庭でバーベキュー

9月最初の日曜日、思い付きで我が家恒例の庭バーベキュー

涼しいので♪

ずっと庭バーベキューは昼間ランチとしてやっていたが、
今回は夕方暗くなる前の早目のディナーとして

bbq20170903.jpg

ひとまず角上魚類で魚介類を買って、肉や野菜もスーパーで調達。

木炭の火おこしはかなり慣れたので、
最近では30分もあれば食材が焼ける状態にまで準備可能

bbq20170901.jpg

アヒージョはいつもながらに美味

bbq20170902.jpg

でも、バゲットを買い忘れたらしい・・・

アヒージョのオリーブオイルは、
イタリア人の知り合いが日本に来た時にお土産で持って来てくれた
自家製オリーブオイルだったが、これでついに使い切り

イタリア南東部、半島のかかとのあたりにあるプッリャ州産で、
かなり味の良いオリーブオイルでした

角上魚類で購入したアサリは娘のお気に入りで、
ずいぶんとたくさん食べる。

でも、マッシュルームとニンニクはよけてと

ホタテは娘は食べないので、パパとママとでひとつずつ

bbq20170906.jpg

これも新鮮でなかなか

串刺しのタコと貝は、
1本200円でBBQ用として売られていたものだったが、
なんかいまいち

bbq20170907.jpg

みっきぃの楽しみは勿論、肉

bbq20170904.jpg

相変わらず凄い勢いらしい

bbq20170905.jpg

鮭のハラスは脂が乗ってジューシーで、炭火で焼くと更に美味

bbq20170908.jpg

そしてブリかま。

bbq20170909.jpg

初めてバーベキューで焼いてみたが、かなりキレイに焼けて激うま

シメは焼きおにぎり2個だったが、2個とも娘が食べる

bbq20170910.jpg

野菜以外はよく食べるようになったとさ

徐々に空が暗くなってきて、まだ赤々と光る木炭がキレイ

bbq20170911.jpg

もったいないが、この辺で消火活動・・・

みっきぃパパ

ランキング参加中です。ぷちっと押してね矢印
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ランキング参加中
ランキング参加中です。一日一回ぷちっと押してね矢印
プロフィール

みっきぃパパ

Author:みっきぃパパ
家族:みっきぃママ、みっきぃ(長男)、娘(長女)
職業:外資系エンジニア
年齢:アラフォー
キーワード:旅行、ゴルフ、映画、ラーメン、ミスチル、シンディ・ローパー

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
のんびり♪みっきぃライフ
bnr_mickeylife.jpg
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
みっきぃパパへの連絡

名前:
メール:
件名:
本文: