ペルシャ料理

先月末、会社の仲間4人で大宮にあるペルシャ料理店へ

shuru01.jpg

この店では、特定の曜日と時間にベリーダンスのショーも開催されるらしい。

shuru02.jpg

金曜日の夜、後輩に予約を取ってもらって、
時間の5分前に建物2階の店の入口に辿り着くと・・・、

shuru03.jpg

なんとこんな表示が・・・。

shuru04.jpg

が~ん

でも電気がついてて、ドアに鍵もかかってないので、中に入ってみると、
イラン人の御主人が登場

「今日は休みで明日からなんですよ。スタッフが予約受けたみたいで・・・」
とのこと

外に黒板のメニューもちゃんと出てた気がするが・・・。

shuru10.jpg

でも「折角来てくれたので、お店開けますよ。でも出せないメニューもあるかも」
ということで、特別店をオープンしてくれることに

おかげで貸し切り状態♪

shuru05.jpg

結局18時半から23時くらいまで入り浸る

珍しいレバノン産のビール「almaza(アルマザ)」。
アルマザとは、アラビア語でダイアモンドという意味らしい。

shuru09.jpg

軽やかで飲みやすい味。

まずはつまみの「ボラニ」

shuru06.jpg

揚げたてでアツアツ&さくさく♪
ソースは、ガーリック味のヨーグルトで、ホウレンソウも入っているらしい♪

美味♪

「豚肉アスパラチーズカツ」

shuru07.jpg

これもアツアツのサクサクで、アスパラと豚肉とチーズの相性も抜群

そして「KABAB キャバブ」

shuru08.jpg

クビデ(牛&羊ひき肉の串焼き)と焼きトマトとライスを一緒に食べると激うま

ジュジェ(鶏の串焼き)も絶品

楽しくて美味しくて、4時間以上ここで過ごしたとさ

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: