館山旅行-2016年7月(5) ディナー

みっきぃ10歳記念の家族旅行♪

「しぶごえ館山」での夕食は恒例のコース料理

tateyama201607042.jpg

まずは豪華な前菜
「海老黄身串」、「合鴨味噌焼」、「豚角煮」、「稚鮎甘露煮」、「山葵真丈」

tateyama201607043.jpg

見た目もキレイで、味もなかなか♪
娘は合鴨がお気に入り♪

tateyama201607044.jpg

ドリンクは落花生焼酎「ぼっち」
落花生の香りが上品な焼酎

tateyama201607056.jpg

コースの最後に出て来る「五目御飯」、「里の盛 三品」、「鯵つみれのお吸い物」は、
今回は先にもらう♪

tateyama201607045.jpg

娘は白いご飯じゃなくて、パパと同じ五目御飯を選択
南房総産のコシヒカリを使用しているらしい。

tateyama201607051.jpg

意外にも喜んで食べていたらしい・・・。

tateyama201607046.jpg

造里「勘八」、「真鯛」、「鱸」、「鮃」はいつもながら新鮮

tateyama201607047.jpg

「北総豚紫蘇香味焼」

tateyama201607049.jpg

豚肉が柔らかくて、野菜の甘みもしみて美味

tateyama201607048.jpg

蒸物「鰻饅頭」

tateyama201607050.jpg

これは絶品

焼肴「鯵カボス焼」はこんな感じ。

tateyama201607055.jpg

焼き魚メニューは、いつもに比べ量的には少なかった感じがするが、
いつも多すぎるので、これくらいがかえって丁度良い感じ

味はもちろんGOOD

みっきぃにはまた「豚と彩り野菜の重ね蒸し-うぐいす庵添え-」

tateyama201607052.jpg

メニューがこれしかないので・・・

tateyama201607053.jpg

娘からもらっているらしい・・・。

tateyama201607054.jpg

そしてみっきぃに誕生日のケーキのプレゼント

tateyama201607057.jpg

でもこれはワンコには糖分が多過ぎてあげられないので、娘に進呈♪

そしてローソクの火を消す担当は、もちろん娘

tateyama201607061.jpg

で、みっきぃには甘さを控えたケーキのプレゼント

tateyama201607058.jpg

最後はデザート「小倉苺ケーキ」

tateyama201607059.jpg

いつもながら、大満足の夕食でございました

tateyama201607060.jpg

部屋に戻ると、みっきぃぐっすり

tateyama201607062.jpg

みっきぃ10歳の誕生日の一日が終わったとさ

tateyama201607063.jpg

つづく

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: