ジャカルタ出張 - 2016年4月(11) 帰国

4月28日から30日までのジャカルタ出張、最終日。

ホテル出発が4時ということで、3時に起きて出発準備。

で、チェックアウトして、
前日にホテルのフロントで予約しておいてもらったシルバーバード・タクシーで空港へ

jakarta201604104.jpg

チェックインカウンターの手前にセキュリティチェックがあって、
手荷物検査の後にチェックインカウンターへ。

帰りはJALの成田までの直行便

午前6時45分出発予定。

チェックインカウンターの次はセキュリティチェックは無くて、そのままイミグレ。

イミグレは簡単で、すぐに免税店などがあるエリアへ。

jakarta201604099.jpg

ここでお土産を購入♪

jakarta201604100.jpg

で、キオスクみたいな店でビンタン・ビールの大瓶を購入

手荷物に入れて持ち帰って、日本で飲もうかと♪

がっ!!
なんとこの後にセキュリティチェックで手荷物検査があって、
その後に搭乗ゲートがあるらしい・・・。

つまりここで液体物は消費するか捨てるか・・・。

が~ん

まさか、イミグレを過ぎた後の免税店エリアと搭乗ゲートの間に
セキュリティチェックがあるとは・・・

でも買ったばかりのビールを捨てるのはもったいないし、
朝っぱらから大瓶なんて飲めないし・・・、
ということで、大瓶を鞄に入れたままセキュリティチェックに挑戦♪

でもあっさり見つかり、ビール没収
が~ん

で、搭乗ゲートへ移動。

jakarta201604101.jpg

昔バリ島に行った時のことを思い出す様なデザインの搭乗ゲート。

で、飛行機に搭乗。

帰りは成田までの直行便でエコノミークラス
でも、通路側の席で隣が空席だったので、快適♪

まずはドリンクとつまみとパン。

jakarta201604102.jpg

朝食をホテルで食べられなかったので「パンはありがたい!」と思ったら、
苦手なチョコレートパン

でも半分は頑張って食べたらしい・・・。

で、到着前の機内食はこんな
2種類から選べるはずが、最後の方で配られたので、
片方が品切れとのことで、結局強制的にこのメニュー

jakarta201604103.jpg

メインはエビの入った炊き込みご飯だったが、
なんかご飯が水っぽくてビミョー

jakarta201604105.jpg

そんな感じで2泊3日のジャカルタ出張、無事終わったとさ。

おわり

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: