1月18日、大雪の日の通勤

1月18日(月)、久し振りの大雪

午前2時に目を覚まして、外を見たら既に1cm位の積雪。

その後も激しく雪は降り続け・・・、

heavysnow20160101.jpg

午前6時過ぎの時点で15cm

heavysnow20160102.jpg

2014年2月の大雪の時は50cmを超えるとんでもない積雪となって、
あちこちでかなりの被害が出たが、あの時の大雪を思い出してしまった・・・

今回はあの時ほどには積もらなかったが、
15cmを超えた時点で普段の車での出勤は無理と判断。

まだ夏タイヤだったし・・・

そんなわけで、大雪の中、駅まで歩いて電車で出勤。

heavysnow20160103.jpg

会社まで電車で行くには、3本乗り継ぎが必要だが、
「倒木が架線に接触」とかで電車がなかなか来なくてどんどんホームに人が溢れていったりとか、
「竹が散乱」とか意味不明な遅延のアナウンスがあったり・・・

heavysnow20160104.jpg

かなり余裕を見て、6時20分に家を出た筈が、結局は大幅に遅刻で、
10時過ぎに会社に到着

が~ん

会社の最寄り駅に着いた頃には、天気予報の通り雪は雨に変わり、かなり雪も溶けたので、
舗道が水深10cm程の巨大な池というか川というか・・・
そんな所をぐちゃぐちゃになりながら歩いて、しかも突風で傘が瞬間に破壊されたり・・・

heavysnow20160105.jpg

思い切って午前半休を取って車でゆっくり行けば良かったと後悔

帰りは同僚と繁華街のラーメン屋に寄って、ビールとラーメン
店はがらがら、帰りの20時台の下り列車もがらがら・・・。

皆早々と帰宅したらしい・・・。

そして駅の天井が雨漏り・・・
月曜日で21時前にしては人がいなさすぎ・・・。

heavysnow20160106.jpg

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: