57回目のゴルフ(美野原カントリークラブ)

11月26日(土)、通算57回目、今年10回目のゴルフは、
群馬県中之条町の「美野原カントリークラブ」にて

minoharacc01.jpg

サイコー楽しかった

今回は、埼玉勤務の同僚と、新潟勤務の同僚と合同で、
中間地点の群馬でやろうかという話になって

合計10名、3組で。
20代が4名、30代が5名、そしてみっきぃパパが唯一の40代

最初はもう少し北で、標高の高い所にある「水上高原ゴルフコース」の予定だったが、
前の週中盤に雪が降って2日間クローズになったという話を聞いて、
念のため、抑えとして「美野原カントリークラブ」も予約しておいたのでした♪

なんとなく嫌な予感がして・・・。

そしたら何と、ラウンドの2日前にまさかの大雪

東京での11月の初雪は54年振りとかで、
積雪に関しては観測史上初だそうだ

よりによって、こんな珍しい気象現象がこのタイミングで・・・。
しかし嫌な予感が的中するとは・・・

「水上高原ゴルフコース」については、
大雪当日の11月23日と翌日の24日は勿論、25日もクローズが決定に。

「美野原カントリークラブ」は、
大雪当日の11月23日と翌日の24日がクローズで、
25日は開場を遅らせて10時オープンでの営業再開。

我々3組は、予定より1時間半も遅い、10:36スタートとなったのでした
懸念は日没に間に合うかどうか・・・

その他の群馬県内のゴルフ場は、25日もクローズだったり、
営業はしてても予約でもう既に一杯だったり・・・

そんな苦労の結果が11月26日の「美野原カントリークラブ」でのゴルフ

コース上には、所々雪の残る場所はあったが、
ラウンドにはほぼ支障無し。

minoharacc02.jpg

ただやはり、雪の上のボールを打つのはたいへん
さすがに雪上でのショットは初の経験。

バンカーは、砂が濡れて重くなって、
通常のバンカーショットとは違う打ち方に

結局ラウンド終了は、日没の16時30分スレスレ

最後のホールは16時を過ぎて、薄暗くなってきて、
ボールを探すのがたいへんだったり

でもなんとか、3組とも18ホールまわり切れたらしい

午前中は晴れて、暖かくなりかけたところで、
昼頃から完全に雲って、時折小雨がぱらつくような寒い気候に

条件的にはあまり良くはなかったが、スコアはいつものレベルで、まあ満足。

OB、1ペナ、池ポチャも無く、
ボールの紛失も無く、一つのボールで最後まで

パッティングは31で、過去最高の出来

最近おかしくなってたドライバーは、元に戻って来て、
特に午後はかなりの出来♪

アイアンとフェアウェイウッドは、ちょこちょことミスはあったものの、
それ程悪くはない仕上がり。
雪上ショット以外は・・・。

いつもの課題のアプローチもまずまずの出来♪

ショートホールで2つパーを出せたりしたが、
パー5のロングホールでは全てがトリプルボギー以上で、
10打叩いたホールが2つ

ロングホールがまとまれば、かなりスコアが上がるのだが・・・。

このゴルフ場、風呂がやけにぬるくて逆に体が冷えたり、
食事が貧弱だったり、グリーンがボコボコでメンテ状態がかなり悪かったり、
クレジットカードが使用不可だったり・・・かなり色々とあったが、
ゴルフそのものは、かなり楽しくまわれて、楽しい週末となったのでした

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: