さよならプレマシー

4月18日(月)の朝、東北道下りを走行中、突然故障した愛車プレマシー。

バッテリー警告マークが点灯して・・・、

goodbyepremacy01.jpg

東北道走行中にいろいろな不具合が出て、
緊急に停車した栃木県の佐野SAから群馬県内の修理工場へレッカー移動

その週の週末にホンダの新車を契約し、
プレマシーは修理することなく手放すことに決定

10年以上、そして12万キロ以上走って来たプレマシーともこれでお別れ

car.jpg

新車で購入したが、実は購入当初からトラブルが多くて、
ブレーキのキーキー音は結局何度みてもらっても症状が改善することなく、
最後まで不快なキーキー音と付き合ったということも・・・

エンジン制御系の警告ランプが点灯して修理してもらったり・・・、

car2.jpg

バッテリ交換やタイヤ交換が必要と言われ、車検でかなり費用がかかったり・・・。

トラブルが多くて困ったことも度々だったが、
それでも初めて買った自分名義の車だったりしたこともあって、愛着も・・・。

10mankm1.jpg

娘が生まれて1週間、病院から自宅へ連れて帰った時もプレマシー。

babyday802.jpg

色々な思い出があります♪

tohoku035.jpg

新車に変えよう!と決めて手放したわけではなく、
突然の故障で手放すことになったので、
そういうこともあって、ちょっと寂しい

で、5月14日から15日まで新潟出張。
15日は高崎で途中下車してみっきぃママと合流して、
そのま群馬県内の修理工場へ出向き、プレマシーを手放す手続き。

goodbyepremacy05.jpg

佐野SAで別れてから約4週間ぶりのご対面。
なんだか懐かしい。

goodbyepremacy06.jpg

そして、プレマシーに積み込んだままだった荷物を全て回収。

goodbyepremacy02.jpg

この3列目の座席は、倒してフラットにして使っていたので、
結局人が乗ることはなかったらしい・・・。

goodbyepremacy04.jpg

総走行距離、127,657km。

goodbyepremacy03.jpg

最後にみんなで記念撮影

goodbyepremacy07.jpg

そして一人で♪

goodbyepremacy08.jpg

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: