FC2ブログ

映画「今度は愛妻家」舞台挨拶

バンクーバーオリンピック
スノーボード男子ハーフパイプ、日本人選手の皆さん、惜しかったですね。
でも、繰り返し出てくる大技、感動しました
みっきぃパパ、ケータイのワンセグで生で観てました
スタート前に大画面に選手の顔がアップで映し出される演出、オシャレ

ショーン・ホワイト選手の決勝2本目に成功させた「ダブルマックツイスト」。
鳥肌モノ

ところで、
藤田まことさんの訃報、ショックでした・・・。

・・・・・・・・・・

claraさん、
おっ、ホワイト餃子のお店、鴻巣にもあるんですね~

チーちゃんさん、
最近餃子の王将も行ってないな~。

・・・・・・・・・・

では今日のブログ。
またまた「今度は愛妻家」がテーマだったりする・・・

1月16日から2月10日頃まで全国で大規模公開されていた映画「今度は愛妻家」。

kondowa14.jpg

2月13日からは、シネスイッチ銀座でのロングラン公開決定

kondowa10.jpg

というわけで、
ロングラン記念のバレンタインデー舞台挨拶が
2月14日の16時半からシネスイッチ銀座で行われました。

kondowa13.jpg

みっきぃパパも銀座まで行って参りました

結局、この映画、4度目の劇場での観賞となりました

kondowa11.jpg

シネスイッチ銀座は、名作を上映してくれる映画館として、
昔から映画ファンの間ではたいへん親しまれている。

みっきぃパパも高校生の頃、
あの名作「ニュー・シネマ・パラダイス」(1989年 イタリア)などをここで観た懐かしい想い出があります。

今回の登壇者は、行定勲監督、豊川悦司さん、薬師丸ひろ子さんの3名。

今回この舞台挨拶をどうしても観たかった一番の理由は、
シネスイッチ銀座でのロングラン上映が決まったことについて、
作り手側がどんな感想を持っているのかを聞きたかったことでした。

そして、公開から1カ月が経ち、作り手側も一般の観客の評判を聞いているはずで、
それをどう感じているのかを聞きたかったことでした。

行定勲監督は、
 「豊川さんと一緒に仕事をした映画『Love Letter』もここシネスイッチ銀座から始まった」
と語り、やはりこの映画館での上映決定に深い意味を持つとして、喜んでいました。

映画「Love Letter」は1995年公開の日本映画。
監督は岩井俊二さん、助監督が行定勲さんでした。
主演は中山美穂さんと豊川悦司さん。

非常に高い評価を受けた「Love Letter」に続き、
行定=豊川コンビの作品「今度は愛妻家」も高い評価を受けながら
シネスイッチ銀座で公開されることになったというわけです。

豊川悦司さんも、
 「『Love Letter』、そして薬師丸さんと夫婦役を演じた『きらきらひかる』も
  ここシネスイッチ銀座から始まった作品で、『今度は愛妻家』も
  ここでの上映が決まって嬉しかった」
と話されました。

みなさん一様に、シネスイッチ銀座での上映=高い評価ということに感慨深げに喜びを表していました。

さらに行定勲監督、
 「ラジオのリスナーから聞く映画の感想が、普通の映画の感想と違っている。
  個人的な話をされる人が多く、それが印象的だった」

これはまさに、初日舞台挨拶で、
 「最近の映画は、映画と観客との距離が開いてきている。
  この映画は、観客が映画に自分を重ねられるように撮った」
と語った内容と重なります。

映画のメッセージが、しっかりと観客に届いていることに喜びをかみしめているようでした。

また、3名の内の誰かが、
 「この映画は心の中にいつまでも残る映画になる」
と話していましたが、全く同感です。
ここまで心に響く映画だとは、観る前は想像さえしていませんでした。

6回観た人もいるという話も出ました。

また、ちょうどこの1時間程前に女子モーグルの結果が出たというここで、
話題はオリンピックの上村愛子選手に。

薬師丸ひろ子さん、
 「歳を重ねるごとに成績が上がっていることが素晴らしい。メダルは関係ない」
というコメントをされていました。

また、バレンタインデーということで、
豊川さんから薬師丸さんへの巨大なチョコレートのプレゼント。
男性⇒女性というのがオシャレ

この日の舞台挨拶付き上映回のチケットは完売し、大盛況となりました

kondowa12.jpg

みっきぃパパは、整理番号6番

kondowa15.jpg

で、2列目で観る

「今度は愛妻家」、
まだまだシネスイッチ銀座やヒューマントラストシネマ渋谷などで上映は続きます。

まだ観ていない方、是非ご覧下さい

また、過去3回の感想は以下をクリックしてみて下さい

2010/1/16: 映画「今度は愛妻家」初日舞台挨拶
2010/1/24: 映画「今度は愛妻家」、今度は夫婦で観る。
2010/2/11: 映画「今度は愛妻家」また観る。

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

激しくご無沙汰してすみません!
いつになったら、このPCに(キーボードに?)慣れるのかしら?

おお!Σヽ(゚Д゚○)ノ
今度は愛妻家、4回目ですか~~~
みっきぃパパさんほど、色々な映画をみている人が
絶賛するんだから、本当にいい映画なんでしょうね!
泣いちゃいそうな映画は旦那と一緒には見たくないんだけど
(後から色々いわれるから・・・しかも、しつこく!)
夫婦での鑑賞推薦なんですよね?
う~ん、どうしよう・・・悩むなあ~

No title

こんにちは(゚▽゚)/かぴママっす♪
↓一日前の記事で恐縮ですが、どーしても気になって…
『ホワイト餃子』って系列が二つくらいあるみたいで、どちらの系列かわかりませんが
私達のお家の極近にもありますのよ♪(^◇^)┛
かぴ家もたま~に食べに行ったり冷凍を買ってきたりしてますよ!
車で10分くらいかな!
ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: