館山旅行-2017年7月(8) 大多喜ハーブガーデン

しぶごえ館山を出て約1時間半、
1年ぶりの「大多喜ハーブガーデン」に到着

tateyama201707083.jpg

前回は大雨の日だったが、今回は晴れ

tateyama201707084.jpg

まずはランチ

テラス席ならワンコ可♪

tateyama201707086.jpg

テント&扇風機付きの席じゃないと暑すぎるらしい

tateyama201707085.jpg

みっきぃパパは「いすみ米麺のトムヤムクン」(1580円)

tateyama201707087.jpg

物凄いビジュアルのが出てきたが、
長いのは雑草ではなく、レモングラスらしい

スープは酸味がやや足りな目だが、味はなかなか

tateyama201707088.jpg

麺は、太目でかなり柔らかく、箸でつかむとボロボロになってしまう程

tateyama201707089.jpg

こしは全くなくて、これはちょっと・・・

具は、もやし、マッシュルーム、パクチー、アサリ、そして勿論エビ。

アサリはジャリっと・・・

これは一度で良いかな

みっきぃママは「ハーブオムライス」(870円)

tateyama201707090.jpg

最初、娘が結構食べたらしい。

tateyama201707091.jpg

クミンとターメリックの効いた黄色いライスに、ハーブが混ざった玉子

よく嫌がらずに食べたものだと。

みっきぃママのドリンクは「ローズヒップブレンドソーダ」

tateyama201707092.jpg

そしてみっきぃパパは「ハーブジンジャーソーダ」

tateyama201707093.jpg

ショウガの香りにローズマリーやミントが混ざり、なかなか爽やか

ここ「大多喜ハーブガーデン」では400種以上のハーブが栽培されていて、
ワンコ連れでの散歩もOK♪

tateyama201707094.jpg

前回来た時はここでハラペーニョの苗が売られていて、
今回は買おうと思っていたが、残念ながら置いてなかったらしい

tateyama201707095.jpg

ハーブの香りが漂って爽やかな空間だが・・・、

tateyama201707096.jpg

とにかく暑い

tateyama201707097.jpg

みっきぃも暑いらしい・・・。

tateyama201707098.jpg

つづく

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: