったらしい♪

jakarta201604057.jpg

やはり東南アジア料理は美味

jakarta201604078.jpg

・・・・・

2016年5月。

ついに10年乗ったマツダ・プレマシーとのお別れ

goodbyepremacy08.jpg

そして同日、入れ違いにホンダFITハイブリッド納車

nousha01.jpg

やはり新車は良いものですな

そして早速新車で、長野県の白馬村へ家族旅行

hakuba2016098.jpg

・・・・・

2016年6月。

昨年に引き続き、今年も娘の幼稚園で父の日参観

娘の幼稚園での様子を垣間見ることのできる貴重な機会♪

chichioyasankan201609.jpg

住宅ローンの借り換えや生命保険の見直しで、有利になるよう、
7月にかけて一生懸命健康管理に努め、
悪玉コレステロールの数値を50下げることに成功

・・・・・

2016年7月。

4月のプレマシーの突然の故障が原因で始まった家計の大幅な見直し
3ヶ月以上かけて、住宅ローンの借り換えや生命保険の見直しが完了

みっきぃ、ついに10歳に。
10歳の誕生日には、フォトスタジオで記念写真を撮影

41031920160710.jpg

兄妹でカゴに入ったらしい・・・

41031920160707.jpg

そしてそのまま恒例の館山旅行へ
みっきぃ10歳の記念旅行♪

tateyama201607013.jpg

・・・・・

2016年8月。

イタリアからのお客さんの接待で、人生初の屋形船@隅田川

料理は勿論、船上から夜景も楽しめて、
接待以前に自分が一番楽しんでいたりして・・・

yakatabune05.jpg

・・・・・

2016年9月。

みっきぃ、記念すべき10回目のうちの子記念日
記念日当日には、スタジオでの記念撮影と・・・、

41031920160908.jpg

西湖への1泊2日の旅行

saiko2016041.jpg

今年2回目の海外出張で、2年振りのドイツ・ベルリンへ

berlin2016070.jpg

ビアホールで大盛り上がり

berlin2016125.jpg

・・・・・

2016年10月。

3連休初日に予定されていた幼稚園の運動会、
雨が続き、結局3連休の最終日に開催

kgsportsfes201609.jpg

・・・・・

2016年11月。

インドネシアのジョグジャカルタへのプライベート旅行

jogja007.jpg

最大の目的地は「ボロブドゥール遺跡」。
期待以上で、大満足

jogja008.jpg

・・・・・

2016年12月。

久し振りの「ひたち海浜公園」。
娘、大はしゃぎ

hitachikaihin201640.jpg

娘のダンススクールの発表会♪
元気よく、上手にできました
改めて娘の成長を感じた年末なのでした

dancehappyo201604.jpg

・・・・・

こんな感じのみっきぃ一家の1年。
息子みっきぃは10歳、娘は5歳に。

来年も宜しくお願い致します。

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

豚骨ラーメンに生ニンニク

12月上旬、会社の飲み会が3回あった週があったりして・・・。

金曜日、3本目が終わった後は、やはり豚骨味噌ラーメン
いつもの「ばりかた、うすめ、あっさり」

tonkotsuninniku11.jpg

味玉サービスデーということで、味玉のトッピングも

いつも卓上には、紅生姜、ゴマ、辛子高菜が置いてあったりするが、
店員さんにお願いすると、生ニンニクも無料で用意してくれたりする

tonkotsuninniku12.jpg

金曜日なので、ニンニク大量消費

やはり生ニンニクは美味だが、翌日までキョーレツな匂いが残ったとさ

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

お好み焼き&もんじゃ焼き、食べ放題

先日、会社の同僚とお好み焼き&もんじゃ焼き食べ放題の店へ

okonomiyakitabehodai02.jpg

まずは生ビールと海鮮玉♪

okonomiyakitabehodai01.jpg

この店は2ヶ月連続・・・

野菜盛合せ、鶏モモ、ぼん尻、砂肝なども食べ放題♪

okonomiyakitabehodai03.jpg

シメは焼きそば

相変わらず美味だが、またスーツが臭くなったらしい・・・

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

シュラスコ

かれこれ約2年半振りのブラジル料理「シュラスコ」

会社の帰りに同僚と4人で。

「シュラスコ」は、岩塩を振った串刺しのカタマリ肉を焼いて、
それをウェイターが串ごとテーブルまで運んでくれて、
ナイフで削いでくれた肉を自分でトングで掴んで皿に乗せて食べる肉料理。

この豪快さが気持ち良い♪

肉は食べ放題であるが、
最初の肉が運ばれてくる前にサラダバーで野菜、貝、タコを少々ゲット

primavera201601.jpg

カレーとご飯もあって、空腹時にはそういうものに魅かれたりするが、
メインの肉が食べられなくなるので、それは我慢

今回の肉のラインナップは、
フィレ、ランプ、イチボ、牛バラ、ガーリックステーキ、豚バラ、
チキンのベーコン巻き、ハツ、手羽元、オリジナルソーセージ

これは豚バラ。
良い色に焼けて旨そうでございます

primavera201602.jpg

で、食べてみるとやはりジューシーで美味

「シュラスコ」初体験の頃はいまいち受け付けなかった
「焼きパイナップル」はトロトロで甘くて激うま

慣れたらしい♪

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

ジョージ・マイケルさん死去

2016年12月25日、
イギリスの偉大なアーティスト、ジョージ・マイケルさんが亡くなりました。
享年53歳。

中学から高校にかけてよく聞いた海外アーティストの訃報が続いています。

今年は1月にデヴィッド・ボウイさん、
4月にはプリンスさんが57歳の若さで亡くなっています。

マイケル・ジャクソンさん、ホイットニーヒューストンさん、プリンスさん、
そしてジョージ・マイケルさん・・・。

あまりにも若くして80年代の大スターが
次々と亡くなっていることに衝撃を受けています。

georgemichael03.jpg

ジョージ・マイケルさんといえば、
「ワム!」のメンバーとしても数々の実績を上げた印象が強いのですが、
でもやはりソロデビューアルバム「フェイス」の大成功は、
当時中学生~高校生だったみっきぃパパには今でも強烈な印象として残っていて、

アルバム「フェイス」の収録曲・・・

「アイ・ウォント・ユア・セックス」
「フェイス」
「ファザー・フィギュア」
「ワン・モア・トライ」
「モンキー」

・・・が次々とシングルカットされて、全て大ヒットという快進撃・・・、
忘れられません。

そして高校3年生の時に発売された
2ndアルバム「LISTEN WITHOUT PREJUDICE VOL. 1」。

georgemichael01.jpg

収録曲「ゼイ・ウォント・ゴー・ホエン・アイ・ゴー / They Won't Go When I Go」は、
何度も何度も繰り返し聞いた大好きな歌でした。

53歳の若さで急逝されたジョージ・マイケルさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 80年代洋楽
ジャンル : 音楽

我が家のクリスマス

12月24日(土)、クリスマスイブの夜は、
自宅でささやかなホームパーティー

christmasparty201608.jpg

娘の大好きなキャラのケーキを用意してと♪

christmasparty201601.jpg

娘がイチゴとローソクをキレイに並べて、ママが火をつける

christmasparty201609.jpg

そして、誕生日ではないが、娘が吹き消す

christmasparty201603.jpg

シーザーサラダも美味

christmasparty201604.jpg

ドリンクはスパークリングワイン

christmasparty201605.jpg

そしてメインは、みっきぃママ手作りのローストチキン

christmasparty201606.jpg

中までしっかり火も通り、柔らかくてジューシーで、
香ばしくて、美味

みっきぃにはスペシャルプレート。

christmasparty201602.jpg

一瞬で食べ終わったらしい・・・

christmasparty201607.jpg

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

娘より、メリークリスマス!

メリークリスマス!!

christmas201602.jpg

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

みっきぃより、メリークリスマス!

メリークリスマス!!

christmas201601.jpg

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ダンスクラブの発表会

幼稚園の放課後、
自分の希望で幼稚園内でダンススクールを続けている娘

先日、県内のスポーツ施設の体育館で、発表会がありました

dancehappyo201602.jpg

最初家を出る前は、ユニフォームのズボンを恥ずかしがっていた娘、
だんだん慣れて来て、カメラに向かって笑顔でポーズ

dancehappyo201601.jpg

会場では、お友達とおしゃべりしてリラックス

dancehappyo201603.jpg

本番では、音楽に合わせてノリノリで踊る娘

dancehappyo201604.jpg

上手に出来ました

dancehappyo201605.jpg

改めて娘の成長を感じた年末なのでした

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

「和食れすとらん 天狗」でディナー

約半年振りに「和食れすとらん 天狗」へ

tengu11.jpg

前回はランチだったが、今回はディナー

株主優待券2000円分があったので

まずは「ビア・ブラウン」

tengu12.jpg

娘の「お子様唐揚げ」を一つもらってと♪

tengu13.jpg

若干しょっぱい感じがしたが、ころもがサクサクで、これはこれで♪

tengu14.jpg

そしてみっきぃパパのメインは「カレーせいろそば」

tengu15.jpg

ちょっとカレーが薄い感じだったが、なかなか♪

みっきぃママは「すき焼き鍋」

tengu16.jpg

娘のメインは「ミニ温そば」で・・・、

tengu17.jpg

大好きな「焼きおにぎり」も注文

tengu18.jpg

そしてつまみの「ネギチヂミ」。

tengu19.jpg

娘にあげてみたが、チヂミは好みではないらしい・・・。

たまには和食レストランも良いものですな

tengu20.jpg

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: