アメリカ・ルイジアナ出張 - 2015年10月(4) 懐かしい町と懐かしい人

10月12日(月)から17日(土)まで、アメリカ・ルイジアナ州へ出張

初日の昼過ぎにニューオーリンズの空港に到着して、
車で約1時間半のモーガンシティへ向かう

途中でランチを食べて、15時過ぎにモーガンシティのホテルにチェックイン。
前回2008年に来た時に3週間滞在したホテルのすぐ近くだが、別のホテル

やはりアメリカのホテルは日本のビジネスホテルと違って、部屋は広々

louisiana2015026.jpg

冷蔵庫はもちろん、電子レンジも部屋にあって便利

この日は仕事は無いので、早速周囲を散歩。

このガソリンスタンドの中のコンビニ、7年半前の時のまま。

louisiana2015027.jpg

寂れた感じの店内がとても懐かしい・・・。

louisiana2015028.jpg

あの時はホテル代に朝食が含まれていなかったので、
よくこのカップ麺を買って、朝ホテルの部屋で食べていた思い出♪

louisiana2015029.jpg

日差しはかなり強いが、日陰に入るとサラサラで、過ごし易い気候

louisiana2015030.jpg

そんな感じで30分程うろうろしている所で、
前回お世話になってアメリカ人に発見されて声を掛けられる♪
当時は50歳台前半で、今は60歳位。
やはり歳を取ったな~という印象。

こちらも7つ歳を取ったが、
でもすぐに向こうは判ってくれて、声を掛けて来てくれたのが嬉しい

まだ16時過ぎだったが、
車で30分程走った所にある日本料理店へ連れて行ってくれることに。

元々は18時半にホテルで待ち合わせ予定だったので、
予定よりも2時間も早くディナーとなってしまったらしい・・・。

まだランチのガンボとザリガニが残っている感じ・・・。

つづく

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: