小江戸川越「大八 勝山」の「紫いも餃子」

昨日のつづき

先週金曜日、
小江戸川越「時の鐘」のすぐ近くにある「餃子菜館 大八」に
初めて入ってみたみっきぃパパ。

daihachi12.jpg

ひとまずサービスセット「半チャーハン、川越ラーメン、半餃子」を注文♪

daihachi13.jpg

「半餃子」は、「紫いも餃子」なるものか「野菜餃子」か選べたので、
珍しい「紫いも餃子」を選択

なにやら紫色の大きめな餃子が登場

daihachi10.jpg

ひとくちかじると、すりおろし系の具、野菜の甘みが口の中に広がる

daihachi11.jpg

「当たりかな?」と思って矢先の2口目、
なにやらゴロっとしたサツマイモのかけらが・・・

「イモ」が好きでないみっきぃパパにとっては、これはビミョー

・・・などと言いながらも完食

サツマイモがのっていた「川越ラーメン」に引き続き、
「紫いも餃子」と聞いて、やはり「イモ」を想像すべきだったらしい・・・

皮に「イモ」がすり込まれているだけかな~と思ったのだが、
まさか「具」としてサツマイモのかたまりが中に入っているとは・・・。

daihachi09.jpg

普通の「野菜餃子」にすればよかった・・・

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 中華
ジャンル : グルメ

ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: