2016年を振り返る。

早いもので今日で2016年も終りですな

毎年恒例、今年を振り返るシリーズ

・・・・・

2016年1月。

昨年大晦日、我が家のエコキュートがまさかの故障
よりによってこんな日に・・・

仕方がないので年明けすぐに近所のスーパー銭湯へ

みっきぃママ&娘と外の飲食コーナーでの待ち合わせをしていたが、
娘が大きなお風呂が気に入って、なかなか出て来なかったりして・・・

kuranoyu2016010201.jpg

・・・・・

2016年2月。

家族で川越スケートセンターへ。
みっきぃパパ、なんと28年振りのスケート

kawagoeskate07.jpg

意外と滑れるものですな

kawagoeskate08.jpg

・・・・・

2016年3月。

娘の幼稚園の発表会。年少組最後のイベント♪
「どんぐりマン」のお遊戯、上手に出来ました

kindergartenhappyokai20160312.jpg

3月後半、会社の同僚の挙式&披露宴に招待されて、新潟県の長岡市へ。
約8年振りの結婚式出席。楽しかった♪

kekkonhirouen20160301.jpg

・・・・・

2016年4月。

10年以上、12万キロ以上乗り続けたマツダ・プレマシーが故障

東北道下りを走行中、佐野SAの手前で、
突然カーナビが消えて、また勝手についたり消えたりが続いたかと思ったら、
ABSのマーク、エアバックのマーク、ブレーキのマーク、ステアリングのマークが
順々に点灯して、ハンドルが凄い重くなって、だんだん制御不能に・・・
結局その後、保険会社が手配してくれたレッカー会社に駆けつけてもらい、
車はそのまま修理工場へ運ばれていったとさ。

結局プレマシーは修理せず、新車を購入することに♪
納車は5月♪

月末は、急遽決まったインドネシアのジャカルタへ2泊3日の出張。
蒸し熱~いジャカルタへのバタバタ出張。
でも仕事は上手くいったらしい♪

jakarta201604057.jpg

やはり東南アジア料理は美味

jakarta201604078.jpg

・・・・・

2016年5月。

ついに10年乗ったマツダ・プレマシーとのお別れ

goodbyepremacy08.jpg

そして同日、入れ違いにホンダFITハイブリッド納車

nousha01.jpg

やはり新車は良いものですな

そして早速新車で、長野県の白馬村へ家族旅行

hakuba2016098.jpg

・・・・・

2016年6月。

昨年に引き続き、今年も娘の幼稚園で父の日参観

娘の幼稚園での様子を垣間見ることのできる貴重な機会♪

chichioyasankan201609.jpg

住宅ローンの借り換えや生命保険の見直しで、有利になるよう、
7月にかけて一生懸命健康管理に努め、
悪玉コレステロールの数値を50下げることに成功

・・・・・

2016年7月。

4月のプレマシーの突然の故障が原因で始まった家計の大幅な見直し
3ヶ月以上かけて、住宅ローンの借り換えや生命保険の見直しが完了

みっきぃ、ついに10歳に。
10歳の誕生日には、フォトスタジオで記念写真を撮影

41031920160710.jpg

兄妹でカゴに入ったらしい・・・

41031920160707.jpg

そしてそのまま恒例の館山旅行へ
みっきぃ10歳の記念旅行♪

tateyama201607013.jpg

・・・・・

2016年8月。

イタリアからのお客さんの接待で、人生初の屋形船@隅田川

料理は勿論、船上から夜景も楽しめて、
接待以前に自分が一番楽しんでいたりして・・・

yakatabune05.jpg

・・・・・

2016年9月。

みっきぃ、記念すべき10回目のうちの子記念日
記念日当日には、スタジオでの記念撮影と・・・、

41031920160908.jpg

西湖への1泊2日の旅行

saiko2016041.jpg

今年2回目の海外出張で、2年振りのドイツ・ベルリンへ

berlin2016070.jpg

ビアホールで大盛り上がり

berlin2016125.jpg

・・・・・

2016年10月。

3連休初日に予定されていた幼稚園の運動会、
雨が続き、結局3連休の最終日に開催

kgsportsfes201609.jpg

・・・・・

2016年11月。

インドネシアのジョグジャカルタへのプライベート旅行

jogja007.jpg

最大の目的地は「ボロブドゥール遺跡」。
期待以上で、大満足

jogja008.jpg

・・・・・

2016年12月。

久し振りの「ひたち海浜公園」。
娘、大はしゃぎ

hitachikaihin201640.jpg

娘のダンススクールの発表会♪
元気よく、上手にできました
改めて娘の成長を感じた年末なのでした

dancehappyo201604.jpg

・・・・・

こんな感じのみっきぃ一家の1年。
息子みっきぃは10歳、娘は5歳に。

来年も宜しくお願い致します。

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: