49回目のゴルフ(東ノ宮カントリークラブ)

今年2回目、通算49回目のゴルフは、
4月1日(金)、栃木県芳賀郡茂木町にある「東ノ宮カントリークラブ」にて

4月1日は創立記念日で会社が休みなので・・・

higashinomiyacc11.jpg

「東ノ宮カントリークラブ」でのゴルフは、昨年10月以来、約半年ぶりの2回目。

前回とは違い、圏央道が東北道と繋がったので、
栃木方面への移動はかなり楽になったらしい

平日ということで、ランチ付きでわずか丁度5000円
昼食は「麻婆豆腐ラーメン」を選択♪
ちまきやデザート(抹茶プリン)も付いていて、かなりのボリューム感。
前回は「マーボー茄子定食」だったが、メニューが変わったらしい。

で、今回のコースは、前半「さつき」、後半「あおい」。

higashinomiyacc12.jpg

天気は晴れのち曇り。
風は午前中は殆ど吹かなかったが、
午後は吹いたりやんだりで、吹く時は強風だったり風向きが変わったり・・・

で、寒かったり暑くなったりで、
コンディションは極端に悪くは無かったが、良くもなかった感じ。

花粉はたくさん飛んでいたりして・・・

で、結果はいまいちだったらしい・・・

最大の敗因は、パッティングとバンカー。

グリーンがかなり速くて、3パットのホールが多数・・・

それと、ここのコースはグリーンがバンカーに囲まれているのが特徴的で、
まんまと何度もバンカーにつかまり、スコアの足を引っ張ること多数・・・

higashinomiyacc14.jpg

全18ホール中、7ホールでバンカーショット

それから、5回OBを出して、その内3回は「あおい」の5番ホールでのOB
池ポチャは1回。

そんな感じで、久し振りにボールを複数個紛失

でもそんな中でも、ドライバーは比較的良好♪

そして、いつもあまり良くないアプローチはまあまあ♪

今回は消化不足という感じで、まだまだ練習は必要ですな

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: