FC2ブログ
2010-01-16(Sat)

映画「今度は愛妻家」初日舞台挨拶

昨日のブログの予告通り、映画映画「今度は愛妻家」観てきましたにっこりフラッグ

kondowa1.jpg

今日が公開初日。
銀座の丸の内TOEI①にて、9:30の初回上映分で観賞顔文字?(ポカーン)

初回舞台挨拶も付いているため、満席でした。

kondowa3.jpg

開場前から多くの観客が列を作る。

kondowa6.jpg

映画を観た感想・・・。

期待以上きらきらきらきらきらきら

前半は笑いのシーンが多かったのですが、
後半では何度も断続的に泣いてしまいました・・・うぁぁん

会場全体が「泣き」モードに入った感じ。
泣いてる男性の観客がたくさんいました。

映画の宣伝文句で「号泣」という文字が多く使われていましたが、
実際観てみて納得。

登場人物に自分自身や家族を重ねて、
いろいろなことを考えながら観てしまいました。

kondowa5.jpg

どんな夫婦にもある日常。
どんな夫婦にも起こり得る突発的な出来事・・・。

kondowa4.jpg

上映後の舞台挨拶で、行定監督は、
「最近の映画は、映画と観客との距離が開いてきている。
 この映画は、観客が映画に自分を重ねられるように撮った」
と語っていました。

まさに、みっきぃパパが映画を観ながら感じたそのままの言葉でした。

そして、
「観客動員を狙って言うわけではないが、2回観るといいような映画にした」
とも。

これも全く同じことを考えていたのですが、
本当に「もう一度観たい!」と思った本当に素晴らしい映画でした音符

映画は前半から後半へ移行すると、観ている側の感情が
「笑い&ほのぼの」から「泣き」へと大きく変化していきます。

結果を知った上でもう一度この映画を観てみると、
特に前半にいろいろな発見があると思います。

世の中の女性が是非夫に見せたいというこの映画、
わが家の場合、夫が先に観てきました。
是非、妻(みっきぃママ)に見せたいと思います。

沖縄でススキが風に揺れる風景、暗室で写真を現像するシーンなど、
印象深い美しいシーンも数多く登場します。

・・・・・

映画終了後、照明がつくとすぐに出演者がスクリーン右手より登壇。

順番に、濱田岳さん、水川あさみさん、豊川悦司さん、薬師丸ひろ子さん、石橋蓮司さん、行定勲監督。

映画のキャンペーン中の話や撮影時のエピソードなど・・・。

舞台挨拶が終わると、俳優陣が舞台の下に降り、逆にカメラマン数十人が舞台に上がる。
そして観客をバックに撮影タイム。

みっきぃパパは2階席にいたので、目立つことはできず・・・。
が~ん顔文字?(ポカーン)

そして12時半頃、外に出る。

kondowa2.jpg

すると、外は出待ちの人だかり・・・アップロードファイル

kondowa7.jpg

ついでにみっきぃパパも一緒に加わる顔文字?(ポカーン)
待つこと1時間・・・。
寒い・・・。が~んアップロードファイル

俳優さんたちが建物から出てきて、迎えの車車にさっと乗り込む。

豊川さんと監督は見えたが、薬師丸さんは頭の先端しか見えず・・・。
一番最後に出てきた薬師丸さん、品川ナンバーのブルーのクラウンに乗り込み退場。
後部座席の窓を開け、ファンに手を振るぱー
今度は手だけ見えるアップロードファイル

1時間寒い中待ったかいがあったような、なかったような・・・。

そういうわけで、映画映画「今度は愛妻家」、絶対お勧めの作品です。

興味のある方はバナー↓をクリックして、公式サイトを観てみてね

aisaika360_67.jpg

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

公式サイト見ました!こーゆー内容だったんですね☆
薬師丸さんをテレビで取り上げてても、中々映画の内容が分からなかったんです(汗
この映画、うちの旦那が観たら泣くだろう~な~(笑
ところでパパさんとママさんて、映画の趣味が似てますか?
うちはアクション映画以外は好みが分かれちゃいます。
今「ヤマト」に誘われてて拒否してるトコロです。
(しかも実写とアニメの両方)

No title

最近、邦画にいい映画が多いですね~(^^)
映画ツウのパパさんが、おすすめしてるってことは
相当いい映画なんでしょうね~~~(*´・ω-)b ネッ
これはダンナにみせなくっちゃ!

薬師丸ひろ子さん、昔と変わらずお美しいですよね☆
でも、三丁目の夕日(だっけ?)でお母さん役だったので
かなりショックを受けたっけ。
薬師丸さんに対してじゃないですよぉ~
私の中で「アイドル」だった人が「お母さん役」という設定に、
自分もそういうトシになったんだな・・・とシミジミ

昨日、アバター見に行ってきました~
3Dじゃない、小さいスクリーンの方でみたのですが
ああいう映画は、大きいスクリーンのがよかったな・・・と
ちょっと後悔しています。
私、3Dだと絶対酔うとおもうんですが・・・(^▽^;)
ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー、米津玄師

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: