広島旅行(8) 宮島名物を食べ歩き「にぎり天」、「焼かき」、「あなごめし」

7月31日(金)から8月2日(日)までの3日間、広島へ一人旅。

2日目の8月1日(土)は、広島市内から宮島へ日帰り旅行♪

朝から「厳島神社」を見学して、昼前から宮島名物を食べ歩き♪

まずは「三遊姫」の「にぎり天」。

hiroshima2015091.jpg

魚のすり身に具を混ぜて、棒状にして、油で揚げたB級グルメ。
たこ、えび、たこねぎ、アスパラベーコン、チーズベーコン、青ねぎ生姜、枝豆、
げそ、ごぼう、れんこん等、たくさん種類があるらしい♪

1本300円。

hiroshima2015092.jpg

とりあえず「たこ」を注文
注文すると、また油で揚げてくれて、アツアツの状態で食べさせてくれる♪
これは絶品

hiroshima2015093.jpg

次は「沖野水産」の「焼かき」

hiroshima2015094.jpg

1個200円。

hiroshima2015095.jpg

生ビールとともに・・・

hiroshima2015096.jpg

右の牡蠣は大きいのが一つ乗ってて、左のは小さいのが二つ。
明らかに右の大きい方が柔らかくて甘くて激うま
左のはかたくてちょっと・・・

hiroshima2015097.jpg

そして「いな忠」の「あなごめし」

hiroshima2015098.jpg

1800円。
やはり高級品

hiroshima2015099.jpg

宮島で名物のあなごめしを食べるのは初めてだったので、これはこれで・・・。
個人的にはうな丼の方が好きかな~

hiroshima2015100.jpg

午前11時までに3軒まわって、満腹・・・

hiroshima2015101.jpg

で、宮島はこれで満足なので、フェリーで本土へ戻る♪
帰りは冷房のきいた船室内でのんびり♪

hiroshima2015102.jpg

そして、11時46分宮島口駅発の糸崎行きJR山陽本線にて広島駅へと戻る。

hiroshima2015103.jpg

つづく

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: